• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月12日

ぷっちオフ

今日(月曜ね)はお休みでしたので、朝は未だゆっくりしてたんだけど、みん友さんからメッセ頂き、急遽ぷちオフすることに。

お相手は、初めてお会いしてからもう何年?
アクセラ仲間のNishi@carinaさん。(以下Nishi君で)
此処2年程お会い出来てませんでしたが、コロナのお陰で。ようやく緊急事態宣言も解除されたことだし、珍しく休日が一緒になったのもあり、お会い出来ましたね。
Nishi君とは、アクセラから次のに乗り換えたとき、輸入車乗り換えなか〜まになったって事で、並べたいよねぇ〜😊って話だったんだけど、アレから2年…早いよね💦
ウチの子は既に初車検も受けちゃったし😅

でも、ようやくです。



ぷっちオフの場所は此方。四日市霞埠頭の海の駅へ。
Nishi君にウチのほう来て貰いました。
緊急事態宣言明けてるとは言えね…気を遣って頂きどうもでした。



朝は天気微妙でしたが、昼からは青空も見えて良いオフ会日和になりましたね。
一応名目は蒼オフです。
Nishi君の、MiniCLUBMAN JCWは黒く見えますが、紺色なので同色オフって事で。
写真見る限り黒なんだけどぉ😅紺色て言われると紺に見えてくるから、不思議である。

此方で、30分弱お久しぶり〜元気してたぁ?的なご挨拶とウォーミングアップをしぃ此処だけでお喋りしてるのもなんなので、ちょい移動。海から山へ😅

地元みん友さんの903さんもご一緒にどぉですかぁ?とお声掛けさせて頂いたのですが、お仕事中てことで(そりゃそうだよね💦平日だし)したが、お仕事先が観光地と言う事もあり、僕的にもお久しぶりて事で、お会いしに伺いました。なので、目的地は御在所ロープウェイ。僕的にはお正月?休みに行って以来、10ヶ月振り?かな。

近所なのに…此処でもお久しぶりぃ〜🤗🤗🤗
てなご挨拶をしぃ、少しお話をさせていただき
ロープウェイで、山頂まで。此処で少し悪いことこと?しましたね。Nishi君高いとこ苦手だった様で💦申し訳無し。









ゴンドラに揺られて20分くらい。
途中、雄大なパノラマにおお!😳と驚きつつ
やはり山頂付近には曇が出てましたね。
そこまで天気の良い日では無かったですから。
でもコレから、ロープウェイも混雑してくるのでゆっくりするには良いタイミングだったかも知れませんね。
御在所は紅葉の名所でもありますから。

頂上から景色。



曇が湧き出してました。



気温。17度。少し小寒いね。も少し暑い時期に来てれば丁度良い避暑になりますが。

時間的に微妙なとこでしたが、少し腹に入れようかと、ロープウェイ名物カレーうどんを食べに展望レストランへ。



展望レストラン綺麗でした。店内も景色も。
そして、カレーうどんも😋
あとで903さんにお聞きして、納得だったんですが、麺は伊勢うどんを使用して食べやすくスープは鰹出汁がよく効いて和風カレースープに、仕立てられてました。そこそこ辛くはありましたが、丁度良い辛さでしたね。
も少し寒くなるとなおありがたい感じになるでしょうね。あったまります。今日はちょい汗が滲みました😅
美味かったです。お値段は950円なり。少しお高いけど、シチュエーション考えたら妥当ですかね。なんたって山頂ですから。



食べ終わって、少し運動がてら?展望台を散策。山頂の木々に紅葉が見られる状態になってました。秋ですねぇ。

良い季節になって来ました😊

コロナがこのまま落ち着いてこれば、良い賑わいになりそうですが、どうなりますかね。

あまり長く居ると風邪こじらせても良くないので、少しして下山。903さんにお礼言って車談義へ突入。
Miniあるある外車あるあるに花を咲かせ.、折角、鈴鹿スカイライン来てるんだから、走りに行きましょ!って事で武平峠前の駐車場まで。



此方で一服しつつ、小一時間ほど車談義をしお開きに🤗

うん。久々のプチオフ、楽しいひとときでした。また、こう言うクルマライフがふつうに送れる様になると良いですねぇ。
いや、なる様に、して行きましょうだね。
きちんと感染対策とって楽しい休日を過ごせる様にして行きたいな。と改めて思った次第でした。

Nishi君短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。また、お会いしましょう🤗

でわでわ。


ブログ一覧
Posted at 2021/10/12 01:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

第千百九十五巻 駿河路信濃路漫遊紀 ...
バツマル下関さん

本土を走る!⑥(最終回)〜トミカ博 ...
shinD5さん

街の様子
Team XC40 絆さん

8月の「関西舞子」〜その③🎶
よっさん63さん

復帰しました⤴⤴⤴✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年10月12日 9:30
こんにちは♪
昨日は久し振りにお会いできて嬉しかったです。
たまに擦れ違うことはありましたけどねw
仕事でご同行出来なかったのが残念でしたが
Nishiさんとも会えたし短い時間でしたが
オフ会の楽しさを思い出し懐かしんでいました(^_^)

また皆さんと気兼ねなくオフ会したいですね~
休みが合えばの話ですが(~_~;)
そん時はよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2021年10月12日 16:31
お疲れ様です😊
僕も嬉しかったです🤗
ど近所なのに、なかなかお会い出来ず…ホントにスライドは何度かしてるんですけどねぇ😅

とりあえず、ここ最近はかなり感染者数が地元でもかなり減って来てるんで、もう少し様子見てゼロの日が続けば気兼ねは無くなりそうですね。また、アラジンオフでもやりたいところですね。ベタですが…コロナになってから珈琲屋さんも行って無かったりするので💦

プロフィール

「@しろくろ@ さん
ありがとうございます。
コンプレッサーが焼き付いてベルトが空回りしてるせいです😅。煙ふく可能性があるんでレッカー移動です😵」
何シテル?   07/20 14:46
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation