• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月19日

基準

車を変える理由はさまざまですが、今乗ってるクルマが故障して、どれぐらい費用が掛かるかで決めています。

自分の中の基準では、全損もしくは、一度に50万円以上~の修理費が掛かる場合は、廃車と考えてます。

ブーンは、改造しないつもりでいたから、最初からターボを選択しました。
(カローラ2の時はターボ化して、100万ぐらい掛かったのを考慮して)

でも、結局全塗装はしたし、バンパーはワンオフしたし、カローラ2以上に掛かっているのも事実。故に後戻り出来ない状況ですが、クルマの寿命もある為、基準を決めました。
ブログ一覧
Posted at 2023/04/19 23:51:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車の原体験
じじこ&てんぺいさん

考えている時間が一番充実している論
Ko-Gaさん

AE86 G16E Concept
36alFさん

カローラツーリングからエブリイワゴ ...
チャマフィルさん

久しぶりに自分のクルマ
akhroさん

シボレー Equinox
TYPE74さん

この記事へのコメント

2023年4月20日 1:17
50万円以上、、、自分もエンジン、ミッション、トランスファー辺りが逝ったらどうしようか悩み所です_(┐「ε:)_ でも中古車も新車も乗りたい車はびっくりするくらい高いんですよね、、。
コメントへの返答
2023年4月21日 23:11
そうなんですよね。致命傷にならなければ、乗り続けるつもりですが、万一変えることになっても、中古車も新車も高いですね。

プロフィール

「ウルトラレーシング祭り http://cvw.jp/b/113037/47975204/
何シテル?   09/19 01:47
ブーンX4からシリオンスポーツと進化しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ブレーキランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 12:48:53
リア用のクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 19:09:02
撥水ガラスクリーナープレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 21:31:43

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンX4→シリオンへ。
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
実はターボ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation