• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久野(へっぽこコドラ)のブログ一覧

2023年06月10日 イイね!

ARK sprint300 2023 参戦記2

ARK sprint300 2023 参戦記2続きでーす。

落ちずに頑張ってた雨は、スタートとともに降り始め。
セレモニアルスタート時にはすっかり雨模様。



スタートTCに定刻よりも早いのに手招きされ車内はパニックww

え、早着!?嘘でしょ!
初っ端からペナルティ!?


ってなってたんですが、なにやらこにやらほにゃららら(←?

まぁ、無事、ペナルティにならずスタートした訳です。

リエゾン中も豪雨に打たれ、いやぁ、林道ヤバいよねー…。
なんて言いながら到着しまして。
あ、なんかスタートが渋滞してますね。
そんな中、オフィシャルから「ゼッケン4番が……」と通告。

4番……4番!???!???
Ω\ζ°)チーン

心の準備もなにもできずにスタート位置についたら、40秒後にはスタート、という状態w
すっかり逃げ腰になった我らへっぽこは、道の上にいることだけに専念。

そんなSS1のインカー動画


無事に走り終わり、SS2
へっぽこコドラ、読みは遅いしロストするしがちんこ凹みます…。


さて。SS3ですよ。
後半、茶色いスノチャレです(ぇ


その後、45分のサービスを挟み
再び茶色いスノチャレ。まじか…。
サービス中、TGRのFR勢が埋まってどうしようもない!ってなって、後半セクションキャンセルにならんかとか思ってたとか思ってなかったとか(割と本気

そんな訳で、ジュニアクラスは最終SSのSS4
スタート時、カウントダウンなのに、カウントアップ披露してます。
気が抜けまくって普通に読み上げてしまった……(;^ω^)


ともあれ。
なんとか完走。
完走すれば優勝のクラス1台ひとり旅。

お米をゲット★


ちなみに参加確認の時に300g、入賞賞品で5kg。
うちは夫婦クルーなので、×2です。(´∀`*)ウフフ
やったね!!!!米最高!!!!

なにはともあれ、クルマを壊さず帰って来れました。
参加されたみなさま、雨の中、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!!

心残りは雨で動く気になれず、
らんらん公園に遊びに行かなかったよ!!


美味しそうなキッチンカーいっぱいあったなぁ…。

以上!
ARK sprint300 2023 参戦記でした!!
2023年06月09日 イイね!

ARK sprint300 2023 参戦記1

ARK sprint300 2023 参戦記1(写真は雪風さんから頂きました♪ありがとうございます~)

初蘭越のラリー。
サンライズとマグノリア、ラリーカムイでお馴染みなコースですよ、どうしよう。
ってな訳でドッキドキ参戦です。

ラリー1週間前には、スピードメーターが不動になるというトラブルを起こしたゆきかぜです。
ぶっ叩くという昭和の家電修理法で修理(?)し、無事に動きましてw

だが、しかしトラブル再び。

へっぽこクルーの我らふたりは土曜日入りしたんですけども。
行く途中の高速で、エンジンチェックランプ点灯。


本気か……?
精神的によろしくないのですが、クルマは至って順調に走ってます(苦)
ちょいと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

そんなエンジンチェックランプ点灯のまま、レッキを行いました。
いや、だって、エンジン絶好調なんですもん(ぁ

ただ出発前に車両トラブル以外がいろいろありまして(笑)
なんだかんだと遅くなり。
時間ギリ!つか過ぎてる!ってなったんですが、レッキを2回行う私たちJAF、JMRC北海道戦組はどう考えても時間内に周れないということで、時間過ぎてもOKになったのでした。
よかったよかった。

レッキ終了後、参加受付を行い、ながーい行列の車検待ち。
レッキ時にクッションにしようと連れて行った豚丼(※銀の匙)もお疲れのご様子。


3月の激込み札幌陸運局な行列で、どうやら半数以上のエントラントが土曜日に集中したようです。
オフィシャルのみなさん、ほんとにお疲れ様でした。

その後は、前夜祭なるものに参加させていただきました。
おにぎり瞬殺でしたね(;^ω^)美味しかったです!!

隣のテーブルに、なんかTVで見たことある人がいる!と思ったらトヨタの社長様でした。
ほんもんだ!!!!やべぇ!!(←感想

ある程度、お腹が満たされたあたりで退場し、宿ではレッキの動画見ながら確認作業に専念。
翌日はラリーにあるまじきゆっくり起床でいいよね!って思ってたのに…。思ってたのに……。

朝5時頃から
宿の屋根の隙間?に巣を作った
スズメの仔のけたたましい声で起こされる


ねーてーたーいーのーにー!

寝てられないのでそそくさと起きて準備( ノД`)シクシク…

会場に移動し、診断機を持って来て頂いたので、エンジンチェックランプ消し。
ここ最近、ゆきかぜが大好きになってる「空燃比リーン異常」でした。
うーん…。
色々調べるとエアフロの場合もあるし、O2センサーの場合もあるし。
怪しいのはO2かなぁ。
10万Kmの時に交換してるけど、フロント側だったかリヤ側だったか、両方だったか記憶にない…(ぁ
現在16万km。
ラリー後の帰り道にまた点灯して、翌日に自然に消えたから、よくわからない…。
ゆきかぜ、ラリー走りたくないのかしら……。

そんなこんなで、いよいよスタートです!



2へつづく~。

プロフィール

「タボくん、タイヤ交換しようとしたら、パンクしてた(;ω;)」
何シテル?   04/24 16:31
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678 9 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation