• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2022年07月03日 イイね!

今週は🦁week♪

こんばんは
今夜は珍しく?近年稀に見るくらい投稿やってる私ですが
まぁ偶にはいいか。
って事で最後はブログです。

今週は、6月30日で我が家に納車して満4周年を迎えた🦁君をメインにブログを綴ってこうかな?って事で。
🐨君は、先週フォトギャラでいっぱい上げてるしね。
🦁君は修理も終わって家でのんびり過ごしてましたが
先月は🐨君優先だったのもあり、拗ねられても困るし
満4周年てのもあったんで、会社にも連れて?行ってみたりして
無事4周年記念キリ番ゲットしました。



4周年で50000km達成❣️って10000多いですが…
まぁ毎度のことながら、我が相棒達は何かの記念日を狙うかの様にキリ番も一緒に付けてくれます😅
逃さなくてよかった💦会社帰りで残り25kmくらいだったんで
丁度忘れやすい距離具合だったんですがね。
ちと遠回り等して距離調整出来たし満足満足。
記念写真はスマホで😅
高架橋の下で。






近所の第二名神の高架下です。
トンネルじゃありませんよ。

ついでにMy peugeotアプリでもゲット



日付も残ってグッドですね👍
燃費計算やら、困った時のアシスタント的な使い方も出来る専用アプリですね。オンライン取説もあったっけか?
あれ?かめらと間違えてる?😅
プジョー・シトロエンオーナーはほぼ皆使ってるんじゃないでしょうか。
エンジンスタートストップでの燃費計算を毎度してくれますが、見たくないので見てません😅勝手にスマホ持ってればログってくれるので。
実燃費計算とほぼ合ってるかな?
年間平均で13.8kmリッターでMaxで17.8km。コレにしなくも良いコスト計算までしてくれるありがたいアプリです💦見たくない。
四年間全て入ってる訳では無いですが2年くらい入ってるかな?
一時、Bluetoothのセキュリティが厳しくなってか接続すると車のOSがダウンする現象があったんでアプリ削除してた時期があったんで。スマホ変えてから入れ直しましたが落ちる事は無くなりましたね。ついでにApple CarPlayも対応してくれれば良かったのに。
うちの子はベースが欧州仕様のままのせいか、日本語版iPhoneには対応してくれないんで、CarPlayが使えんのですわ。

まぁいいや。

で、土曜日の朝ドラは先月はずっと🐨君で行ってましたが今週は🦁君で。行き先は特に決めてなかったですが、先週海行ったので今週は山へ。



外気温25度、5時55分の出発でGoGoGoGoです😆



結局、鈴鹿山脈一筆書きドライブにしました。
蔵王ダムで朝食♪






ええ天気や☺️
東家があるんで相棒愛でながら…ハムハム。。。



野洲川ダム管理事務所前で一服。

で、朝ドラ終了。

帰って…翌日雨なのわかってたので



庭の草刈りwGWから2度目ww



サッパリw

次は、🦁君をサッパリさせる番。
ドロドロだったから、梅雨のせいで。












綺麗になった😍

で、今日は…土砂降りの雨な上にau回線ダウンでさんざんな1日でしたね。
🦁君はせっかく綺麗になったので車庫でまったりしてもらってました。





朝イチ寝起きの一服してたら愛用のgloがご臨終召され
雨が降り出す中🐨君でコンビニへ。
ついでに、山へ連れ出しダム湖畔を眺めつつモーニングタイム。






帰って…家事都合により



🦁君と車庫でツーショット♪ではなく😅
玄米の精米に行くため米袋(30kg)を取りに来たの図。



🐨君は小さいのぉ。
🦁君のキャビン分の大きさしか無い😅
308は大きいのぉ。






200円で上白精米。先週🐨君も綺麗にしたったのに、もうビチャビチャ💦

昼からは、🐨君パーツ漁りに街の用品店へ。
少しでも過ごし易くしないとね。



ネットポケット。
スマホ等の小物入れですね。
ダッシュボードにスマホスタンド付けたくない派?なので。
結局🐼君と一緒の物購入になりました。



アナログ時計。ちと高級ぽ過ぎる?
デジタルのが良かったかなぁ😅
針が細くて少し見にくい😥



も一つ小物入れ。
実はネットのやつ両面がつきにくくて…
安物だけどポケット型にしようと。
したら、見事に失策。
ネットポケット以上に着かなかった😰
今は助手席側のサイドポケットに居ます。
固定レスで。なのでパーツレビューにも上げてません。



コレも失策。
ダッシュボードのポケットにティッシュボックス入れてるんだけど見た目がアレなのでシートバックに設置できるやつ買ったんだけど、シートバックのポケットが柔らかくてダラーンと😰ダメやん。
仕方ないんで、中身だけ入れてそのままポケットに放り込んでます。
なかなか上手くいかないよねw

ってな、今週の土日でした😅
ちゃんちゃん。

🦁君よ。
また一年よろしく❣️
あと一年で、最初の?残価設定スケジュールが終わるから
来年の今頃は進退を決めないと…いや決めてないとだな。
乗り換える?か、残価を組み直すか、払い込むかの
5年か早いよねw
今のところは組み直す方向で考えてますがw
さて。
Posted at 2022/07/03 23:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月03日 イイね!

やっぱり趣味車だよね🐨

やっぱり趣味車だよね🐨納車後満1ヶ月経ったので、キチンとレビューしたく。総じて大満足継続中です。ですが、走行性能でも上げてるけど、エンジン特性からか、回転上げて無いと、ぐずってるよな感覚になるため、普通より速度が高めになってしまう傾向にあるかな?それを嫌って?シフトを低めにして走ると燃費が…悩ましいところ😥でも、そこが良い処かも😅楽しいし。見た目は見ての通り可愛い😍ちびっ子ギャング的なとこ。アバルトと違ってエンジン音が賑やかでチンクに乗ってる感が良いですね。アバルトのレコードモンツァなマフラー音も良いですが、二気筒ならではのエンジン音と振動が何より心地良いです。室内も2ドアでパーソナルカーとして充分に広い。楽しいヤツです。ホント😊
Posted at 2022/07/03 21:35:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年07月03日 イイね!

普通のファミリーカーですよ

普通のファミリーカーですよ5年目凸newするので再レビューです。今の🦁君を改めて。満足している事とほぼ一緒。見た目19インチのオシャレなホイールとフロントのでっかいブレーキローター以外は普通の308と変わらず、控えめで大人しい出立ちもお気に入りポイント。
見る人見て違いを分かってくれたらそれで充分。
なので、コレからも維持優先でアフターパーツは付けない予定。元からメーカーチューンドなんだから。足回りは殆ど違うらしい。アーム類でさえ。
Posted at 2022/07/03 20:36:53 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation