• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月03日

和歌山フルーツ買い出しツーリング

和歌山フルーツ買い出しツーリング 毎週のようにフルーツ買い出しツーリングを続けているぶったまんです。


あら川の桃は高いものと思い込んでましたので安くて甘くて大きなスイカばかり買いに行ってたのですが、直売所に行けば安いのもあるって教えて貰い行ってきました。

普通に行っては面白くないので酷道ツーリングです。(^_^)v

まずは旧道経由で滝畑ダム。国道と違って車も少ないし涼しいです。
子供の頃、このダムが工事中の時から何度も行ってた落ち着く場所です。


光滝寺キャンプ場を過ぎ、一番奥の荒滝キャンプ場を過ぎると離合出来ない細い道になります。


一部は石畳?だったり・・・


涼しいのですが落石がゴロゴロ転がってる坂道を注意しながら登って行くと頂上が蔵王峠です。


ここから和歌山側は道幅が広くなります。

このガードレール、使い方が違うような・・・(笑)


少し走ると良い景色が見えてきます。


安くて美味しい野菜や果物、漬物などを売ってるお気に入りの無人販売所です。
久し振りに行ったら台が新しく大きくなってました。


紀の川を渡ってあら川に行くと桃の直売所がたくさんあります。
今頃の時期に行ったのは初めてでしたが大勢の人が買いにきていました。


目指すは売れない桃
うちの奥様と同じ熟し過ぎ(腐りかけ?)の桃が10個程入った箱が600円でした。
写真のお店はもう少し高かったので、買ったのは別の店です。


箱に入ったまま積んで帰ったら途中で潰れてしまいました。という事で桃の写真はありません。(>_<)

帰りに最近話題のめっけもん広場でスイカを買いました。


無造作に積み上げられているスイカがメチャクチャ安いです。
実は3週連続で買いに行ってます。(笑)

帰りは国道(といっても酷道)480号線。
頂上の鍋谷峠です。


親不孝者なので潰れた桃とスイカを実家に持って行きました。(笑)
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2013/08/04 23:42:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

この記事へのコメント

2013年8月4日 23:55
こんばんは。

早くPCXで出掛けたいです。
今度、岡山の桃でも(笑)
コメントへの返答
2013年8月5日 0:14
PCX納車されたらオフ会しましょうね。

ドンブラコッコと流れてくる大きな桃を積んで来てください。(笑)
2013年8月5日 0:14
いっけん家族サービス
してるように見えますが…
ツーリングを満喫してる
だけってのは明白ですね~ ψ(`∇´)ψ ワハハ~

腐りかけ…って…
シバかれますよ~(*´艸`)
コメントへの返答
2013年8月5日 0:21
そそ、潰れた桃なんか持って帰ったらバレてしまいますから・・・(笑)

腐りかけ・・・くれぐれも口外しないように!
(`・ω・;)
2013年8月5日 1:18
めっけもん広場は行きつけです(*^_^*)
野菜やフルーツが新鮮で安い!
店内に入って右角にあるソフトクリームも美味しい♡

鍋谷峠山頂を和歌山側に少し下った所にあったマタギの人が干し椎茸や自然薯を売られていたのですが、最近は閉店されていて残念、、、干し椎茸は天日干しだったので香り高く美味しかったのになぁ〜

そしてさらに下った所の、、、秘密です!
有名になって価格が高くなったら嫌なので秘密!!(笑)
コメントへの返答
2013年8月5日 1:32
流石は木馬さん、何でも良く知ってる。

ソフトクリーム?
食べてないから来週も行かなくちゃ。(笑)
直売所で売ってた桃の実入りソフトも気になってます。
干し椎茸のお店、廃墟みたいになってる所かな?
近くでお弁当食べてて、何の建物かなぁって見に行きました。(;´д`)

更に下のお店、場所は確認出来たので今度こそ入ってみます。(^^)v
2013年8月5日 2:06
初めまして^^

PCXで和歌山までお買い物ですか^^

大阪~和歌山越えの峠結構ありますよね

以前480号線見つけて何気に走ってみたんですが
思ってた以上に山登って行ったんでビックリしました

滝畑ダム経由の峠は初めて知りました!
なんだか楽しそうなので今度走ってみますね^^v

いい情報ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
コメントへの返答
2013年8月5日 2:49
初めまして。コメントありがとうございます。
みん友さんのお友達じゃないですか。

滝畑から上る道は本当に石がゴロゴロしてるので気を付けてくださいね。
今回は車と出会うことも無かったのですが、近くばかり見てて前から車が来るとかなり焦ります。

季節限定ですが、昨年11月のブログに書いてる串柿の里をコースに入れるのが私のお薦めです。
2013年8月5日 3:05
滝畑ダムは別方面のゾォー(長音記号1)~~~~~(m--)m
を見ちゃう場所ですよね(((^_^;)

鍋谷峠は行ってみたいです(^∀^)
コメントへの返答
2013年8月5日 3:21
鍋谷峠は立派なトンネルを掘削中ですので、数年後には忘れ去られてしまいそうな峠です。
鱈さんには鍋谷峠から東に入った七越峠をお薦めします。
近くに七越峠茶屋跡の石碑が有るので、そこを南に下っていくと何の標識もない峠が有ります。
チョー寂しい峠です。
車1台分の道幅は有りますが山が崩れてる場所はバイク1台分の道幅しか有りません。(;´д`)
2013年8月5日 3:38
またまた、そんな道なき道をつれ回そうと、違った?

スイカは無理でしょ(>_<)
桃なんてデリケートなのに(-_-;)
おつかれさんでした♪
コメントへの返答
2013年8月5日 23:35
コメントありがとうございます。

あまり大勢で走るコースではありませんが、希望があれば行ってみると楽しいかも・・・その時は是非ご参加くださいませ。(^^)v

ケースに入ったり一個ずつ固定された桃は大丈夫でしたが、無造作に箱に入れた桃は無理でしたね。ちょっと新聞でも丸めてクッションにすればいけたのかなぁ・・・
スイカは意外とOKのようですよ。
2013年8月5日 7:45
相変わらず、楽しそうな道を走ってますね~

ぶったまんさん主催の酷道、険道ツーリングも、楽しみしてます(^^)

遠いけど・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2013年8月5日 8:10
ぽてさん、コメントありがとうございます。

酷道ツーリング企画でも、きっと参加してくれますよね。
車種不問かな。(^^)v
2013年8月5日 12:36
途中とてつもない毒吐いてますね(笑)

さすがPCX関西のフィクサー(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年8月5日 23:40
悪魔のマハルさんに毒認定されたようで光栄です。(;´д`)

歳と共に恐いものが減ったというか、嘘がつけないというか・・・(笑)

コメントありがとうございました。(^^)v

プロフィール

「@とみぞう。 さん
残念ながらマジです。」
何シテル?   05/07 06:34
電気系がメインですが、自分で何かを作り出したりいじったりするのが趣味です。 子供も遊んでくれない歳になり、一人で出掛ける事が多くなったので原付を買ったら風を受...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

通れた道マップ 
カテゴリ:お役立ち情報
2019/05/02 22:42:55
 
全国バイク駐車場案内 
カテゴリ:お役立ち情報
2016/09/04 10:14:34
 
福井県の林道にいってみよう(ドライブ&ウォーキングマップ) 
カテゴリ:お役立ち情報
2015/06/21 23:38:34
 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
二輪免許を取って2台目のバイクですが、バイクの面白さを知ったのが遅かったのでこれが最後の ...
その他 二輪車 Hubchari (その他 二輪車)
大阪はHUBchari、これ便利でっせ!
その他 徒歩 とほほ(;´д`) (その他 徒歩)
徒歩・電車でぶらぶら・・・
その他 タイムズカープラス TCP (その他 タイムズカープラス)
駐車場のオブジェからカーシェアに切り替えました。 いろんな車に乗れるのは楽しいかも・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation