• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2022年06月28日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!6月30日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

何にも😅

■この1年でこんな整備をしました!

昨年末に出たエンジンチェックランプトラブルやっと直った。原因はO2センサーの経年劣化による接触不良?らしい。

■愛車のイイね!数(2022年06月28日時点)
337イイね!

■これからいじりたいところは・・・

現状維持です。

■愛車に一言

最近、相棒2ばかり乗ってて、あまり構って上げてないけど💦拗ねないでね😅まだまだ行くよ。もうすぐ5万キロだし。大事に乗って行きます😊






>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/06/28 18:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月13日 イイね!

定例会デビュー♪

こんばんは。
前のブログの続き?っす。
結局?6時半頃起きちゃった😥
楽しみでしょうがなかったんでしょうか💦
遠足の前の子供の如く😓
そんなつもりは無かった筈なんだけどぉ。

で、朝メシ食ってぇ〜まったりしてぇ、ガラスとホイールだけ綺麗にしてぇ
前日の雨でドロドロでした💦ので
オートバックスで買っといたタイヤワックス掛けて終了。久々使ったなぁ。ノータッチ😅

タイヤ・ホイールと窓が綺麗なら少し汚れてでも綺麗に見えるもんですからね😅



で、8時頃出発💦早過ぎ。

定例会の開始は10時からですがぁ…
開催場所は隣県ですが、ウチから45分掛からず山一つ向こうなだけ😅ですが、いつもはの如く
鈴スカ愛好会の皆さんにご挨拶で、寄り道。
今回はモンキーな方が多かったです。お久な青いS660の方も来られてました。



🐨君から降りてくる私を見て似合わん😅て言われた。前のミントグリーンなチンクェの方が意表付いてて良かったのにぃ😆って。イヤイヤイヤ😅
でっかいごっつい?のが、ちいこい車からのそッと出て来る絵面が良かったそうです😆
今も大きさ変わって無いんだけどぉ…って言ったら、やっぱり色の差はデカいよね。普通になったって😓
残念。いや別に🙄

で、こちらで30分程車談義。どちらかと言うと、モンキー談義でしたが、4台のモンキーと一台のオープンカーで水口(すなぐち)まで焼きそばを食しに行くツーリングに出掛けるそうな。お気をつけて😊



なんでも、このモンキーズ?相当ヤバいらしいです。ツーリング行くと大型バイクの方が、もぉ付いてくの嫌ぁ〜!😭ってくらい大変らしいです。

軽くて小さくてパワーあるの、何処の世界でもヤバいらしいって事ですね。ちいこい悪魔や。

で、この後、途中のライダーハウス前自販機で飲み物買って、目的地迄ゴー。

到着したら、既にアキオさんがいらっしゃったので、トイレタイムしてから、ご挨拶。
あすくんさんも、丁度いらっしゃった。
変わった音してるねぇ😆が第一声。

諸説明?してると、日産キックスに乗り換えられた方もいらっしゃり…一週間前との事で、一緒やん😆
流行りものだねぇ。でも、全然新車がないから新車登録だけされてた在庫車?展示車?らしいので、一応中古車になるらしい。前に乗ってたカムリ(アメリカ名ウィンダム)が、高価で売れたらしく流行りに乗っかってみたとの事で。日産のeパワーが世代交替で進化しちゃうと、ワンペダル走行が出来なくなるとかってのもあり乗り換えを決断されたそうです。

てな事、談義してる間にアレよアレよとメンバーさん集まって来られたので、皆さんにご挨拶。
すると、パープルさんが、今日はABARTH 695 ESSEESSEで一年ぶりに乗ったぁ😆って事で、乗って来られたので、御先祖様へお参り🙇お隣拝借。



祈念写真をパチリ。いやぁ〜🐨君小さいのぉ思ってたけど、ノーヴォチンクェは更にちいこいですね。
音はワイルドですが。可愛いです😍参加された皆さんこぞって可愛い可愛いって、音聞いてびっくり🫢みたいな流れになってました。

今回は新車…ではないな、ニューカマー4台有りでしたが、11台?だったかな?
お初の方、お一人こやんこさんが福井から、駆け付けて下さりびっくり😅少しお話しさせて頂きました。
Ragazziの定例に参加するために来られたのだとか。凄いパワーです。
うえ使っても3時間くらい掛かりますかね?よく鈴鹿サーキットとか来られるそうなので、ご近所感覚なんだそうです😥
そですね。昔の自分を見る様です👀










大体、毎回10台前後ですかね。
楽しい、日曜日の午前のひとときでした。13時前にお暇させて頂きました。ちょい長居し過ぎた💦💦
天気は最高でしたが、強風が吹き荒ぶ天候に少し辟易しながらも、いろいろなお話しが聞けて🐨君デビューの会としては良かったかな?ウチの子も可愛い連発頂きました😊

昼からも良い天気でした。



快晴言うヤツですね。
でも強風は止まず、そろそろそこいらで紫陽花が満開になって来てるから、鑑賞に行きたかったけど
流石に風で葉っぱやら、枝やら折れて飛んで来そうな天候では花の写真は難儀するので止め。
🐨君の給油だけ行って、近所で紫陽花コラボ出来そうとこ探しつつ少しウロウロ。無い。家の畑くらいか?



ちょろっと😥左端に…



長閑だのお😅🐼君で良く撮ってたアングルです。

さて、
🦁君もかまって上げないと拗ねると困るので乗り換えて、1時間程、近所をウロウロ。
街道沿いとかで紫陽花咲いてるとこは多々あるけど、車停めてゆっくり・・・なんて何処が無いんだよねぇ😓

🙄。

青空コラボにしよう。ってことで、休憩も兼ねてとある場所へ。誰も来ないけど見晴らしはそこそこ良いとこなので、ゆっくりするには良い処。鉄塔ファンは少しくすぐられるかも?です。







鉄塔萌えてヤツですね。某SNSにはそんなコミュもあります。私入ってます😅






結局、紫陽花コラボ出来ずに帰っちゃいました。ホント残念。どっか無いかなぁ😥






コラボは出来無いけど、畑の紫陽花を単体で撮影。いや、普通に撮影しました。
紫陽花は雨上がりとかのが綺麗だねぇ。



そうそう。
🐨君で定例会に出掛けた時コレ持ってった。
何もスマホ車に繋げてなきゃ聴けない訳じゃ無いよね?って事で、家で使ってるBluetoothスピーカーをドリンクホルダーにブッ刺して、Apple MUSICで落とした曲聴きながら山登りして来ました。Bluetoothスピーカーは長持ちするんで、こゆ使い方も良いよね。音も良いし。もともと外用なんだからね。
にしても、ドリンクホルダーサイズだったのか。JBLのスピーカー。全く微動だにしなかったし😆使えるぞな。
Posted at 2022/06/13 18:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月12日 イイね!

Right and Left

こんばんは。

昨夜眠れずにぃ・・・と、浜田省吾の唄よろしく
今朝は、早朝からチンクス君で超朝ドラ行ってましたが😅
今度は?まぁ当たり前ですけど、夕飯食べてから寝落ちして
0時前に目が覚めて、現在悪循環中です💦
なので、眠くなる様に?ブログやる事にしました😅

さて、チンクス君ことFIAT 500Sに乗り換えて一週間が経ちました。
ので、改めてインプレッションでもと。
あと、タイトルの左と右。
つまるところ、308と 500Sの棲み分けどうするか?的なところを綴ってみようかと。

まず、朝ドラの成果?を。
まぁいつかは行ってみようと思ってた朝一の港でチンクス君の納車記念写真を撮って来ました。
勿論、デジイチ持ってね。































個人的ベストショットはモノクロのかな?

4時半ごろ家出て、6時には帰ってきましたが😅

で、本題。







チンクス君と🦁君の棲み分けですが
その前に💦チンクス君も動物顔に出来まいか?🙄
イメージ的には🐭か🐨か。体型的には🐭君。
顔的には🐨君か…試しに🐨君で行こう。色も合うし。
って事で、🐨君に決定。

伊車と仏車。似て非なるもの。当たり前ですが💦
似てるのは、どちらも壊れやすいってことくらいか😅
どちらもマニュアルにしちゃったし、違うのは左と右ですが
慣れというのは怖いもので、車的には左のが運転しやすくなってる自分が居ますね。ホントに。今日も両方乗りましたが。

あと、なんだかんだで🦁君は最近の車だからね。
運転操作が楽。クラッチは軽いし、シフトも軽くてスコスコ入る。
🐨君は逆に昔の車っぽい。まぁ古いのはそうですが8年経ってるとは思えないくらいシフトもは固いで。クラッチは重いし。
車としては大きいけど乗りやすいのは308だったりします。
ただ、乗りやすいと楽しいはイコールでは無い訳で。
クセが強い分、🐨君は楽しくノスタルジーですね。
実際車として便利なのは🐨君なので。
何処が便利か?

クラッチ切らなくてエンジン始動が出来ること。
コレは、🐼君も一緒でしたが、シフトをNにしておけば
ドア開けて乗り込まなくても、エンジン掛けれてアイドリングに入れます。真夏は助かります。コレ。
🦁君は大変ですから。エンジンスタートボタン金属なんで
下手すると指先火傷します😅シフトノブも金属なので革手袋必須。
しかも、センターコンソールにボタンあるから、絶対乗り込まなきゃならん。室内がムアっとしてる時は乗り込むだけで滝汗かきますね。
🐨君は樹脂?なので大分楽。ドア開けてエアコン掛ければ、直ぐに熱気出せる。これは楽。流石古い車だ😍

棲み分けは今まで通りだね。
🐨君はやっぱり力が弱いから山道は辛いし、シフトが硬いから
神経使うかな?咄嗟の時怖いし。
街中走る分には問題無いけどね。ブレーキも普通のだしね。
山道and中長距離ドライブは🦁君で。
でも偶にぶん回しに山道連れ出そう😆

さて、こんな🐨君。
やはり、8年経った中古車なのでところどころ傷んでおります訳で
ボディはそこそこ綺麗だけどね。樹脂部分は劣化が早い。
イタリア車だしね。樹脂復活剤買わないとかな?
あと気になってたドアの黒い部分。Bピラー部だけど
マット塗装の端部分が剥げてたんですよね。
なんであんなとこ剥げるかな?
あれかな?前オーナーさんドアの開け閉めでそこに手を掛けてやってたか?で、指輪とか当てて剥げた?車大事にしてたオーナーさんて聞いたんだけど、腑に落ちない🤔

けど気になるので対処してみた。
午後からずっと雨だったしね。



左側の黒いとこね。
かなりやれてました。
エッジ部は下の方剥げてるし。ガーニッシュ買って貼り付ける手もあるけど、端まではガード出来ないだろうから、久しぶりにあの手で。
実は🐼君もいつかやろうと思ってたんですが、
🐼君の場合、ここんとこボディーカラーのままだったから、低グレードって主張してたんです。プラスグレードは、カッティングシートが貼られてましたから。同じように貼ろうかな?と。
貼る前に終了しちゃいましたが…

なので試行。
シートは、アクセラの時使ってた住友3Mのスコッチプリント。
ロールで残ってましたから。ホントはマットブラック貼りたかったけど、残りが少なかったので、ブラッシュドブラックにしてみた。まだ1mくらいあるかな?あとブラッシュドシルバーとチタン?だったかな?もまだけっこ残ってる😅
他にドラゴンファイアレッドも残ってるな?お試しで買ったマットダークレッド?も使わずにそのまま残ってるし。使い道が無い。

今回は、型紙取らずに大体でカットしたシート(横着)を貼り付けて
三方をカッターでモール合わせて切り取っただけ。
ドライヤー当ててやるともっとくっつくと思うけど、伸びすぎちゃうかも知れなかったんで辞めといた。
かの?プロの方みたいに端を糊付けしてやるともっと安心できたかもしれないけど、買ってくるのめんどいし😅
黄色いセメダインをシンナーで薄めて糊代わりにするやり方ですが。

大体でやった結果が






こんな感じ😆
遠目にゃわからんでしょう。貼ってあるのも。
ダイノックと違って、スコッチプリントは相変わらず伸びるし、空気の抜けも早いし綺麗に貼れる。施工時間は両方で30分くらい?
この後買い物行こうと思いってましたが、外は土砂降りの雨だったんで、施工後は🐨君出すの辞めました。

🦁君で、雨のお買い物。







埃落としに丁度良かったかな?
明日…もう今日ですが、Raggazziの定例会があるので、🐨君のオフ会デビューです。🐼君も2年前のRaggazziの定例会がデビューでしたね。楽しみ楽しみ♪

あとは、今週分他で撮った写真を掲載しておこう。




近所のイオンにて、祝お買い物デビュー。
マジックアワー的な時間だったんで綺麗に撮れた。



祝80000km達成。私的には400kmも走って無いですが。



高速高架下トンネル?でキリ番記念写真。
やはりスモール欲しいなぁ。



テールライト♪
楕円?だけど実は丸なんだねw

そんなとこ。
さて、ちょっと寝るか。
お休みなさいw

Posted at 2022/06/12 03:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月07日 イイね!

もう3日。未だ3日?

もう3日。未だ3日?こんばんは
いや、おはよう御座いますだな。
昨夜作ってたので😅

さてさて、Fiat 500Sが納車されて3日😅が経ちました。
未だ3日ですが、昨夜初給油して来ました。
ガソリン満タンから半分に減ってたので。
いやぁ土日で走った走った。
トリップみたら300km超えてましたわ☺️
燃費は16.8kmってとこ。
走り方によっては24kmとか行くらしいですが
多分、私の乗り方ではええとこ20kmでしょう。

500Sの基本仕様を見てみようかな?と。
私、大抵なんでもそうなんですが
事前調査とかあんまりしないんです。
買って手に入れてから調べる方でして
500Sの馬力とか知らないで買ってます。ハイ。
どっかで見たような気はするけど覚えてない😅

2013年式 500Sベースグレード
型式 ABA-31209
サイズ 3585x1625x1515mm
車重 1010kg
出力 85ps/5500rpm
トルク 14.8kg・m/1900rpm
エンジン 直列2気筒8バルブICターボ
燃料タンク容量 35ℓ
燃費(JC08モード) 26.6km/ℓ
サスペンション形式 F:Mストラット/R:トーションビーム(スタビ付)
ブレーキ F:ディスク/R:ドラム
駆動方式 FF
ミッション 5MT
新車価格 225万
ってとこ。

オプションは16インチアルミホイールくらい。
タイヤはMichelin Pilotsport3
ディーラーオプションで前後のドライブレコーダー付けた。

ある意味、理想のMTモデルかな?
と思ってみたり。
理由は、308GTiやAbarth500みたいなカリカリのスポーツタイプで
MTではなくちょっとスポーティ?なグレードのMTモデル。
ってところが☺️
普通のグレードとスパルタンなAbarth500の間のモデル
インプレッサで言えばSTIじゃないWRXみたいな。

常々、普通モデルのMTがほしいなぁと思ってたんで。良く考えると、前乗ってたアクセラ20Sも理想形か。ちょい大き過ぎた間はありますが。
まぁ500Sは専用バンパーとか専用シートに専用ステアリングも付いてるけどね。どこまでが普通かは微妙なところですね💦
Abarth良いけど🦁君と丸被りになるから、🦁君を所有してる間はAbarthには行かないつもり。の前に買えないけどね。高くて。
エンジンはノーマルモデルのツインエアとなんも変わらんし。
🦁君もAbarthもスポーツモデル専用エンジン積んでるから
エンジンが普通とも言えなくもないですね。

とりあえず、今回の車も自分の乗り換えルールに反しないで行けたかな?
エンジン形式で被らないルール。
トランスミッションも被ってないか。いやデミオは5速だったか。
エンジン被りは無いかな?
V6-2000ccICターボ⇨直6-2500ccNA⇨F4-ICツインターボ⇨直4-1500ccNA⇨直4-2300ccICターボ⇨直4-2000ccNA⇨直4-1600ccICターボ⇨直4-1200ccNA(SOHC)⇨直2-900ccICターボと
ターボ⇨NAのサイクルとエンジン形式被り無しで😅
微妙なとこですが。今回は3ドアだし。これは初だね。2ドアクーペは乗り始めに2台がそれだったけど。変なこだわりでスミマセン💦

次はハイブリッドに行くしかないか、ルール破るかだな。

てな訳で、この3日間で撮った500Sのフォトギャラです。
前に載せたの以外で。



夜ドラでライト点灯版
今回はフォグがある。🐼君もあったか😅
ないのは🦁君だ。



ホイールでっかいのは良いね。
隙間が気になるけど…そのまま行きたいところ。
いじり出すとブレーキ効かない様な気がするので。



愛車紹介用に撮ったの。
前の🐼君の時と同様。相棒‘sバージョンで。
自宅の庭先で。















500Sのナンバーは番号指定で🐼君から引き継ぎです。
意味不明な番号ですが、500か5005とかにすればとも思ったけど

内装は



こんなのですね。
パワーウィンドウスイッチが🐼くんと一緒。
細かく言うとウィンカーレバーとワイパーレバーも一緒ですが。
多分、各エアコンのノブ?も。
500Sはナビレスなので、スマホスタンドをルーバーに付けてます。
🦁君のお下がり品。
AUXでスマホ接続かBluetoothレシーバーが取り付けられるらしいのでちょっと検討してみたいところ。
ナビは付けない予定。シンプルが一番。



助手席側のインパネに赤字で500の文字は、500S専用だったかな?
普通のはメッキパーツですね。パネルはボディ色に合わせたものになってる…はず



唯一シートバックに500Sのロゴがあるだけ。
シートはサイドサポート部が、アルカンターラになってて滑りにくい。
表皮は丸いボツボツが着いてます。これも滑りにくい。
で、全体的に黒の合皮がなんとなくおしゃれ?
ヘッドレストも少し硬めのものが付いてる。

って感じ。

🤔
今後の500Sくんの扱いは…
通勤用。
あと、近所の買い物用がやはりメインかな。
なるべく、500Sで趣味に走らない様にしたいな。今のところ🦁君のヤキモチは無さげな感じだけど、またチェックランプついてもやだし😅

今日から毎日平日は500で、楽しいひととき過ごしていきます。
Posted at 2022/06/07 07:40:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年06月05日 イイね!

走り過ぎたか?

ちわっす。
昨日、6月4日に二番目の相棒だった🐼君に
代わり、チンクエチェントスポーツのチンクス君が私の元に
やって来ました。
というか、まぁ迎えに行ったんですがね。

やはり?🐼君の時と違って
専用ブースで引き渡しの儀式が執り行われました。
ウソ。前回は被ってたんだったかな?
で、まぁ見た目もアレなんで、外でいいよ
って言ったよな気がする。






で、チンクス君の諸説明を受け1時間程で
納車完了。

エンジン掛けて・・・ポロポロポロ?
パタパタパタ?どっちの表現が正しいのか
表現力が乏しいですが😅
ツインエアターボのアイドリング音はかなり独特です。
ノーマルマフラーだけど、音もけっこデカい?です。
ノーボチンクもこゆ音だったのかな?
とか考えつつ、クラッチ切ったら
オモ・・・こんな重かったっけ?
重かった気がする。
とりあえず、エンストする事なく
普通に出庫☺️
店の裏口から、出て行きました。。。
いや、別になんかの配慮ではなく、単にお店の前が国道で
且つ、T字路信号なんで出入り悪いだけなんですけどね。
入ってくるのは正面から、出てくときは裏口からが
いつものパターンです。方向てきに。

で、このあと
一度家に帰ろうかとも思ったけど
え〜い、いいや行っちゃえw😆
って訳で、ETCリーダーにカード突っ込み
高速乗って津インターへ。

三重輸入車ショーがメッセウィングみえで2年ぶりに
開催されてるんで、その脚で?どの脚で?向かいました。
高速道路での感触確認も兼ねてね。
流石、タイヤ太い…と言っても195/40R16ですが

乗り心地はフラットですね。後ろに🐼で履いてたタイヤ&ホイールが
乗っかってるせいもなきにしもあらずだけど
朝まで乗ってた最新のチンクと遜色なし。
8年落ちとは思えないです。
直安性も問題無し。
エンジン特性はかなり特殊な感じ。
🐼君はNAだったけど、トルクバンドが3000回転付近にあった
せいもあって、感覚的にそこ目当てにシフトチェンジして行けば
速度の乗りが良かったんだけど。あっ借りてたチンクも一緒。
でもツインエアは全然違う。ターボだけど高回転寄り。
低いギヤだといつまでも回ってく感じで気持ち良い。
というか、速度感のズレがあるね。
あと、1速2速の時のエンジン音も違う。
でっかいパタパタ音が小気味よい。
確かに低回転域はトルク細いね。
かなり癖の強いエンジンだと思う。
長い坂道を5速で80km巡航してるとトルクが足らなくなる😅
回転がどんどん落ちてく…シフトダウンしないと
ブーストかかんない😅
小排気量のNAに乗ってるよな感覚。
2000回転以上は回ってないとダメかな?
アバルトみたいにブースト計着いてないんで感覚論ですが。
5速2500回転で100kmなのは、1.2リッターと同じっぽいけど🤔
シフトもインパネに生えてて操作しやすいかと思いきや
動く量が多いので癖があるね。5速だし。
リバースはロック式で真っ直ぐ降りずに少し巻き込む?感じ。
ロックきちんと上げてないと、ギャギャギャって音がする😅
なんともメカメカしてます。

癖強いね。今時な車じゃない。
良いじゃないですか。🦁君と棲み分け出来て楽しいです。

あっそだ。高速乗るならレーダーいるよねw
とか思ってたら、ディーラーオプションで付けたドラレコに入ってた。
びっくり🫢⁉️




最近、こんなんなんですね。
レー探より、少し警報範囲が狭い気はするけど無いよりは
全然良い。追加で付ける必要ないのは有難い。

で、会場到着。
駐車場を少しうろついてみたら
おっ⁉️黄色いアバルト発見。



アレは・・・やっぱ桜3さんだったぁ。
特に待ち合わせとかしたわけじゃないけど
ひょっとしたら、いらっしゃるかなぁ?と思って…
ここ数年、ずっと偶々の偶然が続いてますが
ご一緒させて貰ってるので、今回も😆

で、まず最初はいつもの鰻屋さん新玉亭に行って
お昼ご飯。なかなか旨いのです。
桜3さんのアバルトに相乗りさせて頂いて移動。
写真撮ってなかったですが、S6乗りのゆうき。くんも
ご一緒には、例年通り😆3人で鰻屋さんへ。
個人的には納車記念のお祝いで。自分で自分にだけど。



鰻屋さんで思い出し。
6月4日は、静岡県は御前崎でアクセダ改め、カレーラムネ?オフが
開催されてたんですよねぇ。忘れた・・・のも
ありますが、どのみちダメでしたね。
納車日と被っちゃいましたから。
残念。来年こそは・・・どっちで行く?🤔
どっちも初参加だな。多分。🦁君は行ったっけ?

昼食後、会場を回って来ました。



プジョーブースで思わぬ車両発見。
当日まで出せるか分からなかったから展示車リストに出せなかった
って、店長さんからお聞きしましたが
New308のHybridが展示されてました。あっち仕様でしたが。









バッテリー上がると充電出来ないので乗り込み無しでしたが
初見❣️嬉しい😆行った甲斐がありました。

残念ながら、三重輸入車ショーはフィアット ・アバルトは協賛されて
無いので車無いですが、けっこな台数出展されてて見応え充分でした。

見終わった後、駐車場で暫し歓談。
駐車場の方が珍しい輸入車沢山見れるのは、まぁ定番ですよね。
アヴェンタやイタリアなんかもいらっしゃってましたし。
ポルシェも数えるの大変なくらいいっぱいいらっしゃってましたよ。
地元にポルシェディーラー何故かいっぱいありますからね。
出展もされてるし。

15時ごろ解散して・・・帰り道は別々でしたが
代車で来てたゆうき。君大変な目に遭われたそうで
事故なくてよかったですよね😰
ホント、チェックはきちんとしといてほしいですね。
危ないよ。



で、本日6月5日。
先に挙げてますが、みんカラ11周年☺️🎉
みんカラ始めて、小学校卒業間近とか…
記念?に、チンクス君でまたも、県内中距離ドライブに。
朝、鈴スカ経由で行ったんで、いつもの方々に少し
お披露目も出来ましたし






行き先は、京都にあるカフェセブンさん。
久し振り‼️

ママさんにあれ?車変えたの?って突っ込まれちゃいましたが
相棒2ndですwって言って、楽しくお話して過ごさせて頂きました。









ガラガラ😅
皆さん外で過ごされてした。
カフェセブンさんあるとこは晴れてても、過ごしやすいですね。




手前のお車もフィアットらしい。




昨日、今日とそこいら中でイベントあったせいか
日曜の午前中なのに、空いててゆっくり出来ました。
ありがたやありがたや。
間が悪いと、敷地内に入れない時もありますからね😅
で、来店記念写真から漏れるなんて事も😥
(FBのページに来店車紹介写真が出ます)
撮って貰えるのはやはり嬉しいモノです。

5月6月はフィアット 関連のイベントが盛り沢山でしたね。
一個も絡んでませんが😅
今日は、もりころパークで大規模イベントやってたはず。ミラフィオーリ2022ての。
木曽三川公園でも仏車プチイベントやってたみたいだし。
どれも参加出来ず😅
今週は500S納車ウィークでしたので。

昨日今日で結局250kmくらい走っちゃいました💦燃費は表示で15km/ℓらしい。
🐼君より少し悪いくらい?でも…
もうすぐ8万キロっすわ。

癖は強めですが楽しい相棒です。
みんカラ系正式デビューは定例会かな?

でわでわ🤗
Posted at 2022/06/05 19:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   123 4
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation