• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

永源寺をお散歩 de Camera

こんばんは(´▽`)

昼間はいいお天気でしたねぇ
っても、私は、10時過ぎまで寝てましたが・・・
理由は、昨夜(も)遅かったから( ̄▽ ̄;)
何故か?
密会してたから(´▽`)

仕事終わりに、いつものMDへ寄り道。
写真撮ってなかった。
あっ一枚だけ・・・

スマホで(´▽`)
白いセダンの方が見えてました。
前のエアポブログの双子?の片方の方です。

一人は東へ、一人は西へ(ΦωΦ)フフフ…

あっそうそう
昨夜の帰り際、何してる?見てたら
東京のイッシーさんが、TMS2013観覧中って事で
何気にコメである娘を撮ってってリクエストしたら、
ドンピシャ!
すぐ撮って投稿してくれましたヽ(´▽`)/
この娘

オートサロンで見た時からファンになっちゃいました
(//∇//)
(何気に、隣のパガーニ ウライアは相当な車らしい・・・
知らんかった・・・・(^^; )

そんときの写真は以下
黒崎あこちゃん写真

アメーバブログやってるんで、フォローなんかしちゃってます。
(//∇//)

マジ綺麗なんで(//∇//)この娘見たさに
TMS行こうかどぉしようか悩んだんです・・・少し(^^;

ほんとタイムリーでびっくりでしたよぉ
ちょっと行った気分になれましたヽ(´▽`)/

あっ・・・・脱線しまくり( ̄▽ ̄;)

今日は、昼から天気良かったんで

お散歩行ってきました。
ポカポカ(^-^)

先週の続きで・・・と思ったんですが
たまには、観光地いってみっかと
思いまして、滋賀県は東近江の永源寺に行ってきました。

夜までいりゃライトアップもあったでしょうが
寒すぎ((((;゚Д゚))))
駐車場で、7℃だったか、15時頃で

で2時間くらいぶらぶらして来ました。
以下写真ばっかです。


総門(ちょとぼかしすぎた・・・)


総門前の紅葉


手を清めて・・・

山門をくぐり本殿へ
でも本殿(方丈)には目もくれず・・・

鐘楼


禅堂前の庭
ライトアップしたら綺麗なんだろなぁ


本堂裏の紅葉
これはみんな写真撮ってました。


開山堂裏の紅葉


を、塀から覗き見・・・
いい感じ(*^_^*)
やっぱチラリズムは最高。
って何お寺さんでやってんのか(@_@;)
仏罰がくだるぞぉ~~~(゜´Д`゜)
(>人<;)南無阿弥陀仏・・・南無・・・・


で終了。一旦外へぇ


愛知橋付近まで散歩

もっかい中へぇ



なんか、いいですね。

うろうろしてて見付けたもみじの痕

なんかお気に入り(*^_^*)


鐘楼を下から、本殿入れてぇ


おぉ楓?の先端赤くて
いいアクセントだぁ


ちょっとココで(^。^)y-.。o○
ちょっとスピード遅くしすぎたか・・・

んでお帰りぃ

山門の横の紅葉


山門の石畳


山門
ここの紅葉は終わってるなぁ( ̄▽ ̄;)


総門から振り返りぃ


羅漢坂へ向かう途中


夕日に照らされた紅葉
真っ赤だねぇ


メガネのお地蔵様に見送られて
帰路に


羅漢坂の階段
結構きました( ̄▽ ̄;)
運動不足露呈・・・
カメラ構えながら、ちょっとぷるぷる
してました・・・・


愛知川眺めながら・・・いいお天気でした
寒((((;゚Д゚))))17時前はもぉさむさむ・・・・


家の近所にて
一番ぼぉし、みぃつけたぁ~♪(^。^)y-.。o○

今日もいいお散歩でした。
永源寺の紅葉も もぉ終わりですねぇ。


さて明日は何ようかな(´∀`)

Posted at 2013/11/30 21:21:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | さんぽカメラ | 日記
2013年11月28日 イイね!

そろそろ

妄想もいいけど(^^;;現実に目を向けて
っとぉ。
あっいや、向いて無いですけど…
仕事忙しい時に限って、ブログしたくなる今日この頃…まぁ現実逃避ですが
( ̄ー ̄)遠い目…

休み時間に仕事の事を考えたく無いだけ

ですが…

で、考えなきゃならん現実問題
対した事じゃないですけどね。

冬に備えて?蓄えてる訳じゃないけど、そのよなお肉…
贅沢肉とも言う( ̄ー ̄)
食う量と、食べる物選んで、節制しなきゃ
…多分無理だけどね(^^;;
間食だけは、抑えようかな…と。
最近、デスクワーク中、眠気覚ましにグミとか食べてるから…これは、抑えたい>_<

あっ違・・・
クルマ絡みですね(^^;;
クルマクルマ

そろそろ岡国ですねぇ。
去年の見返してみたけど、ガッツリ雪降ってますねぇ。今年は、どぉなんでしょう?
今の何処大丈夫そうですが…
でも上の方は、降ってますねぇ。
山越えて来るのかなぁ…
とするとぉ〜スタッドレスの準備しなくちゃ…あね。雪男さん居たっけ?
( ̄ー ̄)あっいるかも…

まぁ、いぃや。
準備準備と。

あっ今年からスタッドレス用ホイール変わるんだった。ロックナット何処行った?
( ̄◇ ̄;)忘れた…
普通のPIAAのステンナットだった筈。
塩カル攻撃くらうから、このままステンの方がイイかな?気分的に、アルミ?ジェラ?のつや消し黒ナットに変えようかとも、思ったけど( ̄ー ̄)
あっ、スタッドレス用ホイールは、贅沢に?クロイツァーXiを使います。
以前、オールシーズンで履いてたヤツね。
6年落ちだけど…純正ホイールは、無くなり…あっ!∑(゚Д゚)中古代貰って無い…
ショップに確認しなきゃって、半年以上前だなぁ…まぁいいかぁ
どうせ二束三文だし…
スタッドレスいるのかなぁ…いらんのかなぁ…また、天気予報と首っ引きですなぁ。来週は…

でももォすぐ、久しぶりに旧赤黒ちゃんに戻るなぁ。楽しみだなぁ( ̄▽ ̄)
一年前



外見は、あんま変わってないけど、やっぱホイールが正反対だから、変わるねぇ^^;



今年も、あと一ヶ月…
年明ければ、車検ですなぁ。
前のブログでも、ちょっと囁いた?けど、距離走ってるから、いろいろみないとなぁ…ブレーキキャリパーは、OHより、交換のがいいんかなぁ。どっちにしろ、フルード買い足さなきゃなぁ。
ビリオンのスーパーブレーキフルード。
あと、クラッチも診てもらわんとなぁ。
ROM Tuneしてからトルク増えてるけど、今んところ特に違和感は、ないんだよねぇ。いいのかなぁ…( ̄ー ̄)
ミッションフルードも変えた方がいいかな?前車検で変えてるけど。

問題は、車高調だねぇ。
右リアに爆弾背負ってるから…既に滲みまくってますが、こちらも違和感無しなんですがぁ変えて既に3年?で7マソ以上は、走ってるもんなぁ…( ̄+ー ̄)
変えなきゃねぇ(; ̄ェ ̄)
純正は…ずっと倉庫にいるけど、流石に再使用は、怖いもんなぁ。
次のは、もぉ決まってます。テインの減衰力自動調整あるやつ。多分こにやんこさん号と一緒のやつ。でも、サスペンションはまた変えると思う。次は、も一個柔らかくして、9kgかなぁ(*^^*)
ん?テインの標準てなんぼなんやろ?
調べとかなきゃ(^-^)
まだ、いいけど。

って、調べてみた。
今のHKSが標準で、F:8kg/R:4.5kg
テインが標準で、F:5kg/R:4kg
因みに
odula蹴脚がF:6kg/R:4kg
odula蹴脚SpecⅡがF:14kg/R:10kg

リアのバネ形状は、HKSと蹴脚が樽型
テインとSpecⅡが直巻
SpecⅡは、サーキット用なんで論外。
まぁ、もともと論外ですが…
テインは、吊るしだと柔らか過ぎるので前後共交換かな?リアも直巻ってのは、社外に変えれるからいいけど、柔らかい奴だと、横にヨレる可能性があるので、レート上げないとダメかな…( ̄ー ̄)
前が9kgとすると、後ろは軽いから、5.5kg〜6kgくらいかなぁ

こんなもんかな?
あっ何となくまた、エンジンマウント辺り交換ありそぉな気も…こっちも前もってお願いしとくかなぁ。

結構、いいお値段しそぉだ((((;゚Д゚)))))))
車高調は変えないにしろ
一週間コースくらい?代車あるんやろか…
二月末で満了なんで…始めにゃ入庫ですな( ̄ー ̄)

でも、足廻りリニューアルしたら、有る意味新車気分に戻れるよねぇ。やっぱこぉいうの繰り返して、乗り続けてくのかな。
それもいいかも( ̄+ー ̄)

なら、どっかでタワーバーも追加するか?
てか、僕的には、バーよりブレースのが好みだけど…上下メンバーだと、硬過ぎるよね。下廻りは、リジカラも入ってるし…
どっちかと言うと、上下より前後の方がいいのかな?などと妄想中。
カッチカチのボディに、柔らか目の減衰力。バネレートの選択が結構重要やねぇ。
やっぱ、有る程度硬めにして、減衰力で調整かな( ̄ー ̄)

って、取り敢えず車検終わって、冬越してからだね。いっぱい妄想しよっと。
((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))ふふふ

Posted at 2013/11/29 15:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年11月27日 イイね!

巨大妄想中

赤黒ちゃんにヤキモチ焼かれない程度に
妄想中…

次のクルマを選ぶ時の基本条件を忘れてたぁ〜ので、思い出し中。

昨日のにも羅列したけど、メジャーなのは選ばない。
これ基本。
台数少ない。
パーツも少ない。
昔は、良かった?。
今と同じ方向ではないクルマ。
日の目を見そうで見ないクルマ。
かな?

今までのクルマ遍歴を紐解いてみると…
今のところ全て…ではないけど当てはまる。

レパード
ソアラの影に隠れた迷車
あぶない刑事で有名になったにも関わらずヤン車のイメージ強く?売れなかった。
まぁ、バブリーなクルマでしたね。
あと、まっすぐ走らない車でした(^^;;

33スカイラインGTS-4
32バカ売れの後に落ち込んだ悲しいスポーツ風スペシャリティ
エンジンは、気持ち良かった…
けど、燃費悪過ぎ…(^^;;
誰も乗ってないランクは、ダントツでしたね。特にNA四駆てのがいい。
けど維持費に負けた…
あのバカぐいで、タンク55リッターでは何処も行けない。トリップで300なんて殆ど無かったから…

レガシィB4 RSK
初期のA型。発売して、即購入。ビル足ガチガチのスポーツ4シーター。
ツーリングワゴンバカ売れの影に隠れた孤高の?ツーリングセダン…だったはずが、セダン人気が盛り上がりバカ売れに。
ワゴンより安いのにフル装備だったからね。確か50以上安かった。しかも専用装備有り。ブラックアウトメーターとかね。
でも、バカ売れ度に興ざめ。
あと、ティプトロと噂されたマニュアルモードの影響でマニュアル車運転したくなったきっかけのクルマです。
4速じゃ少なかった…けど、勝手にシフト変更しないいいミッションでしたね。
オートマで、ブリッピングやH&Tが使えたのは驚きでした。

デミオスポルト(柿色デミオ)
で、初めてのマニュアル車。行ってるDで初めてスポルトでマニュアル売ったて言われましたf^_^;初代DYです。
モーターショーかなんかで発表されたクレイモデルが凄く気にイってて、ほぼそのままの形で出てきたので、一目惚れして購入。後ろがアルファみたいで、それもお気に入りでした。マニュアル設定があった事と、昔MジョーダンがCMしてたの思い出し、MT車のフィッティングした思い出深いクルマです。楽しいクルマでしたね。MT車のイロハを教えてもらった感じです。おっきいクルマでエンストしたら恥ずかしいけど、これくらいなら有りかな?と言う魂胆も少し含んでました…ハイ

MSアクセラ(現在の赤黒ちゃん)
単純に、もっと大きなのが欲しい。マニュアルで…。当時、DYは、アクセラ、アテンザ、MPVに合わせる様に丸っこい方にマイナーチェンジし、一番お気に入りだったテールレンズも丸に…なので、新しいDYへはありえる筈もなく、ちょうど、BKがマイナーチェンジしたら、逆に角形のフォグになり、初代DYと同じ方向に。と同時に初代MSもデビューし、23Sは消滅。
で、DYは、NAモデルだったんでターボもいいなぁ…と。スタイルも好きなDYをそのまま大きくした形だし、オマケに最上位グレードなのに、リーズナブル。オーディオレスで、MT専用モデルっつう潔さ、ストイックさに惹かれ購入を検討。
試乗してからね…と担当に言ったら、わざわざ本店から引っ張ってきてくれた。で、自由に運転していいよって言われたんで、何時も走る道(高速いいよって言われたけど、そんな毒には乗らない)で検証。
乗りやす…ハイ決定!と相成るわけでございます。こっちのが毒いっぱいでした(^^;;

というのが私のクルマ遍歴ですが、メーカーも車種も共通性なし。唯一通ってるのは、1台目以降、スポーツ車って事くらいかな。僕の中では、共通性ありますが…
全車どっか違うと言う。

レパード
V6 2000 ターボ 4AT FR 2Doorクーペ
ライト2灯式
33スカイライン
直6 2500 4AT FR-4WD 2Doorクーペ
ライト4灯式
レガシィB4
Boxer4 2000 ツインターボ 4AT AWD
4Door セダン
ライト2灯式
DYデミオ
直4 1500 5MT FF 5Doorワゴン
ライト4灯式
MSBKアクセラ
直4 2300 ターボ 6MT FF 5Doorワゴン
ライト4灯式

全車サンルーフ無し
てな感じ。
ライトは、4灯に限るのは好み(^^;;


ある程度エンジン形式で選んでる。
あと、過給機有無を入れ替えで。
最近は、ワゴンのが便利いいので、
出来ればワゴンスタイルがいい。
好みとして、セダンはかなり好きですが…
クーペも捨てがたい…けど、今時、クーペスタイルは、かなり希少。
スーパーカーレベルしか無し。日本車ではGT-Rくらい?オープンカーは、省いてますが…

で、上の条件から次に選択されるエンジン型式は…
ディーゼル、W型?
補記類で、スーパーチャージャー付き?
駆動型式は、MRかRR?

妄想的選択なら、ミッドシップAWDか、リアエンジンのAWDって、スーパーカーしか無いじゃん。無理…

現実的に行くとやはりディーゼルかダウンサイザーターボって事になるかな。
昔は、いっぱいあった1.5や1.3の小排気量ターボも今やほぼ外車のみ。
今日調べたら、マツダは、全否定してるらしい。トヨタは、開発中って。
ダウンサイザーターボってのがロープレッシャータービンの事言ってるなら、MSの今のエンジンがそれに当たるから、選択肢から外れちゃうのかな?

って事は、導き出される答えは、XDのディーゼルターボって事になるのか(゚o゚;;
ん〜>_<

とりあえず、試乗するまでは、保留ですね。こりゃ…
あっでも、過給機有無で言ったら次は、NAですな…ん〜悩ましぃ>_<

まぁ、エンジン型式で選ぶと…って事ですが、ボディタイプからだと、オープンか、2Doorハッチか、1BOXか?って感じか。
2Doorハッチで思い出したのが一個。208GTiも然りですが、欧州シビックのユーロR。これ乗りたかったんだよなぁ。

これもですが、どっちかって言うと

こっち。

理由は、不人気車だから^_^

あるじゃん

次の候補車。
ホンダってのがネックですが…
あっ
別にホンダ嫌いって訳じゃないです。
家族にホンダ党が居るんで、合わせたくないなぁってだけ。
それもあって、ホンダとトヨタは敬遠中。

ん〜>_<

やっぱり現時点選べる車がないなぁ。
妄想が膨らまなくなっちった…

あっ因み、基本新車で考えてます。
が、このまま行くと、MSBKからMSBKもあながち…って気もしてしまいますね…
恐らく、お財布的にもその方が優しい気もするし…税金は高くなるかもしれませんが…

はぁ、現実に戻っちゃった。
妄想終了。。。

またもや、長文になりつつ答えが出ない結果に…(^^;;

暫定回答…今のままで
Posted at 2013/11/27 23:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと
2013年11月26日 イイね!

浦島太郎気分((((;゚Д゚)))))))

ここ最近、みん友さん達の
愛車の乗り換えがブーム?の様で
今の愛車は、動かなくなるまで
降りないと決めて居るにも関わらず
何と無く、心が揺れる訳で有りますのです。
理由は、まぁ、もうすぐ三回目の車検が
迫ってるって事もあります。
下取り考えるなら、って殆どないですが
それでも10くらいはって話も聞いてます
ので、頭金…手付け金ですな
くらいにはなるんで…と
そんなん必要ない!(・ω・)ノ
と一蹴したにも関わらずぐらつくわけで
(; ̄ェ ̄)

でも、僕の欲しいクルマがはっきりある
訳ではないので、なんなんですが
とりあえず、僕の欲しい物

メジャーなクルマは、好みではない。
最初から走り専用モデルは要らない。
結果的には、そぉなりますが…いらない。
マニュアルミッション車が欲しい。

で、まず予習してみた。
海外・国内のクルマ購入ガイドを立ち読み。
現在買える新車の中でのMT比率を調査?
した結果、5%も無い?(; ̄ェ ̄)
1%くらい?かな。
主要グレードに設定されてるクルマは、
ある車種は…個人的趣味でセミAT含まず

スズキ
スイフト
トヨタ
86
スバル
インプSTI(セダン含む)
BRZ
ミツビシ
ランエボX
ニッサン
フェアレディZ
スカイラインクーペ
ホンダ
CR-Z
マツダ
アクセラ(XDは、まだだけど出るの決定なので)
アテンザ
デミオ
ロードスター

と、覚えてるだけでこんなもんかな。
あとのクルマ達は、5ATかCVTが殆ど
6ATは、マツダの車種全般と一部のミドルクラスに。高級車は軒並み7ATか8AT
走りイメージが強いノーマルインプとか、レガシィまでもCVT
車種によっては、CVTしかない。
軽に至ってはほぼCVT。
あとは、昔ながらに低グレードに廉価版的扱いで5MT設定があるくらい。

こんなにCVT全盛になってたのね(・・;)
知らんかった…
完全に浦島太郎状態です…(^^;;

マツダ車メインで過ごしてると、新車出てもCVT比率が少ないから…
ってか、マツダのMT比率高‼︎
似たようなメーカーのスバルは、走り…と思われる車種だけ、他のホンダ、スズキもそぉ。ミドル、ハイクラスに採用してるのは、今やマツダだけ。外車勢含めるとイギリス・フランスは、まだMT設定ある(^_^)

プジョー208GTi?は、MTのみ。
しかもお値段は、アクセラXDなみで、しかも2ドアハッチで1.6のターボ。
1200kgで200馬力のトルク28kg
トルクウエイトレシオで0.5kgくらいっきゃ変わらん…あっノーマルMSBKとね。
XDだと…変わらんね。マイ赤黒と比較すると…ゆぅに1.2kgも違うけど(゚o゚;;
マイ赤黒ちゃん凄すぎ…
でも、軽い事、排気量少ない事から考えると、かなりのハイチューンなのでは?
タービンは、ダウンサイザータービンだし、MSBK/BLの軽量バージョンとおもえばかなり使い勝手良さそう。
外観大人しめだけどスポーツ度高し。
何よりオシャレである。
これは、結構狙い目かも(^_^)
あっ外観こんな感じ


内装はこんなん




かなりオシャレである(^_^)

しかもラリーバージョンは

カッコ良すぎ(≧∇≦)

2ドアハッチて欲しかったんだよねぇ。
MSBKもこれやったら最高やったんやけどぉ。
買う気は、無いけど試乗はしてみたいなぁ。なんて(^^;;
赤黒ちゃんがまた、ヤキモチ焼くといけないのでしませんよ。あくまで気になるだけです。

新型は、どうか?と言うと
XDには、本音のところあまり興味無かったりする。ディーゼルの特性上、今とそぉかわんない仕様だし、高回転の伸びは、いくら最新のディーゼルだからって、今より伸びるとは思えない。ディーゼルとしては凄いと思うけど、パワーバンドは狭いからね。一発の力は強いけど、持続は難しいと思うので、ロングツーリング向きですね。
多分、ワインディングとか、常時パワーが必要な状態では、返って扱い辛いのでは?と推測します。馬力は、低いですからね。
で、そう考えると、やっぱり今より上は、行かないから、僕の使用目的と合わなくなる。
ワインディングを気持ち良くぅ〜が無くなる。ので、新型を買うとしたら、20SのMTバージョンかな。スカイアクティブが余計かも?とも思うけど、試乗しないとなんともですが、それでもやっぱりワイドな方向性だろうなぁ。と考えると、やっぱり208GTiは捨てがたい…なぁんて妄想が膨らんじゃうぅ〜
はぁ(; ̄O ̄)

MTモデル少な過ぎ…
もっと出してくださいよぉ〜

やっぱり、このままが得策と考える訳で…
今一個考え中なのは、あのでっかいトルク仕様。普通に乗れば普通なんですが、燃費は、ついて来ない訳で…(^^;;
ECU戻そうかしら…もしくは、Be-Rに変えようかしら…と。
でも、でも、でも…と葛藤中です(^^;;
下げるともの足らんくなるんだろうなぁ・・・

はっ∑(゚Д゚)
どうでもいい内容なのに、こんな長くなってもた。

朝から休憩のたんびに、考えて打ち込んでましたが、結局このままが一番って答えで…

時代が変わっても、末長くこのままで
かな?

でも、妄想は尽きないわけです。
結局、どっちやねん!
日々葛藤ですわ。
はぁ・・・・




Posted at 2013/11/27 00:16:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと
2013年11月25日 イイね!

HV試乗して来ました(*^_^*)

おはようございます。
土曜日、噂のハイブリッド
ようやく、試乗して来ました。


オイル交換のついでにね(*^_^*)

UPするの忘れてたので
病院で待合の暇つぶしに
ブログ書き書きてします。
あっ特に病気では、ありませんよ。
持病の定期健診です。
土曜日行く予定でしたが、祝日だったので
掛かりつけの病院が休みでして…

で、アクセラハイブリッドの試乗記を


お試ししたのは、この子。
何時も行ってるDには、展示車と合わせて
三台の新型がいますね。

で、どうやらXDは、違うとこに入るみたい…うーん。引っ張って来て貰うしかないですね。
僕的には、どっちゃでもいいんですが(^^;;

で、HVを早速始動。
エンジンSTART



掛かってる?

なんか、エンジン音好きには、つまらんですな。
エンジンに火を入れる楽しみが無いなんて

あのドキドキ、ワクワクは未だ変わらずなんで(;^_^A

電化製品ですね。もぉ。

一通りHV専用の操作説明を受けて、出発。

ん?

ブレーキ
それほど違和感ないかな…
徐行程度では、なんですが。P車はカックンだと言うけど、全然普通。
反発力は、弱めだけど、デミオレベルかな?踏み切ってからの違和感がいっぱいですが…グラグラで、何処までも踏み込んじゃう感覚がどォにも慣れない気が…

で、走行性能的には…
普通ですね。これは…
電子ギヤボックスですか。つまりよく分からんですが、CVTのちょと違う版?
徐行からの加速は…ダルダルですね。
2000ccなんだから、もっとトルク感あっても良さそうな感じですが、20Sとは、雲泥の差ですね。そぉいう走りを求めちゃいけないんでしょうが。
足回りは、20Sとよく似てるけど、ちょと違うか。ラグよりかな?
バンピングは、ふんわりですが、コーナー時のロールは抑えられてる変な?感覚。
ちょと乗ってて慣れるまで疲れるかも。

でも、やっぱり不安は、ブレーキ。
通常走行からの初期タッチは、きちんと車速を殺してくれて好感触。中間も結構、コントラーブル。最後…が…
中間から、踏み直すのがいかんのか?
何時ものくせで・・・一回制動を抜いてあげるんです。癖で…
そぉすると、途端制動距離が伸びる感覚。
最後の最後に信用出来ない感覚が…
ブレーキべダルの投力も抜けて…止まらん様な危なっかしい感覚が…
まぁ、慣れの問題でしょうが、ちょっと不安。緊急制動で、効いてくれるのか
((((;゚Д゚)))))))
機械任せにゃ、出来ん処だと思うんですがね。ブレーキってのは…回生ブレーキは要らんですな。私には。
所詮、それぞれの場面に合わせて、人がプログラムしたもの。想定外があったらどおするんすか?やってないけど、曲がりなからのブレーキとか、効かん気がする。

ん〜無いな僕的には。
運転して楽しいか?こんなの。
人馬一体になれるんか?これ。
マツダさん。

正直、マツダさんには電気HVには、手を出して欲しくなかった…
ガソリンに、ディーゼル、天然ガス車のHV…こんなけあれば充分じゃねぇの?

楽しく無い( *`ω´)

どんなけ、言い換えても、P車の箱替えにしか見えん。
セダンのデザインが勿体ない。
普通に20Sが出るの待った方が、走り好きの人には、得策でしょう。
大体にして、価格設定が…
270て(^◇^;)
MSBKの車体価格より高い
まぁ、時代が違うからアレですが
高いもんは高い。
なんだかなぁ〜(; ̄ェ ̄)です。

20SでもXDでもいいから、装備選べるようにして欲しい。標準装備が多過ぎる。
スカウターも要らん。
折角凝ったメーターが目に入らん。
針が動くのが、みたい派ですが、目に入らんです。

ってのか、総論。

とりあえず、20SのMT待ちですね。
って、車検終わってるから、買い替えの必要性無しですね。Σ(゚д゚lll)

単なる興味本位で…f^_^;

電子制御に力入れ過ぎて、本分を忘れない様にだけは、して欲しいですね。
どっかのメーカーみたいに(⌒▽⌒)

ならんか。
資本力が違うもんね。

さぁ仕事しよっと;^_^A
Posted at 2013/11/25 11:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

プロフィール

「@しろくろ@ さん
ありがとうございます。
コンプレッサーが焼き付いてベルトが空回りしてるせいです😅。煙ふく可能性があるんでレッカー移動です😵」
何シテル?   07/20 14:46
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 45 6 789
10 11 12131415 16
17 1819 20 2122 23
24 25 26 27 2829 30

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation