• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

お侘びとお礼

いつも、私のブログを読んで下さってる皆さまへ
本当に申し訳御座いません。m(_ _)m


ここ最近、私のブログの内容が
他の方に対する趣味趣向を否定するものになっておりました。

例えば
BMアクセラが登場した時に、BKMSのアクセラの方が良い。最近の車は今ひとつ魅力に欠ける。とか
オートマチックよりもマニュアルのほうが素晴らしい等
自分の趣味趣向を鼓舞する為に他の車を卑下する事を知らず知らずのうちにやっておりました。

また、そんな事を言っておきながら
私自身BMアクセラに乗る事になると途端にBMアクセラの素晴らしさを正直に感じて
それをありのままにブログにあげてしまっておりました。

それは見る人にとって、自分の言葉に責任をもっていない
行為自体が前にあげていた自分のブログを自らが否定するような内容になっていたと思います。

それは無責任で開き直りと取れて仕方のないものですよね。


不快な思いさせてしまい
本当に申し訳御座いませんでした。m(_ _)m


私自身心の中で“焼きもち”を焼いてたんだと思います。
この表現が正しいのか分からないのですが…

年々古くなっていく愛車や、どんどん進化していく新型。
魂動シリーズで全世界的に盛り上がるMAZDAの車達。
益々値上がりするガソリン代と高燃費からくる懐具合の寒さ加減に上がらない軍資金…(~_~;


前車BK型アクセラをもっともっと長く乗っていく為
そのモチベーションを維持するため自分の前愛車“赤黒ちゃん”を乗り続けて
行くための理由が欲しかったんだと思います。

そうする事で自分の下がったモチベーションを維持・持続させるために
知らず知らずのうちに車同士を比較してしまい
他人の趣味趣向を否定する様な内容のブログを上げてしまっていたんだと思います。

本当に自分勝手です。

今思えばその時の自分は、自分が…自分を…と、内々に向かって行ってる悪い状態でした。
そこには、相反して、乗り換える理由も同時に欲しかったんだと思います。

赤黒ちゃんには思い出がいっぱい詰まっています。
その思い出を一緒に捨てるなんて事は出来ないって…。
ずっと、乗って持って行きたいって完全に感情移入しちゃってました。

今回赤黒ちゃんを手放した事。BM型20Sを選んだ事。いろいろ葛藤しました。
それが前車と比較し、自分の選択の正しさを鼓舞し、誤魔化して
結局何が言いたかったのかしたかったのか分からなくなっていました。

考えるとこういった内容をご覧になられた方は気分を害されますよね。


独りよがりなブログで皆さんに
失礼な文章を押し付けてしまっておりました。
誠に申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げます。

そしてこのような、自分を見つめ直すきっかけを作って頂き
見捨てず集まってご指摘やお叱りを頂きましたみん友さん達には心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

正直言いまして…
みん友さん達が離れていくのは本当に寂しいです。
でも、これも全て自分の蒔いた種ですし、身から出た錆です。
猛省するよりほか御座いません。

もし…可能性は極めて低い事は百も承知ですが
どうか今までのご無礼を許して頂けると幸いでございます。

気分を害された方に今は謝る事しか出来ません。
本当に申し訳ございませんでした。
Posted at 2015/01/11 20:44:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しろくろ@ さん
ありがとうございます。
コンプレッサーが焼き付いてベルトが空回りしてるせいです😅。煙ふく可能性があるんでレッカー移動です😵」
何シテル?   07/20 14:46
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    1 23
45678910
11121314 151617
18 19 202122 2324
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation