• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月22日

ネオチューンかnew SR specialか

前回からの続き。ショックについて
純正ショックオイルをネオチューンに交換して、リフレッシュするか、新品のnew SR specialを購入するか迷う。

値段差は、概算1万円ほどネオチューンの方が安い。これに新品アッパーマウントやゴムパーツ類など+1万円はどちらにも掛かる。

new SR specialは、純正ショックより太いのが特徴。長さが同じで外経が太いということはオイル量、つまり容量増えるということなんだよね~。

質はネオチューンの方が上だと思うが、果たしてどうするか。
ブログ一覧
Posted at 2020/11/22 10:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2020年11月22日 16:28
お疲れ!
オイラはKYB使ってるけど
良い感じにハネ・沈み込みが制御されてマイルド気に入ってるヨ!
日常使いならお薦め(b^-‘)
コメントへの返答
2020年11月22日 20:13
お疲れ様です。日常使いが主になります。マイルドならいい感じですね。硬い足は、ちょっときついので。
2020年11月23日 10:37
純正ショックは新品を使うの?
中古ショックだとロッドシール部分等はそのままなのだから、
年数が経ってるショックをベースにするのはリスク高いよ。
インテ買った時に着いていたネオチューンのショックはオイルダバダバに漏れていたわ。
コメントへの返答
2020年11月23日 12:28
純正の場合、中古(今持っているX4用)を考えてましたが、シール部は耳なし芳一状態でした。せっかくネオチューンしても、ダダ漏れだったら意味ないですね。買う物が決まりました。
2020年11月23日 19:54
ネオチューン経験者です。
冬と夏や走り込みなどによるショック(オイル)の温度差による変化が大きいです。
冬の走り出しは橋の段差などで突き上げます。
コメントへの返答
2020年11月23日 21:20
なるほどです。ショックオイルは、エンジンオイルみたいに夏冬合わせて変更出来ませんから、そのあたり仕方ないかと。

プロフィール

「myviリアスポイラー http://cvw.jp/b/113037/47714062/
何シテル?   05/11 20:46
ブーンX4からシリオンスポーツと進化しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 12:48:53
リア用のクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 19:09:02
撥水ガラスクリーナープレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 21:31:43

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンX4→シリオンへ。
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
実はターボ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation