• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久野(へっぽこコドラ)のブログ一覧

2023年10月19日 イイね!

とかち2023参戦記

とかち2023参戦記お待たせいたしました(誰も待ってはいないと思いますがw
それでは、10月7、8日に開催されました『とかち2023』の参戦記です。
ジュニアクラスは例年通り、SS4で終了なのですが
まぁ、雨の陸別は魔物しかいないんですよね
ドッキドキしながらの参戦でした

10月7日
レッキ日ということで。まずは陸別まで移動。
…移動中の高速で、またもエンジンチェックランプ点灯。



もうあまりにも点灯するので動揺しない我らは、めっちゃスルーしてます。
だって高速走ったら拗ねるんだもん。
たぶん触媒が。

そんなこんなでレッキは雨が降ったりやんだり。
虹、キレイでした(*´▽`*)



レッキが終了し、ちょいと緊張が解れたのか、
わたくし、夕飯購入時に閃輝暗点に見舞われまして。
あー絶対、ヤバいー。頭痛くるやつー。
と思ってたら案の定、酷い頭痛に見舞われました( ノД`)シクシク…
ノートチェックがあまりできず。。。心残り。
頭痛で寝るに寝れず、聞こえてくる楽しそうな会話に「混ざりてぇ!!」と思い続けてたら、なんか寝てました。

おかげさまで、超絶すっきりした翌日8日(違)

前日の雨はどこに…と言いたいところですが、サービスパークは泥まみれw
パーク内走っただけで泥んこです。



景色はいいんだけどね。


SS1 YAYOI 1
落ちかけて、その後は大丈夫だったのに。
なぜかノート、ロストしました(´;ω;`)ウッ…
どこ読んでんのよ……。

ハイスピードはいつもドキドキです。

RIKUBETSU LONGのTC前でエンジンチェックランプが消えてました

意味がわかりません。

SS2 RIKUBETSU LONG 1
ロストしかけたりしてますがドラさんがフォローしてくれた(-_-;)
ありがとう!!
珍しく悲鳴上げてますよ、だってサーキット内のあの場所は落ちたら大惨事。

動画の最後に、SS3でコースアウトした際のをおまけで入れてます。

ってな訳で、SS3 YAYOI 2で
リタイアしましたー!

ゆっくり落ちたので、車両ダメージはほぼなしでした。
よかった~。

おちたーって報告をSNS各所に入れたら
なんか、ざわざわさせてしまったようで、申し訳なく……。
すみません……。

意気消沈しながら帰宅
してるのに、さらに意気消沈させる異音パーティーが勃発した帰路
ドラさん、ミッションから異音する!異音する!と大パニック。
確かにいろんな音がうるさーい!!!!

私はガードに土挟まってんでしょ、とお気軽に考えてましたが(ぁ

翌日、アンダーガード外したら
↓こんなんでした

案の定ww
それなりにでかい石と土が挟まってたw
そりゃ異音もするよ。

……が、私は見ちゃいけないものを見てしまったのです。
なんか垂れてる………染みがある……


調べたらOリングからのオイル漏れ


自分でやろうとして部品取り寄せたはいいものの(部品代、300円くらい)
20分くらい悩みましたw
狭い上に、ボルト3本で止まってるっていうけど2本しか見えない…
え、なに、どうやんの、これ。
結果、自分でやるの止めて、ガレージセキネンへドナドナwwww


自動車保険のレッカー使ったから、なんか代車も借りれてラッキー♪


某BM関連で話題の損保ジャパンさんありがとう。
故障運搬時車両損害特約、入っておけばよかったよ、ちくしょう。
次の更新のときにでも入ろう~★
※この特約、故障でレッカーされた場合、修理代が保険から出ます。
協定車両価格または100万のどちらかまでですが、今回のオイル漏れならカバーできちゃうです。
あと1等級さがるけど、3年長期で契約してたらほぼほぼ影響なし。


そんな訳で、『とかち2023』はリタイアという結果でございました。
応援してくださったみなさま、SS4のギャラステに辿り着けず、騒がしてしまい

大変申し訳ございませんでした

また今回もガレージセキネンのみなさま、オフィシャルのみなさまには大変お世話になりました。
ありがとうございました!!!


ちなみに、ジュニアRA-2クラス、シリーズ優勝となりました。
全戦でているだけのへっぽこが優勝です、ごめん。
表彰式行ってきます。
またなにか当たるといいな♪(←昨年は鹿ソニック当たったw
Posted at 2023/10/19 17:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりあえずラリーのこと。 | クルマ

プロフィール

「タボくん、タイヤ交換しようとしたら、パンクしてた(;ω;)」
何シテル?   04/24 16:31
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation