• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久野(へっぽこコドラ)のブログ一覧

2021年02月22日 イイね!

2021 EZOENDLESS RALLY 参戦記

2021 EZOENDLESS RALLY 参戦記はい、ではENDLESS RALLY参戦記です。
もうすぐ来週が次戦なのでさくっと書きますよ!
今回はドラの相方からインカー動画公開okもらったので公開します。
何しろネタがいっぱい。
ブリザードはエンストくらいしかネタなかったもんね…。

今回のテスト部品はこいつ。


GoProのロールバーマウントと、自撮り用ケータイホルダーを購入したので、使いやすくしてみました。
今までダッシュボードに直でつけてて、肝心なとき手が届かない(笑)、その上、使い方もいまいち分かってなかったというオチ。

その為、使い方を独学してみたり。


使った感じは、届くって素晴らしいww
課題はフィニッシュライン通過時にストップウォッチを押すこと!ですね。
今回、押せたの1回だけで、あとはストップ到着して「あ、押すの忘れた!」ってなってましたww
"(-""-)"

また、今回は前日になんと純正足に換装してます。
10年近く眠ってたモンロー純正足様がお目覚めになられました。
ノックスドール塗って速攻外し、保管してたのが功を奏したのか、ほぼ錆なし。
だけど車庫に長年放置だったし、その間に車庫にでっか!めっさでっか!なネズミ騒動とかあったんで。
まぁ、うん、言えない。書けない。コロコロしたあいつがとか(ぁ
もちろん埃もすごかったけど(;'∀')

というのも、アンダーばっかりでて、くっそも曲がらないゆきかぜに悩み悩み。
諸先輩の皆々様にアドバイスを賜ったところ
『え?車高調?スプリングのバネレート固いでしょ?純正足にしたほうがいいよ!』といただいたので……。

ただ、ほんとに前日に交換したので、ぶっつけ本番。
どんな挙動になるのか、吉と出るか凶と出るか、全く分からない(笑)

ちなみにバネレート比較。
純正のバネレート F2.6kg R2.7kg
車高調(スズキスポーツ スポーツコンフォート)のバネレートはFR4kg(!)
かったいわー(笑)

文章で書くにもアレなんで、インカー動画貼りつけます。
SS1 タイトル『冬は純正足にするの、当たり前!といっぱい言われて』
はい、1コーナーと2コーナーでもう既に分かる、曲がりやすさ!!
純正足万歳。


SS2 タイトル『へっぽこコドラ、やらかす』
降ってきたんですよ、なんかが。もう気になって気になって。という言い訳してみる。


SS3 タイトルという名の標語『1日1回エンスト必須』
昨シーズンから毎回エンストするんです(´;ω;`)ウゥゥ


SS4 タイトル『サイド上がったままじゃん!ごめん、3速で、した』
見たら赤いあいつが点灯してたんです。
でも加速しなかったから、ん?って思ってたんだけど、さぁ。。。。


結果はSS2、SS4でクラストップタイムをとるも…
SS1、SS3でトップに大きく離されΩ\ζ°)チーン、2位でした。
まぁ、エンストしたしねぇ。。。...( = =) トオイメ目

次戦は今週末、スノーチャレンジカップ!
最終戦です!!
頑張ります!!
2021年02月05日 イイね!

2021ブリザードラリー参戦記

2021ブリザードラリー参戦記さっさと書かないとすぐ次戦なので書きます。
2021年最初のラリー、ブリザードラリーにクローズド2WDクラスで参戦しました。
とは言え私はコドラなので、のほほんと座ってノート読むんですけども。
頑張れ相方。
今回のインカー動画はドラから公開不可と謎の圧力が来たので公開しませぬ。。。
すみません(T . T)



当初はスノーチャレンジが初戦予定でしたが、コロナが年末年始と猛威を振るい、ブリザードが初戦となりました。
そんなコロナ禍の中でも開催していただけるなんて嬉しい限りです。

さて。
今回のラリーから新アイテムを投入なのです。

インカム。


こいつのテストを兼ねてレッキからメット被り。
いい感じです。
ラリーしてる感が強くなったッス!

SS1、3
バイクコース
いつもは多少圧雪で走りやすいんですが、まぁツルンツルンで如何にもこうにも。
SS1は必死なドラ様の横でカメラマンに手を振るコドラ(私。
仕事放棄はしてなかったと思います。たぶん。

SS2、4、6
相方が苦手なカートコース。
昨年から続く不運がまたも襲います。
ええ。SS2で。エンスト。
しかもスマートキーあるある発動。
キー認識しない!!!
これだから初期のスマートキーは!!!
でもここは31。
メカニカルキーを挿しまして対策をば。
プッシュスタートボタンの時、これ大変じゃない…?

なんか今回は右フロントばっかり雪山ぱっくんしているようで、インナー外れました。



さらにフォグがグラグラです。
構造的に落ちることはないけどw
治すのは春になったらで。。。。(←寒くて心折れた

そんなブリザードはクラス2位でした!



応援に来てくださった皆さま、オフィシャルの皆さま
参加選手の皆さま、いつもありがとうございます。

次戦も(相方が)頑張りますよ!!!!!

プロフィール

「タボくん、タイヤ交換しようとしたら、パンクしてた(;ω;)」
何シテル?   04/24 16:31
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation