• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2018年11月09日 イイね!

これは悔しい・・・のか?

これは悔しい・・・のか?Mazda3のティザー動画が出てきてますね。
ここまで来てまだちょい出しとかやめて(;´д`)
って気もしますが



ティザーなんでしょうか。
実車レベルなんでしょうか。
確か生産始まってるて聞いた気がしますが
今回出た絵から推測するに
セダンはボディデザインから違う感じ。
セダンなら・・・ですが。
Cピラー形状どころか肩口のデザインが
全く違う気がするんですが。
ハッチは、かなり魁コンセプト譲りの
撫で肩デザインとCピラーのゴツさ加減から
またも実用性に乏しいデザイン優先の
ドイツ車ってよりは、仏車に近いデザインですね。
3doorハッチで出しゃいいのに
って気がしますが、僕が気になるのは
コノ?アノ?ボディに合わせてくる
ホイールとブレーキですね。
スポーツ系を意識してくるだろうから
スポークの細いタイプで10本かな?
で、ガンメタな感じ?だとすると
ブレーキ小さいのは・・・
って気もして。

外観は、ティザーが出るまでもなく
魁コンセプトのままと推測します。
もちろんがらんどうのライトやテールは
CX-5の進化版と想像がつく。
ウインカーを流してくるかどうか
くらいかな?気になるのは。
でもあのデザインで来たとき車高とタイヤと
フェンダーアーチのクリアランスを
どう処理してくるか?ホイールサイズは?
の方が気になる。18でホイールを大きく見せる
デザインか・・・となると、黒系でわない
可能性も出てくるけど、今のマツダのホイール
デザインは記憶に残りにくいオーソドックスな
形が多いので、ホントに気になるところ。
魂動シリーズ出たての頃のデザインは
ホントに秀逸でしたからね。
RX-8とかアテンザの19インチは、もぉ
ため息しか出ません(;´д`)
前期BMアクセラの純正もね。僕は大好き。
純正残して社外の出したくらいですから。
車のキャラクターに合わせたデザインセンスは
さすがの一言でしたが、果たして今回は?

ってことで、僕が一番気になるのは
じゅんせいほいーるのデザインです。
誰がなんと言おうと、マツダの純正ホイールデザインは
他のメーカーの追随を許さない最高のデザインと
思ってます。
BNアクセラorMazda3の(ホイール)デザイン
超気になります(;´д`)

車のイメージを決めるのは純正デザインの
ホイールデス!




















さてさてどんなデザインで来るでしょね?
こんな・・・でわないでしょう。
純正はデザインと、頑丈さが必要ですから。
今のMazda車のホイールて
大人しいですよね。
悪くは無いですが、守りに入ってる印象を
受けるので。魁に恥じない勢いのあるデザインで
あることを祈りたいです。

まずは月末。


などとプジョーに逃げた元アクセラ愛好家の独り言でした(^_^;)
Posted at 2018/11/09 20:24:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと
2018年10月14日 イイね!

うぉーるぺーぱー

うぉーるぺーぱーおはよございます(^o^)

今日も、なんだかどんよりした天気で何もする気が無いオヤジが座り込んでます(;´д`)

さてさて…特にネタは無いのですが、数年ぶりにスマホのうぉーるぺーぱーを変更したので、ネタにしてみました。






これ\(//∇//)\

愛車を壁紙にしてみた。
てな訳で、一昨日のは実はこれ撮りに行ってたのです。あとは全部ついで。

今まで、モノクロ写真を使ってたからなんか派手になって自分のスマホじゃないみたいな感覚になってますσ^_^;

上のは、箱根の御所の入りで撮ったやつ。下は一昨日紅葉撮りで撮ったやつです。

久しぶりに愛車の壁紙。ってか、何も弄って無いから、普通に308GTiの壁紙ですけどねσ^_^;
ホントに外観はこれっぽっちも追加してないのです。珍しい事に。
何かやろうって気にもならない。
なんででしょうお?


と、愛車つながりで、別のネタ。

昨夜、夜中観たんですが
ようつべで
愛車遍歴ってやつ。

出てましたね^_^
BKMS(//∇//)

お尻が良いんだよねwと綺麗なお言葉頂きましたね。マツダ車はおけつだ!とも。
(゜゜)(。。)ウンウン
と、頷いてたマツダ好きの人たち、特にアクセラ関係車の人数や、もしかしたらちょっと揺れた?(゚Д゚≡゚д゚)ってくらいのコトになってたかどうかわ分かりませんが、僕は時間差で頷いてました。

てか、このタイミングでブッ込んで来ますか?マツダ…と、思いましたが。

もうすぐですよね?
四代目アクセラが降臨するの。
世界中何処の情報サイトにも掲載されていない次期Mazda3の写真。
ティザーすら出てこない、完璧か情報統制。恐れ入ります(;´д`)
11月発表ってのは前々から、出てるのに中身が、何処にも無いのはマツダの本気度が伝わって来るようですねぇ。

てか、実は単なる思い過ごし?
世間はそれほど注目してないのかなσ^_^;どうなんでしょう?

あの魁のデザインとモーターショーのがっつきようから観たらもう少し動きがあっても良いと思うんですが
まぁ、ビジョンクーペメインでしたが…

さてさて、四代目アクセラどんなんなって来るのでしょう?
登場を待てずに買い換えちゃった私ですが、非常に気になります。

で、今、魁コンセプトの写真探してたら、もぉ一年前なんですねσ^_^;
あれ発表したの。早いもんだ。
もう一年なんだ。

どんな発表になるんでしょおね(๑˃̵ᴗ˂̵)



多分、欧州のが先と思われるけど
国内は年明けでしょうかね…
大々的に、凱旋門広場とかでやるんでしょうかねw
三ヶ国同時発表とかw
最近のマツダの売り込みの仕方半端無いから。
ここんとこネタ無くって、全く世間に出てないのは余計に気になるところですね^_^
















うーん。
良いですね(^o^)

待ち遠しいですね!
も、買えないけど…

Posted at 2018/10/14 09:38:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと
2018年10月01日 イイね!

308GTiの内装

308GTiの内装レビューの続きです(;´д`)

内装について。

この間の箱根オフで高級車って言われたので、そうなんかな?って思ってよく見てみた。




実際オーナー的には高級車って認識?は無いんですが…
普通のスポーティテイストな車って感じに思ってます。
内装も皮が多用されてるわけでも無いですし…ダッシュボードもソフトプラスチックてやつです。皮の様に見えますが皮じゃないです。プラスチックにレッドステッチの糸が縫い付けてあるんで誤解があるかもですが…策士ですな。プジョー(ΦωΦ)フフフ…







スカッフプレートやアルミのシフトノブにペダル(アルミかな?)あっペダル自体は触った感じプラの様ですよ。ぶっとく分厚いのが使われてますが…多分軽量化?もあるのかな?






シフトはノブも含めてデッカいですね。
エンジンスタートボタンがセンターコンソールにあるってのわ、あんま知らんですな。
エレクトロニックパーキングも付いてますが、アクセラも付いてますよね。ってか最近の車は全部これかですよね。前期が出た2〜3年前からこれだから、ちょい先進性はあったと思うけど、今や普通。
ってか、ベースグレードからこれなんで、なんともですが、高級車でわ無い。




シートはセミバケタイプですが、どっちかと言うとGT寄り。大柄σ^_^;な僕には丁度良いですが、普通の?人だとサイドサポートは邪魔じゃね?



そんな訳で?装備だけ観るとやる気満々な感じだけど、中身はそれほどな感じがする。なんともファジー(死後な感じ。

僕的にぴったり来ますが…

普段は雰囲気だけで、いいんです。
だって街中じゃ、そんな性能ほぼ使えないですから(⌒-⌒; )
でも、そこはMT。気分だけでもなんとでもなる。そこがいいんだな(๑˃̵ᴗ˂̵)



この辺の模様?がプジョーって話しですが…

少し、金属物(アルミ削り出し?)ぽいのを嫌味無く配せるのは、やはりおフランス車ならでわ何ですかねw
レーシーの様なオシャレな様な。



因みに、この子ドアロックありません。
各ドアにわ…ですが。
今時、全車集中ドアロックが付いてるんだから、個別でドアロックする意味ないよねσ^_^;
確かに合理的。その分、コスト浮かせるし一石二鳥だね。




意味不な装備もある。
オーバーヘッドコンソールにある表示。
エアバックの作動確認とシートベルトしてるか?の表示。みんなに見える意味があるのかな?特にディーラーから操作やブツ?に関する説明は受けてない…ってか、してくれなかったので…取説読んで♪
ってiPhoneばりの投げっぱ(;´д`)で、
運転席用はインパネにあります。ここにもありますが…右から二番目消えてるのがそぉ。左3つは後席用。
乗ってる人が居た場合、ちゃんとしてるかどうかが分かる仕様。
乗ってなくても、重さを感じたらしてないと点灯するのは、日本車(アクセラ)でも一緒。でも、一定時間動きがないと自動でキャンセルされます。人が乗ってるとインジケータと音で装着を促されます。
ファミリーカーですね^_^
そんなに意味不でわないか。改めて考えると。
この辺の考え方が日本と違うとこなんでしょうね(⌒-⌒; )

何度も言いますが…言ったかな?
僕はこの車にオプション装着は汎用マットくらいしか付けてません。全部標準装備です。



こんな普通のファミリーカー?で左のMTってだけでも稀有なのに、内装デザインも稀有で斬新。他に似てる物が無い。
これこそ特異。異端児。しかも孤高の1.6Lターボ最強のパワー(市販車で)
ノーマルモードで乗ってる限りは至って普通?のダウンサイジングターボ車ですが…
見た目、超普通(僕は思ってます)なのに、この特別感。あるのかな?(;´д`)最近慣れて分からなくなってますが…人と違うモノを所有する喜びの裏には、変な孤独感も存在しますσ^_^;
うーん精進が足らない。

前に、みんカラネタ企画?でなぜ今左なのか?とかってのありましたが…僕的にはしゃあないじゃん!(⌒-⌒; )ですけどね。
輸入車を、特に右側通行で左ハンドル車か普通の国の車は、本来の乗り味とか性能とかを味わうにわ現地の仕様で乗るのが一番てのはあります。現に308も現地は左ハンドルなので、右にしちゃうと、グローブボックスがホントにグローブしか入らない程狭くなります。左ならグローブどころかティッシュボックス3つくらい余裕で入ります。あと、ペダルレイアウトも全体に左寄りになってしまいます。逆にGTiは右寄りになってますが…何故か。まっすぐに?座る事が出来ない。ブレーキとクラッチは、足を真っ直ぐに伸ばした先にあり、アクセルだけ外れてる感じかな?いや、それでも右に寄ってるか(;´д`)なので、ヒールアンドトゥーはすこぶるやりにくいです。ってか、やったこと無いです。する気がしないし、やれる気がしない。身体が既に捻ってますからもう撚れないです。そのうちやり方考え様と思いますが、まぁ、そんなのが必要になる様なシチュエーションはまず無いので、ブリッピンクだけで十分ですが…
ヘアピンとかも3速で十分曲がれますから、ブレーキングに集中して回転落として3速で曲がってけば、多少タイヤにきつい気もするけど、ブーストも3速からじゃ無いと本領発揮してくれないから、恐らくこれで良いのかな?って思いますね。2速の使いどころは恐らく回転落としてゆっくり回る時だけ…つまり日常走行時しか使わないかな?なので、ヒールアンドトゥーは必要無いから、結果オーライ?(๑˃̵ᴗ˂̵)

長くなったな。
けど、もうちょい。

ハンドル


皆さんによく言われますね。
ちっちゃいって。
F1サイズなそうな。標準で付いてます。
てか、プジョーの車はSUVだろうが、ビッグセダンだろうがこのサイズです。最近発表された508もこのサイズ。
このサイズなのは、いろいろ目的があるそうですが、まずはハンドルの上にメーターが見えるヘッドアップディスプレイにする為が主だと思われます。あとはスポーティさの演出。あとは安全性?片手運転は超しづらいです。結果、片手で何も出来ないので、運転中余計な事しなくなって安全に繋がるって目的かな?と思うわけです。実際片手操作で曲がるのは非常に困難です。手を持ち替えないと…MTなんで片手操作は絶対出ます。曲がりながらギヤ落としてコーナーに突入とかね。普通の道で普通の速度でもありますよ。念のためσ^_^;。
ATなら必要無いですが…なので、最初のころ何故か脇腹が、痛かったです(;´д`)
無意識に両手持ちになりますから、これがホントの目的なんじゃないのかな?
F1に限らず、レースマシンで小径のステアリング使ってるマシンは皆両手持ちですよね。皆さん。まぁ、重ステで片手運転出来るかぁ!?ってのもありますが…
特に、308GTiはしづらいかなぁ。デッカくってぶっといタイヤな上に、最初からネガキャン付いてるし、直安性が言い訳が無い(⌒-⌒; )しかもハイグリップタイヤで。
アライメント見てないですが、多分一般車両で内減りしてきてるので、トーインになってると思うので、今度のアライメントでトーアウトにしてもらいます。燃費は少し落ちるかも知れませんが、ネガキャンの悪癖内減り回避と、コーナーリングの安定性を狙って。キャンバー角は多分変えれないので、出来る限り…になりますが。0.5くらいアウトにしてもらう予定。タイヤのグリップは全部使わないとね。トルクステア対策でもありますが。ショートホイールベースで大径なタイヤな上にハイグリップ…なので曲がりすぎるきらいをちょっとでも解消出来たらな…特にスタッドレス時は怖いので。因みにリアはトーインですもちろん。でも、トーションビームなんで直進性しか見れないお思うけど。

これからの野望はタイヤを綺麗に使うこと。是です(^-^)v

内装ってか、内臓…じゃないσ^_^;内側編終了っすw


Posted at 2018/10/02 12:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと
2018年09月21日 イイね!

UZUUZU

残すとこはあと2日?ですねw
例のオフ会まで…







ここでのオフですね。

ふと、ここっていつ行った?
と思い振り返ってみたら
1年振りでした(⌒-⌒; )

前回の?横浜で行われたキックオフミーティングの時立ち寄ったっきり訪れてない。
そいや…GWも夏休みも何処も行かなかったな…

そのあとは、慌ただしく…
車変わっちゃったしぃw

自分慣らしで、四苦八苦してるここ三ヶ月弱。

漸く長距離遠征ですわ(;´д`)
東海地区から殆ど出てないな。
一度京都行ったくらいだけど
距離的には青山行くのと変わんないし

一年前はこんな事になるとは夢にも思わず・・・

いつも通り?



スカイラインの梯子して
富士山コラボとかしたきなぁと思いつつ
大事な事思い出した((((;゚Д゚)))))))
各有料の入り口で、通行料払うのがめんどいパターンになるんだった(;´д`)

スミマセン

現地で後ろに着いた方、マゴマゴしますので、どうか大目に見たって下さい。
料金手渡しなんで…




も使えないしw

でも今回は念願の?ターボカーでターンパイク走れるw(°▽°)

実はずっと思ってたんです。
BKMSんとき来てりゃもっと楽しかったのにぃ…と

クルマ変わっちゃったけど、仮想MSでターンパイクを、楽しんでみたいと思います。体調良ければ・・・

も一個実は、大陸から帰ってきてからここんとこずっと体調崩して咳き込んでます(;´д`)
咳だけなんですが、止まんない。
ので、辛い。腹筋と背筋が…
ひと段落したあと気怠さに襲われます。綺麗な空気?吸うと体調戻るような気がします。冷暖房の風吸うと悪化傾向にあります(;´д`)
やはり大陸の空気にやられたのでしょうか…基本喘息持ちなんで…

とはいえ、熱は無いので、オフには参加します。紅い牛さんパワーを服用して。

こんな大規模オフ参加するのはもぉ無いかもしれないので、シミジミとまったり端っこから眺めてたいと思います。

でわ、参加される皆さん
蒼いお仏蘭西車で隅っこで大人しくしてますが、どぞ宜しくお願いします。




まだ、なんも行程決めてませんが(;´д`)
まぁいつもの行き当たりバッタリでw
行き先と到着時間だけ朧に…
朝7時ごろ、箱根ターンパイク小田原料金所前に着くように行きたいかな?




Posted at 2018/09/21 12:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと
2018年09月05日 イイね!

【2018,8,2】夏の青山高原ヨロハチオフ(通常盤)

ハイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
通常盤です。
台風一過の東海地方です。
昨日は凄かった(様)ですね。
家事都合により、外から出てないのでよくわかりませんが…家はよく揺れてました。
高齢の両親が心配してってか、父ちゃんが心配だったんですが、ちょい(º﹃º):.*೨ポケーッが入って来てるので、有事の際対応しなきゃならんだので、まぁ、心配も台風も杞憂に終わり、何事もなく良かった良かったって感じですが、暴風雨の中動きたくなかったってのがホンネでもありますがぁ

さてさて、前ブログの長い版です。

さて、あの日わ…
天気予報でわ雨予報だったんで洗車もせずそのままで、エエヤロォ(≧∇≦)思ってたんだけど、起きたら晴てんじゃん!?!(◎_◎;)
天気予報見たら、雨予報消えとる。
こりゃいかん!

と、急遽洗車。綺麗にしたりました(≧∇≦)









綺麗になったら写真撮っとかないとね。

この後、ツーリング中の後顧の憂いを断つために足し油して、いざ出発。

青山高原へは最近下道行脚にしました。
鈴スカ抜けて、甲賀から伊賀へ
忍者街道ツーリングですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
なかなか快適なのです。殆ど信号無いし。
いつもは、上拓殖から名阪国道乗って上野迄行くんですが、今回は下道でw
伊賀コリドールロードなる山道ツーリング。途中、野生のイノシシをお目にかかる事も出来る(;´д`)大自然身豊かな道です。
夜行性なんですけど、イノシシ…
途中ホントにお目にかかりました。
体調1mくらいある立派なイノシシ様が横切られて行きました。僕の前を走るランクル100の前をテケテケテケ〜と。やめて。
トラウマなんですから(;´д`)

途中からゴリラ君任せで行ったら変な山道横ぎりましたが、無事163号線に入れたので一安心。変な山道でしたが…ところどころセンターラインが消える…如何にも険道への導きの様な雰囲気がありましたが、時々対向車が来てくれるから、安心してひた走りましたσ^_^;
丁度2時間くらいで、青山高原道路の入り口に到着。を通り過ぎて…集合場所の某メガホームセンターの、駐車場へ。
12時20分ごろ無事到着。したけど…



目印の車はあれど誰もいな〜い(T ^ T)
待ってても仕方ないので、ちょいと昼飯の調達に。
と、物色してるとくつしたさんからお電話が…誰も居ないよぉ〜…って、同じ事に。
そそくさと天むす購入して戻り、ハイタッチ・・・は、別の方ですねσ^_^;
戻ったら、他の皆さんもお集まりになり、昼食から戻られたモジャさんみおちちさんとご挨拶しぃはじめましての方が多かったので…って初参加なので当たり前ですが…かる〜くご挨拶。少しの間、うだうだユル〜クしつつ時間になったので移動開始(^o^)
こゆ場合、皆さん揃ってカルガモぉ〜が定番ですが、そこは輸入車の集まり。纏まってくと威圧感が凄い?ので、カルガモ禁止令の発令がありキャノンボールスタイルで皆さん迷々?に移動開始。
って、まぁ道なりの道程なので、自然とカルガモになりますが…
よく行ってるとこなので、最後尾付近から行こうかなぁと…出発。

淡々と移動してると、思わぬところで右折されてく方々が・・・まぁ、キャノンボールスタイルなので、敢えて違う方から攻めてくのかな(⌒-⌒; )?
と、深読みし…私は道なりに移動。

アレ?後ろの方も右折してったな…あの方向は狭い林道になるんですけどぉ〜

と思いつつ
普通に163から青山高原、第1駐車場へ。
前にわKバンが頑張って走ってる。
なんとなく仕事車っぽい。早く行ってぇ〜と思いつつゆっくり走らざるを得ない( ; ; )
鈴スカの時もそぉ。ハイエースラジアスがずっと走ってで、もぉ・・・
全然楽しくない山道でした。

山道教練覚えてない人が多過ぎる!!

あと、勝手な人達も
ワザとゆっくり走れば勝手に抜いてくダロウ運転をしてる人達。ブラインドコーナーだらけの山道でんな事出来るか!?

一番酷いのは、ヘアピンカーブの真ん中でハザード出して止まるヤツ。
広いからって止まるとこ間違えてるよ。LHD車でそれやられるとキレそう…ってか切れます。

まぁ、それはさておき

到着(๑˃̵ᴗ˂̵)

真ん中くらいでした。
一番最後に出たのに…遅い車居たのに…
流石キャノンボールスタイル。

皆さんいろんなとこ行かれてた(のかな)様で…










総勢何台?σ^_^;
15台くらい?
やはり独車が多かったかな?
毒車ですね。ある意味。
速い系も趣味系も選り取り見取り。

何時もなら、全車撮影しちゃうところですが、最近怠けてるので…

気になるお車だけ。



八っくんさんの106
綺麗な106でした。これぞフランス車って感じですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



fiestaさんのフィエスタ
ようやくお会い出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからどぞヨロシクです。



なんか泣いて?ますがお気になさらず…
お久しぶり(エアポ以来)でした。
どんどん進化してるみおちちさんのGTI
今後に期待ですね。前足に赤い色が付いた輪っかが入るとか入らないとか(๑˃̵ᴗ˂̵)
入ったらおそろですねw
なんて、お話してました。



何かとご縁のありますご近所さんの
?代目くつしたマン号
いろいろマジマジ見せて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
良いですね。一緒の銘柄のタイヤ履いてるとわ思いませんでした(≧∇≦)
明るいとこで見たのは初でしたが、全部真っ黒クロスケだったんですね!(◎_◎;)
エンブレムも黒とわ!?スペシャルマスィーンですね。
トランクもスペシャル(お手製)フルフラット仕様でした。すごい仕上がりでした。普通に見たらそれ標準じゃ無かったんだ…って思いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ルノートゥィンゴ RS ゴルディーニ
カッコヨス\(//∇//)\
やる気満々な感じが良いですね。
スマートなブリフェンもいいですが
ムッチリしたオバフェンがまた・・・
如何にもな様相で。



コルトロさんのDS3スペシャルマシン



ちゃんと?撮ってたヤツ(^○^)
OVERDRIVEって映画で使われてた実車。
レプリカでわなく本物。
映画で使われる様な特装車ても公道走れるんですねw




モジャさんのJCS
いや…MJCS?かな
モジャップ キャンパー スペシャル
今回は横乗り体験させて頂きました。
内装もお洒落ですよねぇ。
いろいろモジャさんの趣味が入ってて
ホント趣味のクルマって感じが凄くしてました。

軽く?青山高原道路流してもらいましたが
まさにゴーカート感覚。いや!カリオストロの城のルパンがミニでぶっ飛ばしてた時の様な感覚(オンボードビューあったでしょ)アレです。まさに獲ったぁ!って感じ(≧∇≦)
と、冗談?はさておき、凄く剛性があって軽いって印象でした。トラクションもバッチリ。キチンと踏んでギュワっと加速。
だいぶ僕のとわ違いますね。ずっとパワーを感じて走れる感じ。あれはエンジンの排気量の差があるんでしょうかね。
400ccの差はけっこあるかも(;´д`)
普段乗りはまぁいいんですけどね。
ホイールベース短いからもっと凄くクルクル軽快に回る感じかと思ったけど、やっぱりターボマシンセッティングなんですね。
アンダー気味にしてターボトルクで回り込んでく感じ。

同じく同乗体験させてもらったカジさんのゴルフGTIもそんな感じしました。
加速が、グワーっと出て、ガツンとよく効くブレーキ。弱アンダー気味の状態からアクセルオンでグイグイ曲がってく感じ。
リアが凄くお仕事してキチンと踏ん張ってる。そんな感じしました。
やはりFFはリアのセッティング次第ではですね。

上手い人や走り慣れてる人の同乗体験はいろいろと勉強に、なりますね。ホント。
しかもお二人ともあんな荒れた路面でアンジュレーションが大きいとこでも臆する事なくフラットアウト!
凄い!僕にはまだ出来ない(;´д`)

ありがとうございましたぁ〜

で、16時過ぎ遠方の皆さんお帰りになられ出したんで、次なるオフに移行。
らーめんオフです。

と、その前に。
先にやれば・・・は、出来ないかσ^_^;
邪魔になるからね。
残った人達で、集合写真を撮影。






一番端に置くは策士(๑˃̵ᴗ˂̵)
見栄えが良いですから。ウッソォ〜
たまたまです。
個人的には、右側より左側に行きたかった。左であるが故にσ^_^;
右の隙間を丁度良く開けるのはまだ、苦手…なので、ちょと広いね。
ワッハッハ(^○^)

で、このあと、津のヨットハーバーに行ってぇトクホンさんの行きつけラーメン屋さん春夏秋冬さんへみんなで向かいました。










僕は、らーめんと炙り焼豚丼Sを注文。
ご飯が食べたかったので…
らーめんは醤油です。オーソドックスな。
でも、にんにくを利かせつつコクのあるあっさりしたスープでした。麺はモチモチ縮れ麺でスープがよく絡む。白ごはんのが良かったかな?って感じ。
やっちゃイケナイご飯ドバーッと入れたい衝動に刈られました。
焼豚丼は良く炭火で炙られた焼豚と甘辛ダレのコラボでした。
これはこれで単品のがよかったかもぉ〜
温泉玉子が入っていい感じでしたが、惜しむらくは玉子の殻が入ってた事ですかねw(;´д`)
でも美味しかったからモーマンタイ。

そんなこんなで20時過ぎ無事お開きに。
帰りば、普通に?306号線で淡々と帰りました。夜は冒険しない。

最後に、メガエラちゃんに乗り換えて
ようやく2ヶ月。初の輸入車だけのオフ会。でも昔馴染みいっぱい。
少し同窓会の様な。でも少し新鮮で、人見知りぃ〜な感覚もあり(;´д`)
でも、終わってみれば凄く楽しかった一日でした。
また、参加したいですね。
その頃には県外遠征も出来る様になってるでしょうから(⌒-⌒; )

取りまとめのモジャップさん
他、お相手して下さった皆さまに感謝
で、ございます。
ありがとうございました。
また、お会いしましたら、ヨロシクお願いします。

なんか、内容変わんなかった気がするσ^_^;
あれ?(º﹃º):.*೨ポケーッ

まいっか。

でわでわ。






Posted at 2018/09/05 19:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと

プロフィール

「@しろくろ@ さん
ありがとうございます。
コンプレッサーが焼き付いてベルトが空回りしてるせいです😅。煙ふく可能性があるんでレッカー移動です😵」
何シテル?   07/20 14:46
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation