• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

マクロスロープ

マクロスロープ









マクロスΔ(デルタ)のライヴに外れたツチノコです。
ワルキューレ聴きたかった!!

さて本題。

フロントバンパー側から、ジャッキアップの際、車高が低いとどうしても
フロントバンパーに干渉します。

回避方法として、助手席のサイドのジャッキアップポイントに
純正ジャッキで上げ、フロントバンパー側からジャッキアップすれば
回避ができます。戻す手順はこの逆で出来ますが、
やはり面倒です。

そこで格安のスロープを購入しました。



オイル交換程度なら、このスロープだけで十分そうです。



さらにウマを使用して、もぐる作業の場合、
サービスクリーパーがあればいいですが、そこそこするので、
キャスター付きスノコに補強して、キャスターを2個追加しました。



スノ子ちゃん、マジ便利。

一応耐加重は耐えられます。

ただ、髪の毛が長いとキャスターに絡むから、要注意です。
頭は少し上げときましょう!!

ブログ一覧 | 修理部メンテナンス課 | クルマ
Posted at 2016/05/01 23:48:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

いただきました!^^
レガッテムさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年5月2日 1:41
押入れスノコが大活躍(笑)
良いアイディアですね
僕はブランケットを敷いてゴソゴソ潜り込んでます
コメントへの返答
2016年5月2日 10:48
ブランケットは、柔らかくて痛くなくていいですよね。
キャスターがあると移動性に優れるので、便利です。
2016年5月2日 7:27
髪切ればいんじゃね?
コメントへの返答
2016年5月2日 10:51
床屋は、5月4日に予約入れました。
床屋の予約はすんなり取れるのに、マクロスやきららフェスタのライブ抽選は落ちまくりです。
2016年5月2日 7:30
僕も外れました\(^O^)/オワタ
これでLiSAのお渡し会まで外れたら今後どうしていけばいいかわからなくなります。。。

スノコちゃん、便利そうですね!!最近は面倒くさがりなんでジャッキアップすらしてない…(笑)
コメントへの返答
2016年5月2日 11:06
ほんとにオワタ。オワタよ。銀河の果てまで。
スノコちゃん、かわいいよ、スノコちゃん。


2016年5月2日 9:59
髪の毛巻き込みますよね…
そんな時は暑いですがニット帽とう帽子を被るのが髪も汚れないのでおすすめですよ。
コメントへの返答
2016年5月2日 11:11
ニット帽とは、思いつかなかった。
暑そうですが、よいアイディアです。

プロフィール

「地震のせいで、新年挨拶遅れましたので、控えます。無事だといいですが。」
何シテル?   01/01 22:06
ブーンX4からシリオンスポーツと進化しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 12:48:53
リア用のクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 19:09:02
撥水ガラスクリーナープレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 21:31:43

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンX4→シリオンへ。
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
実はターボ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation