• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月20日

鬱ッ子はぶり返しそうです。愚痴コミ。

今日もまた「お前、バカか!?」と電話先で言われた。
ちなみに最初のあいつではない。
違うおっさん。

なんてことはない。

3月に引落が残高不足でできず、配送員が集金に行くと言っていたので、売上し直しをした所、私が間違って二重売上をしてしまったんですよ。
それが発覚したのは請求書がでてしまってから、だったので修正もできず。
……で、集金に行くと言っていたのに、引落不能分が集金されてなかったという事実も発覚したんですけど。

なので、その件もあるし、二重売上してしまった件もあるしで、謝罪をお客さんしたくて連絡取りたかったのですが、電話番号が分からず。
なので灯油配達に行っている、集金すると言っていた人に、こちらのミスで二重売上になってしまい、引落の際に多く引き落とされてしまう為、先にご返金させて頂きます、とお客さんに伝えて欲しいとお願いしたら。

そんな面倒なことはできない云々と言われ。
そりゃそうだわな、集金するって言ってたくせに集金してないくらいなんだから。
なので、「電話番号が分かるなら、教えてください。私が連絡しますから」と言ってたら。

「営業所に二重売上してしまった分の金を寄こせ。引落にならなかったら振り込んだ分を回収しにいかなきゃならない。面倒だ。」

と言われ。

なんで?

となる訳ですよ。
どうしてもう引落にならないって分かってるの?
3月引落にならなかったから?
でも今回、ちゃんと5月の引落データに入るから、引落ができる可能性もあるんですけど?
つーか、営業所に金を渡す、なんてことをするくらいなら、間違って売上してしまった分をマイナス処理しますけど。
でさ、引落かかったら、もしくは請求書が手元に届いたら、お客さんからクレームの電話が来る訳ですよ。
その対応は、私なんですよ。嫌なんですよ、クレーム対応。
だからこそ私は、その前に先手を打って、事前にお客さんにお話をしておきたいだけ、なんですが。
もしかしたらその中で、振り込みますって言われるかもしれない可能性もある訳ですし。
そうなったら違う対応になるので、私もそれなりに動けるんですけど。
なにしろ集金に行くと言った人が集金に行ってないし。

むしろなぜ「次も引落にならない」なんて分かるの?
ってな感じで彼の言い分の意味が分からず。

何度も繰り返し繰り返し、この会話。

どんどん鬱ッ子は大混乱。
鬱ッ子は思考回路が混乱すると、本気で思考停止するので危険です。
ついでに本筋も見えないしで「よく…わからないんですけど」と返答したら。

「お前、バカか!?」

って言われたですよ。
その言葉、私には以前の「殺すぞ」「殴るぞ」がフラッシュバックされるんで止めて欲しいんですけど。
おかげで震え諸々再発wwwwwwww
(*‘ω‘ *)ィャン、やめてー。

で。
色々会話をしていて。
最後の最後で、そいつが言った。


「このお客さん、仕事なくて金がないから、銀行引落にならない。だから集金に行くんだ」


……おい。
なぜそれを最初に言わないんだ?
最初にそれを言われれば、わかりましたーってなるだろ?
ついでに請求書上の二重売上分のマイナスも入れておきますから、必ず集金お願いしますねーって、私だって言うさ。
前回分も集金に行ってないけどなwwwwwwwww

いや、その前になぜ金がないってわかっているのに、そのお客さんへ売上をするんだよ!?
うちは慈善事業の会社じゃないんだぞ!?
利益あってこそ、運営が成り立ち、あんたの給料になるんだろうが!
人間的に言えば灯油が切れれば寒い思いをするし…可哀想…ですけど、このご時世、回収できない可能性がある先への売上なんてしちゃいけないだろう!?

いや~なんかもう、よくわかりません。


もうね。自分の言葉の少なさを棚上げに、人をバカにするなんてマジ、最低。
いいですか、冗談で言い合ってて「ばかばかばーか」とか言うのはいいんですよ。
しかしですね。
業務上で人に説明をしなきゃいけない人間が、色々端折っておまけに人を「バカ呼ばわり」ですよ。
何か間違ってませんか?
しかも、あれっす。
「営業所に二重売上してしまった分の金を寄こせ」の意味がよくわからんですよ。
きっとその金をそのお客さんに入金処理をしようとしたんでしょうけど。
会社的には無駄行為。
売上マイナス処理の方がよっぽど健全。
なので私は言いました。

「では集金お願いします。二重売上になってしまった分は、こちらでマイナス処理しておきます」と。

そしたら「わかった」と言ってましたけど。
ホントにわかったのかどうか…怪しすぎる。

というか、引落にならないと既に分かっているのに、なぜ銀行引落停止申請をしないんでしょう。
まずそこが意味不明wwwwwwwww
自分の怠慢がバレたから逆ギレしたのかな?集金行くって言ってたのに行ってなかったし。
……いや、売上間違った私もダメダメなんですけども。
つか、鬱になってからこっち、こんな失敗ばっかですぅ。はうぅ。へこむ。


あ――もうやだよー。


おかげで来月1ヵ月、休む決心ついたよー。
あはははははははは――(乾)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/20 23:41:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年4月21日 7:05
まぁ、この流れだと「集金サボってたから逆ギレ」です。


クレーム来ても「引落不能で二重になりました。」でOK。

仕事なくて金がないから銀行引落にならないお客さんはね。
そういうのよくあるから…俺みたいに。(コラ
コメントへの返答
2010年5月15日 9:54
いまいさんさま

( ゚д゚)ハッ!
いや、そうゆう意味じゃなく…!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

集金サボってたから逆ギレが許せなくて。。。
2010年4月21日 8:40
お疲れさまでしたm(__)m
男ばかりの職場を渡り歩いているせいか職場に女性がいると過剰に気を使いがちなおいらですが、相手が女性だからと高圧的な態度や言葉遣いをするのは信じられません。
キレるならまず自分の仕事をしてから、ですよね。おいらは最近誰かのミスで迷惑を被っても笑って許してます・・・いつか倍返しにしてやるとか思ってはいませんよ(笑)
くだらないことで自分の気持ちを乱されたくないので(^-^)v
コメントへの返答
2010年5月15日 9:57
youexpoさま

我が社はまさに『男社会』ですからね。
お客さんにまで「車の分かる、男性従業員居る?」と言われる始末ですよ。
私じゃダメか!と現場にいた頃はよく思ってました。

そうなんですよー
「そのお客さん、集金行ってもお金もらえなくて」とか、話の最初に言ってくれれば、私もこんなに気を揉まなくてもよかったんですがねー。
2010年4月21日 16:48
クレーム対応は面倒だもんね。
おいらでも久野さんと同じ対応すると思うよ。
コメントへの返答
2010年5月15日 9:57
ユウちゃさま

・・・(;´Д`)ウウッ…
ありがとうございます。
クレームの芽は摘む!をやったら、逆手になりました(主に集金サボってた人に対して/笑)
2010年4月21日 21:00
「お前、バカか!?」って・・・子供の喧嘩じゃないんだから・・・ネェ

で、YBM参加ですか?^^;
コメントへの返答
2010年5月15日 9:59
あおがえるさま

子供ですよ。本当。
説明端折って「バカ扱い」ですからね。
…ば、バカって(苦)

YBM、行こうと思ったんですが、道に迷いそうであきらめました…(ぁ)
2010年4月21日 23:38
俺も久野さんのようなお金の伝票を扱う仕事をしているので、話の流れはわかります。
んで、いろいろとツッコミどころはありますが、そこは置いといて、まずは自分に非があることはきちんと謝ってほしいですよね。
コメントへの返答
2010年5月15日 10:01
RYU-YA_papaさま

ぜひー
ぜひツッコミしてくださいー。
そもそも顧客の債権管理は、負債を抱えることになる各店舗でやらなきゃいけないのに、本部でやってるのが意味不明なんですよー。
引落不能とか、書類で知らせるだけなので、債権管理が各店舗で徹底できないんですよー。
第一、各店舗が窓口のお客さまなのにー。
愚痴愚痴。愚痴です。すみません。

プロフィール

「タボくん、タイヤ交換しようとしたら、パンクしてた(;ω;)」
何シテル?   04/24 16:31
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation