• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

【オフ会】御前崎カレーラムネオフ

【オフ会】御前崎カレーラムネオフ行って来ました。
御前崎。

他のブログすっ飛ばしてますが💦
まずは新しい方から。

久々・・・でも無いか、オフ会行って来ました。
でも、カレーラムネオフもとい!
元アクセラセダンオフへ久々に参加させて頂きました。
え〜振り返ってみました。
ら、5年振りでした💦
つまり、308では参加したことありません。ハイ。
mamoru3さん。あちゃぱぱさん
嘘?言いました。勘違いです💦💦
振り返ってみると、2018年にBMアクセラで参加してます。
とある理由で、ノーマルホイールで。5月末。
で、すぐ?308へ乗り換えが決まりました。6月末。
翌年、同時期参に参加予定でしたが、持病悪化?で動けず不参加でした。台風で延期になったんだっけか?
以降、コロナ禍でオフ会自体が無くなり今日に至ります。
ハイ。
で、5年振り、9回目?の参加になるらしいですが
ナゲェな。。。長らく参加してなかったのもあり
いつも、どうやってたか忘れてました😅
昼一開催で朝から乗りこんでたんでした。いつも。
今回は、ギリギリ1分遅刻で行きました😅
着いたら円陣組んで、解散❣️お疲れ‼️の何時もの号令が😅

失礼しましたぁ。久々の参加で遅刻とかナニソレですが😰
遅刻・早退自由の会ですからワッハッハ😆
すみません。

静岡牧之原インターには10時ごろ着いてました。実は。
オフ会前にドライブ楽しんでました。
インター降りてすぐのR473線を逆方向に登り
大井川を遡上?してました😅
川根温泉の道の駅まで。
途中寄り道しつつ
大井川に珍しい?片道交互通行の橋梁があって
みに行ったんですが、丁度車で渡れたので走って来ました。



どうやって撮ったかは内緒です🤫内緒。



富士山型の波打ってる欄干?がある大井川水路橋っての。
道路の下?に水路走ってるのかな?水道橋?になる?
よく分かりませんが😅降りてみること出来ませんでしたので。
吊り橋とか東海道本線とか新幹線の橋も見たかったんですが
来やすかったので。目的地に近くて。

で、戻ろうとしたら、近くの鉄道をとトーマスが登って行ったので
せっかくなので追い掛けてみました😆そんな予定なし
でしたが、まぁ時間あるし。で。
R473を遡上?し、川根温泉まで。
で、橋の袂で待ってたら・・・まさかの
直前の金谷駅〜桜トンネル?までの折り返し運転なんだって😨
立派な鉄橋あるのに、来ないんだって。
途中SLの見える丘とかあったのに…そこも来ないのね。今は?



よく分からないけど、下調べ無しの行き当たりばったりなんで
こう言うことはよくありますね😩
桜トンネルのトーマス。









途中の撮影スポットで数人?のプロキャメラマンらしき人たちが
でっかいカメラセットもって満足そうに笑ってたのが印象的でした。
まぁトーマスさんは個人的にはどうでも(失礼 いいので
良いんですがね。
ふん!悔しくなんかないやい😭

本来の目的地へ。
オフ会前に大井川沿線で何か記念?かカメラ映え?するとこないかと探しててヒットしたところですね。





コレ。門出駅です。道の駅、いや鉄道の駅。いや普通だな。なんて言うんだ?🤔
まぁ、いいや。静岡茶の試飲とか、正しい?お茶淹れ体験とかできるそうな。






SLも展示してあるし、ホントに門出駅があるそうなんだけどお鉄さんではないので😅素通り?してしまいました。ここのはCなんだ。
少しちっちゃいんだね🤔
長えと曲がれないか。

て、感じで、こんなのもあった。



ゆるキャンですね。
ゆるキャンの舞台てこの辺だったの?
観てたけど、聖地興味は無かったので😓

お土産茶買って、ホントに本来の目的地へ。
此処から40分とGoogleさんがおっしゃる。
時間12時16分。ゆっくりし過ぎたぁ〜😵

なぶら市場で鰹の藁焼き食べれ〜ん😭
とか、嘆きつつ向かいましたとさ💨💨💨




で、お久しぶりのイッシーさんとはじめましての愛之助さん
愛犬カムイ君にずっと癒されてました。










カメラ慣れしてらっしゃるカムイ君。さすがイッシーさんちの愛犬だ。😅深い意味は・・・ないです。



アクセダオフなのに珍しく良いお天気で😆
こんなとこにも気候変動の影響がでてるなんてね。
先週だったら土砂降りでしたよね。
来週だったら、ホンキで台風だったかもしれませんもんね。
因みに、初めて参加したオフは土砂降りでしたね。確か。
今日は🗻も微かに見えました😃
風も穏やかだったし💯



あちゃぱぱさんの。メガーヌGTエステート。
エアコンなおしちゃったそうで…
毎度、幹事ご苦労様です。また来年もよろしくお願いします。
息子さん大きくなられましたね。びっくりです。



あれ?うちの🐨君もとい、タマちゃんが・・・
いえ、ごち@500sさんの500Sですね。
まるっきり一緒でびっくりしました🫢
ウチのタマちゃんで来てたら、うっかりフュージョンが出来て



👇



になってたかも😅なわけない。
ハハハハ、うちのテマリちゃんです。
ほんとびっくりでした。



いっちゃんさんのBM後期22XD。
いまや希少?な2.2のディーゼルターボ。
最後のオフ会だそうです。次はまた希少なアレだそうで
なんというかアレですね。類は・・・でしょうか
趣味的なお車、見付けてきますよね。尊敬🫡します。



mamoru3さんのスイスポ。カッコよす😍
お久しぶりでしたが、長々とグチ?に付き合って頂き感謝です。
お元気そうで、また横浜🫡でとか出来たら良いですよね。



タナチューさんのアクセダ主役機❣️
相変わらずカッコよす😍
お久しぶりでしたぁ。こちらでもいろいろ内情噺で
盛り上がってしまって😅有難う御座いました。
昨夜はよく眠れたようでお裏山です。
私はまたも?ツギハギでした😐



Riaさんの青いN-BOX。
相変わらずお忙しい様でいつも楽しいお話(コント?)有難うございます。お父様お母様の次の愛車は是非、チンクor Abarthお勧めさせて頂きます。趣味性と実用性はピカイチですよ❣️故障は・・・10万km迄なら大丈夫!・・・な筈です。多分。恐らく。。。



903さんのBLセダン主役機❣️
物凄く近所の筈なんですが、遠く御前崎の地でお顔を拝見🤔お元気そうで何よりです。
インスタいつも拝見しておりますよぉ😊



やまちゃんさんのインプレッサG4セダン
カメラ中間さんお二人目。
最近、車談義に花咲かせてるのでカメラにも集中したいところ。どっか無いですかね。
みんなでどっぷりカメラに浸かれるところ😅
私のは何も変わってませんが。古いままです。



seto-BPさんのBP SkyX
前はBM後期の22XD乗られてた方かな?

こうして見るとタナチューさんのBMと凄い似てますね。やっぱりマツダデザイン。引き継いでますね。



HiroZeroさんのBKセダン主役機❣️
実は恐らく毎度お会いしてる筈なんですが、一度もお話した事無い様な🙄
失礼しております🙇

相変わらず、お綺麗に維持されてる様ですね。
長く乗り続けられるって素晴らしいですね。
私も挑戦しようとしましたが、お釈迦さまになってしまわれまして😓6年半がマックスでした💦



広島のらっこさんのBLセダン主役機❣️
見えてませんが😅
常時皆に囲まれてるある意味主役機でしたね。
なので、ピンドリ出来ませんでした。
無事、広島に帰り付きましたでしょうか。
多分、お初でした😓
ご挨拶出来て良かったです。
お元気な方で😆広島から下道で来られたとか…
ガルです。正式にはスイングアップになるのかな?

pri2さんのBKセダンと先帰られたカーズ@さんのマツダ2とどみさんのスペーシア撮り忘れました😥
すみません😭

って事で17時前まで、ただただ喋ってカムイ君に、癒されてた土曜の午後のひと時でした。
有難うございました。また、1年後お会いしましょう👋あとは自由解散で👋(ページ限界突入)



わん🐶ポメラニアン種だそうです🐶
可愛い坊ちゃんでした😍

Posted at 2023/05/28 13:27:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年05月25日 イイね!

タマちゃん一周年で振り返り。

タマちゃん。誰?ですよねぇ。
実は自分の中でチンクはタマちゃんに改名してます。🐨君から。
理由は、ABARTHの🐭太君用マスコットが見つからないから💦🐨もですが💦
🐨も🐭も丁度良い小さいカップに入るくらいのが無くって。ネットショップで買うほどの物でも無いので、ある物で変更しました。




コレ。トトロのぬいぐるみ🧸😆
理由。色が似てたから。ジジはつい・・・
薄いグレーの方はABARTH似
濃いグレーの方は500S似で💦
商品名が小さい方がお手玉トトロとなってたので省略してタマちゃん。
大きい方はぬいぐるみだけだったんで、お手玉より大きい手毬って事で、マリ・・・は誰かと被りそうなので、そのままテマリとしました💦
愛称に何を悩んでるんだ・・・💦とは思いましたが、そんな感じで😅

さて

チンクが我が家に来てもうすぐ一周年。
早いもんだ。
一年点検はもうやってるけど💦2ヶ月も前にぃ

チンク。



ちょっとおさらい。
FIAT500ことチンクエチェントとは
言わずと知れた日本では超有名な車。
ルパンの愛車ですね。正解にはノーヴォア500ですが。


コレ

イタリア本国で初期型デビューが2007年なので、同モデルは実に16年経つんですね。超ロングセラー❣️

その間一度、大きなマイナーチェンジを行ってるものの、基本的なデザインに変更なし。
でも、今やチンクと言えばこの形。
今も、昔も、大人気モデルですね。さすがイタルデザイン😍
個々の仕様違いや機構の有無は年次改良やコストの兼ね合い?で物凄くバリエーションが多いのもイタリア車ならでは?限定車も多い。はチンクに限った事ではないね。輸入車は多いです。
ライトがハロゲンだったり、プロジェクターのハロゲンだったり、プロジェクターのHIDだったりするのも、イタリア人の気まぐれ?で変わってるそうです。HIDは高いからだろうけど
安いから普通の反射型ハロゲンとかってわけでは無いらしいです。現に低グレードのPopでプロジェクターハロゲンの代車借りた事あります。この辺は訳が分からない😩


コレは後期500S マヌアーレて限定車なので色が特殊ですが、バンパーとディライトが追加されてます。リアはテールの形が違ってるのでもっと分かり易いですね。標準が15インチホイールなのは変わらず。
後期は内装にディスプレイオーディオが追加されてるので、かなり今の流行りの形に修正されてますね。中間デザインで確かデイライトが無い後期型もあったよな?😅
仕様が一定じゃ無いのがイタリア流。
今はそんな事ないみたいですが
中にはシートの高さ調整するリフター機能無しなんてのもあるらしいです。まさに一期一会です。

あとは、長々とうんちくです。
ご興味ある方は読んで下さいませ。
チンクて以外と知られてるようで知られて無いので、少しびっくりしました。

チンクは、デビュー当初は1.2と1.4の2種類のガソリンエンジンがありました。1.4はパンダ100hpと同じスポーツタイプに搭載。
この頃もMTモデルありました。
後に、限定260台でスポーツ、スポーツプラスにツインエアエンジンを搭載。プラスはMTを設定。
これが後に500Sとなるご先祖?
この時、1.4は消えて1.2が残る。低グレード車はこの1.2L 4気筒SOHCのFIREエンジンを搭載。
コレも良いエンジンですよ。パンダで経験済み。

我がチンクは、2013年にスポーツプラスからのカタログモデル化した新グレードである500Sのベースグレードになります。
この時の500S専用色グルーヴメタルグレーが設定され、マイチンクもその色です。通常のグレーより少し緑がかってる感じ。あと、ノーマルではメッキ加飾の前後ガーニッシュやドアハンドル等がマットシルバー化されてる。ドアミラーカバーはボディ色ですね。
のち、ご時世なのかなんなのか分かりませんが、泣かず飛ばすでカタログ落ちしてます💦不人気車だった様です。限定車で設定するといっぱい売れた様ですので、そこは日本ならでは?かな。
無いものこそ、欲しくなる人種。限定車に弱い💧

500Sは、500のスポーツグレードに当たるのでノーマルとは異なる装備として専用の前後バンパーとサイドスカート。リアスポイラーに専用の15インチアルミホイールがセットされる。マイチンクはオプションの16インチホイールが入ってます。185/50R16で、ミシュランPS3を装着。
内装に500S専用マットシルバーのパネル色と500文字赤化。専用のレザー&ファブリックのセミバケットシートと唯一500SのSのグレード名刺繍が入る。それ以外はノーマルと一緒。違いは、シフトがMT用のが付いてる事くらい?
でも、マニュアルシフトになった以外、仕様の違いはあれど、エンジンも足回りも何もかも500(標準車)と変わりません💦見た目のみ。
詰まるところ、本国仕様とほぼ一緒。って感じ?因みに本国はマニュアルしかなかったらしい。日本に輸入する為にデュアロジック機構を開発したってどっかの文献に書いてあった。

ウチの子は前期型なので、後期仕様の500Sは前後バンパーデザインが異なる。あと、異なる点としてはメーターがウチの子はアナログ式。2014年以降は液晶になってるらしいので、アナログメーター採用モデルはけっこレア?いえ…けっこ中古あるもよう😅まぁ、カタログモデルだしね。

あと、未確認だけど2ペダル車はECOボタンとステアリングの重さを変えるCITYモードのボタンが、別個になってる筈。CITYボタンがインパネ左側。ECOモードはシフトゲートの横。
3ペダル車は、一括でECOモードとしてインパネ左側に配置。ABARTHならSPORTモードと一緒の配置で、このボタンの使い方が真逆で面白い🤣ノーマルモードからECOにするかSPORTにするか。何が言いたいかと言うと、FIATはECOモードにするとエンジン出力が約20%ダウンする。あとステアリングが低速時に超軽くなる。(2ペダルのCITYモードと一緒)多分ブーストコントロールで変えてる。ABARTHは多分約20%上昇して封印解放‼️180psになる。(ABARTHのステアリングは逆にずっと重くなります。取り回し超悪くなる要因?)あっこれは余談。

500Sの、このECOモード。ノーマル状態から出力落とすなんてモードを敢えて普通使う?と思われるかもですが。特にスポーツ車欲しくて買った人は特にね。だけど、どっこいコレが良い刺激装備なんです。
僕はこのECOモード。積極的に使ってます。普段はECOモードで、走ってます。最初はモード切り替えでの変化が分からなかった。普通状態からパワーダウンさせてるだけど、乗り方にかなり左右されるので、回しちゃえばそれなりに元気よく走ってくれます。但し、燃費悪化するけど😅
当たり前ですね。パワー(トルク)足らん分、エンジン回転数上げてるんだから💦
自分で、考えて走らないとECOにならない辛口さは流石輸入車です。

使い分けはこんな感じ。街中程度の平坦路でストップand GOが、多い場合はECOモードで走る。
どの車でもそうですが、ガソリン車の場合、トルクあるイコールガソリン焚いてるので、燃費が悪化します。トルク抑えるイコールECOです。ターボ車は。直噴ターボはちょい違うかも?ですが。
で、街中でも急な坂道がある場合はECOで、がんばらず即ノーマルモードにします。此処が低燃費のコツってやつです。トルクなくって上りにくいの我慢してるとアクセル余計に開けてしまうので燃費が悪くなります。先程のトルク云々説に反しますが、一発のトルクより、高回転キープの方が燃費は悪くなるんです。ツインエアの場合。
なので、トルク不足を感じたら即ノーマルです。
普段、ECOモードで走ってるとノーマルモードの有り難さがよく分かります。トルクあるって素晴らしい❣️って。
えっと因みに、ツインエアのノーマル時の最高出力は85psです。確か5000回転付近。最大トルクは1900回転で、14.7kgです。これが、ECOになると約20%ダウンになるので…60psの11kgくらい?で、尚且つ、ツインエアは2000回転以上回さないと上手に、走れません。つまりMaxトルクより上状態をキープ?する必要があるんです。特に上り勾配。2000以下にになると力出ません。最悪、ノッキングして来ます😓
そこが面白いところ。エンジンを、普段使いで余す事なく使って走るから楽しいんです。エンジンを回す楽しさ。コレが多分ツインエアターボのハマる要因だと思います。6000回転リミットで5000回転付近でシフトアップして行くのが凄く気持ち良いんです。軽やかな音と振動がWで襲って来ます。病みつき付きレベルです。この車、シンクロが無いので繋がりがめっちゃ悪いです💧そこもアジなんですが。タコの針が踊る踊る。
此処はアナログの針が良い仕事します。回転を5000までぐわぁ〜っと上げてシフトチェンジ‼️で、アクセル抜くと針が、スコン❗️と一気に2000回転付近まで落ちます。旧車によく見られるあのスコン❗️です。あの?落ち方が凄く気持ち良いんです。だから、回したくなる。もう病みつき付きです。あのツインエアの頑張って回ってるゾーって音。2スト車の様な、ディーゼル車な、足して2で割った様な音ですが、軽やかであり力持ち強くもあるメカニカルノイズな二気筒であるが故の音。例えるなら、クラシックビートルの様な音です。往年のノーヴァア500もこんな音してた筈です。このエンジン音(マフラー音では無い)はまさにチンクエチェントそのものと言っても良いと思います。

ツインエアのチンクが愛される理由。
16年経っても古さを感じさせない可愛いルックスも去る事ながら、メカもきちんととネオクラシックとして、現代に適応させてる事。
高速道路走っても、決して遅く無いし、直進安定性も見事です。あんな軽より短いホイールベースなのに。真っ直ぐ突き進みます。逆に直進はABARTHのが、落ち着かないです。
理由は恐らく下面。ベロの有無ですかね。他は多分、足回りの味付けもあるでしょうが…
チンクには下面のエンジン前辺りに不思議なベロが付いてます。多分、エンジンの熱を強制的に下面へ吸い出す効果もあると思いますが、ベンチュリー効果も狙ってると思います。ガーニーフラップの逆板ですね。下にそんなの付いてたら逆に浮き上がりそうですが、上は恐らくフロントマスクからして空気抵抗が高い😅デザインなので、イコールになってるんでしょうね。ABARTHには付いて無いので、多分ABARTHでは効きすぎるのかな?馬力も違うし、リアスポも大きいし。フロントバンパーももっと流線的だし、リアはディフューザー付いてるしね。そんな大きく無いけど太鼓から上に跳ね上げる様な形状にしてあるから。

兎に角、チンクはあんなナリですが、高速走行はめちゃくちゃ安定してます。驚く程スピード出ます。しかも高速燃費も良いし。
100km定速巡航から軽く23kmくらい行くと思う。我慢出来ずに踏んじゃいますけど😅それでも実燃費で20km超えるので、きちんと実用で、経済的なECOエンジンです。実は長距離こそ、チンクの本領発揮する場面かもです。
因みに、さっきのベロ。308GTiにも付いてました。リアスポ無しだったけど、高速はホイールベースも有り安定してましたが、恐らくベロ効果も高かったと思います。ラリー系の車は皆付いてますね。そう言えば。普通車でも、フロントタイヤの前にフラップ付いてますが、同じ事を狙ってるんでしょうね。

デメリットは?🤔…乗れば都違…🤔

後席が狭い?そんなん2ドアなんだから当たり前です。身長170cmくらいの人なら4人乗車で旅行行けると思います。チンクは巷で言われてる程狭く無いんですよ。2人乗りなら超…は付かないけど、普通に広いです。なんせ僕が乗れるんですから😅

まぁ、部品代が高いくらい?国産と比べて割高なのは輸入車なので仕方ない。壊れる。壊れ易いのも気にならないけど。国産だって当たり悪かったり扱いが悪いと壊れるのは一緒。デュアロジは確かに壊れ易いけど、うちの子は違うし。強いて言うなら、クラッチペダルが重い😓のと、シフトレバーが硬い事?コレはウチの子だけの可能性が高いけど。前のオーナーさんがそう仕向けてた可能性大。若しくは個体差。ネガにはなって無いと思う。重いの好きだし。渋滞は嫌だけど・・・

デメリット。あんまり無いんだよねぇ。実は。
ディスプレイ付きじゃ無いからナビはスマホ頼りにはなるけど、近所使い前提だから問題無いし、いざとなればスマホもタブレットもあるし。
500mlのペットボトルがドリンクホルダーに刺さらない事?くらい?そんなの自分でなんとかすればいいだけだし🤔

なんかある?エアロ類の社外パーツが少ない。はあるかな。ってか、FIATマーク含めてアレを変えようと思う人はチンク買わないので、なくても問題ある無いよね。
チンクが可愛すぎる?から、ノーマルだと乗りにくい。そんなのは個人の主観です。気にならない人は乗ってます。赤色とか青色とかの派手目の色乗れないのと一緒。気になるならABARTHがある訳だし。
値段が高過ぎる💦ABARTHは今特にね。
フル装備のフル仕様とは言え2人乗りに片手出せるか?新車ね。は確かに難しいところ。それくらい?でも、欲しい人は買うだろうしね。
チンクもABARTHも先が、決まってるから今買わないと、新車では手に入らなくなりますから。
だから695で売ってるんだし。
あっそれた。チンクの話だった。

デメリット・・・無いな。
敢えて言うなら、もう一速欲しかった…くらい?
パンダ3に載せてる6速トランスミッション搭載車出して欲しかったなぁ・・・くらい?
でも、四駆用だから載せられないのかな?エンジンには付いてもボディには付かないかも?

それくらい。

文中のうんちくは私の認識なので、違ってるところもあるかも?です。
興味のある方は、調べて下さい😅

とりあえず500Sことタマちゃんの素性でした。

次は1年間の思い出編です。
写真で、誤魔化す章です💦💦💦
今回は長文で誤魔化す(時間潰し?)パターン。




以上
Posted at 2023/05/25 01:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月23日 イイね!

お披露目しあいの件

納車ブログから、はや・・・1ヶ月だね。そろそろ💦
筆不精が直ってませんが、納車してから、あっちこっち顔だしつつ、走行距離がどんどん伸びてってます。案の定😓
今。



こんな感じ😅
2,733km。納車の時357kmだったかな?だけど、微々たる物ですわね。ひと月で2,500km走っちゃった💦
このペースを維持すると?無理だけど、すると、年間3万ペースですね💦いやいやいやいやいや。
自重しまぁす。

とりあえず、近況?報告です。

まずぅオフ会系は、納車直後の旧友の方々との再会andお披露目会ですかね。

京都の敏腕営業マンさんが、わざわざ脚を運んで下さいましてランチお披露目andお友達紹介。



ツーリング仲間の黄色いお方とたまたま?合流しましたので、一緒にランチへと。



なんか、昔に比べて?並びが物騒な感じになって来ましたよね。気のせい?

三台三人で、毎年年末に訪れてるラーメン屋さん行ったらスープ切れで、変更を余儀なくされ💦ゆうき君オススメのラーメン屋さんへ



破天荒さん。



こう比べると…アバルト小さい様で、デカいな🤔黄色いのが薄っぺらいだけ?



三台とも走り優先の車のはずなんだけど、なんか・・・三者三様ですねぇ。



ご馳走様😊
此処では腹八分目にしておいた。
少しお昼遅くなったのもあったので…




お次。
もう一人の真打ちをお迎えする為
お隣りの珈琲屋さんへ。

我らがKAOC団長くつしたさんもお車乗り換えってことで、なんか同じタイミングで乗り換えしてますねぇ😅
奇遇な事に。



で、皆揃ったところで注文!
腹八分目台無し‼️の
甘いモノは別腹😋
にはなりませんね。
目玉スイーツに目が眩み?皆様で注文したは良いが😓正直キツかった💦
生クリームの方はもっとキツかったでしょお💦胸焼けしそう。



くつしたさんの新たな相棒は、マーチニスモS
くつしたさんらしい選択ですね。
またも黒だし😊
黒色と言えばくつしたさんで、定着してますね。一番らしくないのは、私ですかね😅

一番でっかいのが、一番ちっこい車に乗ってますから😓

いやいや、3年振りくらいにお会いしましたが、皆さん変わらずお元気な様で、集まればいつも通りな感じ♪
まるで、夜な夜な今はなきメガド(ドンキでは無い)に集まってバカ騒ぎしてた時のよう。

また、集まれる場所が見つかると良いなぁ
なんて話ながら解散となりました。

雨降って来たので…
しかも土砂降り。

ゆうき君大丈夫だったかなぁ?😓

と、これで溜まってたブログ一個終了。

次は長野のミュージアム梯子ツーリングのもようを。一度納車してすぐ長野行ってるから、伸びてるだけですよぉ😅

その前に、チンク1周年ブログもあげようと思います。いっぱい走ったなぁ。チンクも💦

もうすぐ大台乗りますわぁ。
確か、ウチに来た時80000行ってなかった筈なんだけどなぁ…



Posted at 2023/05/23 20:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年05月14日 イイね!

やはりイタリア車(いい意味で)

やはりイタリア車(いい意味で)特別感漂う昔ながらのメーカーチューンドによるコンプリートカー。日常使いは考えず、メーカーが考える上質感とやんちゃさを実用車に詰め込んだ趣味の車であると思う。とどめはあのバルブ開放時の音。あのマフラー形状から、なんでこんな音になるのか不思議なくらい派手な音するレコード・モンツァとノーマルモードでも充分高揚させてくれるマフラー音は走る楽しさを改めて教えてくれる。見た目も装備も音もすべてに楽しい車がABARTH595 COMPETIZIONEだと思う。
Posted at 2023/05/14 20:22:22 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324 252627
28293031   

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation