• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久野(へっぽこコドラ)のブログ一覧

2019年04月23日 イイね!

ジムカーナ初挑戦 参戦記 その2

ジムカーナ初挑戦 参戦記 その2


え――…

39.2℃という高熱で死んでました久野です。

でも動けたので仕事してましたww

声出なくて早退し、病院行ったら39.2℃でエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってなりました。

声出せないと仕事になりません。ええ。

れぎゅらーまんたんですね、が言えない苦痛(笑)

まぁ、それはそうと。それでは参戦記その2です。






ミスコースした練習走行のインカー映像は、こちらも同じくミスをして、撮れてませんでした。

なんたる失態。残念すぎる。いや、むしろ喜ぶべきなのかなんなのか。

だって黒旗見た瞬間の叫び声が、

永久に残されることがないから(ぇ

はははー(乾)


ちなみに練習走行の結果はミスコースしたくせに激遅でしたん。

7台中6位。

いいの。コース確認で走ったのミスコースしたけどね!という言い訳。


はい。

では本番。1ヒート目。

出番はまだまだ、と皆さんの凄い走りを観戦。

なぜあんなくるくるできるんだろ。

舗装路でサイド引くことないから疑問だらけw

サイドターンのやり方はいろんなサイトで見て読んだので、頭で分かってても、やる機会もやったこともないので、身体が動かない上に、ちんぷんかんぷん!

自分が走る時は、絶対にサイド引くことはないけどね。うん。


と言うよりも。


コース上にいることが


奇跡……もとい、精一杯。


そして、とうとう本番がやってまいりました。

死ぬかと思うくらい


動悸が激しい。


動悸、息切れ。。。。気つけ。救心ください!


alt

<画像は救心公式より>

動悸、息切れに

キューシン、キューシン♪


今、初めて救心の公式HP見て、こんな時にお試しくださいって読んだけど

緊張してあがる、ドキドキする、胸苦しくなる…って使えるんだね!

よし、次回は救心片手に参加か……(マテ



閑話休題。



一昨年の盛大にミスコースかましたノースアタックラリー以来の動悸。

おちつけーおちつけーじぶんーと言い聞かせ。


始まりました。私のターン!(違


もうね、頭真っ白で、自分がどう走ったかなんて覚えてないんですよね。

あ、ミスコースはしませんでした。

それだけで満足ですよ、私。


ライン取りなんて気にしてられません。

もちろんハンドル、アクセル操作も気にする余裕ひとつもなし!

シフトすら2速固定wwwww

お前、ATでいいじゃんってくらい固定wwww

そんなインカー映像。



恥ずかしいけど世界へ発信。

必死さは伝わるかしら。。。。


結果は、7台中4位!


100%ゆきかぜのおかげですね。

流石、14年連れ添ってる愛車。

納車して速攻、雪山に突っ込んだことは今でも忘れない……(爆)


走行後のインターバル。

ご飯食べたり、飲んだり。

完熟歩行……は、歩いたらまたミスコースしそうという恐怖により、私は歩かず(ぁ

1ヒート目で走れたコースをひたすら頭の中で妄想。違った、繰り返す。



あと、後半セクションのガードレールに向かって行き、60度か70度くらいの右コーナー。ラリー的に言えば左4すぐ右ヘアピンとかそんな感じのところ。
Reynard@R.T.Cさんから、大きく膨らんだ方が速いかも、というアドバイス頂いたのでやってみました。すごく曲がりやすかったですしタイムアップもしました!
ありがとうございました!

ではいざ、2ヒート目。

直前にステッカーメンテしてくださる方から「目標は3位ね!」と伝言が。。。


上の3台は、格の違いを見せてやる!な方たちばかりです。

ムリですぅぅぅぅ(´;ω;`)ウゥゥ

でも頑張ってみる!とちょっと誓うんですけどね。

そんな誓いはスタートの動悸で吹っ飛ぶんです(笑)


そんな2ヒート目のインカー映像。



Ω\ζ°)チーン


最後の最後でヤラカスのは、私の仕様なのでしょうか。


クラスというかジムキタクラス全体で


唯一の

パイロンタッチ


(`・∀・´)エッヘン!!


ああ、でも

唯一のミスコース

じゃなかったのが悔やまれ………rya


ともあれ。

結果は、1ヒート目終了時と変わらず、7台中4位

今自分ができること(=コース上にいることw)ができたので満足です。

あと、ミスコース恐怖症が少し和らいだ気がしますが。


でも。本戦のあのコースはムリです。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



今シーズンから新設された北海道のジムキタクラス。

ジムカーナに初めて挑戦してみよう!という人にはもってこいのクラスでした。

私のようにあんな長いコース、覚えられない!という人、この私ですら覚えれた(ただし練習走行はミスコースした)ので、安心してください!

運営側の皆さんはちょっぴり大変かとは思いますが、その運営の皆さんが設定してくださったクラスなので、是非ともジムカーナに挑戦してみたい人は、参加してみてください。

私も今後、ジムキタクラスに参加していきたいな~と思ってます。


この記事を書く前に今年度開催される北海道のジムカーナ地区戦でジムキタクラスが設定されるジムカーナが決まったようです。


第2戦コックピットチャレンジジムカーナ
第3戦AG.MSC北海道ハイスピードチャレンジジムカーナ
第4戦チボーターマックアタック
第5戦コクピット テクニカルジムカーナ
第7戦スーパースラロームin 千歳 Rd20



5戦もある(*´▽`*)


興味のある方は、ジムキタ公式サイトや、JMRC北海道で確認してください~。


以上!

初ジムカーナ参戦記でした!!!



追伸。


LSD欲しい!

Posted at 2019/04/23 20:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2019年04月15日 イイね!

ジムカーナ初挑戦 参戦記 その1

ジムカーナ初挑戦 参戦記 その1



事の発端は、4月7日。

相方がジムカーナセミナーに参加し、それをずっと見ていた私。





走りたくて

ウズウズする!!!(ぁ


けど、ジムカーナのコース、特に後半セクションなんか鳥頭の私には覚えられる自信がない。

しかしウズウズする(笑)

なぜならここ最近は、スノチャレをはじめとしたクローズド参戦のラリーは相方にドラを任せ、数あった冬のモタスポ、冬道講座は、やれ仕事だ、やれメディア初挑戦だ、と、


全くもってスポーツ走行をしていない!


そこで思うこと。

このままでは運転下手になるんじゃないかな、とか。そんな感じ。

いや、もともと自慢ですけど、下手なんですけど。

そこで、次のジムカーナ。

第19回スーパースラロームin千歳Rd19で、サタデーナイト以上地区戦以下のコースがあるという情報が。。。

ええ、大慌てでゆきかぜの夏タイヤ交換しますよね(アホ


クローズドクラスが全部そうなのかな?と、オートテスター成り上がりクラスに申し込んだんですけども。

タクローさんから連絡が有難いことに頂きまして


ジムキタクラスのみが簡単コースというのを知ったのでございます。


タクローさん、ありがとうございました。危うく危険ゾーンに飛び込むとこでした。


そんな訳で、無事(?)簡単コースでのジムカーナ初挑戦でございます。

目標はズバリ!


迷子になること。


その自信しかないんで、目標どころか達成見込みしかないという心意気。

故に参加名も『迷走するくまモン』w

リアガラスのくまモンが迷子になる想定。


そんなこんなで当日。

受付を済まし、ゼッケンを貼るのでございます。


なんか見覚えのある番号だな、とか思うのです。

alt

昔、ここにあった番号な気がするけど、きっと気の所為ですよ。はは。

とか思ってたら、地区戦クラスに参戦する方のフォローで来場されてた、我がゆきかぜのステッカーメンテをしてくださっている方から「懐かしい番号でしょ!」と。。。。

ああ、気の所為じゃなかったのか。そりゃ懐かしいわ。


alt

懐かしいね、PG皇子……今、なにしてるのかな...( = =) トオイメ

最近は皇子から、ミケルセンに浮気してるよ。イケメンだよミケルセン。ぜひ日本に来て欲しい。


おっと、話が脱線。ラリーの話は危険危険。


ではコースです。

ちょっとメモ激しいですけど。

alt

書かないとね、覚えられないんス(;´Д`)

4番パイロンと5番パイロンの間が狭くて、「ここ、前輪2輪停車?」とか思ってしまったオートテスター(病気。

インベタで行くと、確実に5番パイロンぱっくんごっくんしそうなので、アウトへ!なんてかっちょよく書いてます。形、大事。

ゴール直前は、以前、オートテストの時に、アクセル踏み込み過ぎて滑ったことあるんで、ブレーキ!!注!とメモ書き。

なんとかコース図見ないで歩けるようにはなりましたん。(*´▽`*)


ブリーフィング、写真撮影をし、練習走行です。

直前までこのコース図と睨めっこしてたんですけどね?


見事にやらかしました。


早速目標達成。


ヤッタネ!!(* ´艸`)クスクス


どこでやらかしたかというと、7番パイロンから2番パイロンに向かうんですけど。


5番パイロンへ一直線!


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


視界に黒旗見えて気づく始末ww

いいの、練習走行だからいいの、と自分に言い聞かせ、最後まで走りましたよ~。

いやぁ、ですよねー自分ー!


ちょい長くなったので、その2に続きますw

Posted at 2019/04/15 07:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「タボくん、タイヤ交換しようとしたら、パンクしてた(;ω;)」
何シテル?   04/24 16:31
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation