マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

初めてのMT車♪ - デミオ

過去所有

初めてのMT車♪

おすすめ度: 4

満足している点
MT車なこと。
ずっとAT車を乗ってきて、一念発起して?MT車のクラスチェンジした初めての愛車。そしてマツダ地獄?の始まりの車(;´・ω・)
元気よくってきびきび走る。エンジンは回してなんぼじゃあって教えてくれた相棒です。
あと、オレンジ色がなによりも良かった。オレンジカラーが流行り出した車だったのは、嬉しかったですね、
不満な点
不満はドアのパネルはちとやすっぽかった・・・な。ってか、あのお値段からすれば頑張ってた方でわ?車体で150っすからね?SPORTなのに。
総評
良い点。一重にスタイルに惚れた。純正エアロでかっこいいって思えました。特に目が好き。切れ長の釣り目が。あと身長が人並み外れて大きい私でも普通にどこにも当たらずクラッチが切れたこと(;^_^Aが一番大きいかな?悪いとこもあるにはあったけど、気にならない程楽しい車でしたね。
走行性能
無評価
軽いってのは何に対してもいい事ですね。
素直なハンドリング。ストロークは長いけど気持ちいいシフトフィール。ただ走る事に集中できて走る楽しさを教えてくれました。
乗り心地
無評価
SPORTといってもホイールが大きいだけの差でしかなかったけど、それでも十分スポーティな味付けでした。程よく硬くしなやかな乗り味ってやつかな?
積載性
無評価
ショートデッキのスモールハッチに求めちゃダメ
燃費
無評価
遊んで回し気味に乗っても、リッター15kmは走ってくれたお財布にやさしい相棒でした。それまでがシングル台の車しか乗ったことなかったので・・・
故障経験
特に記憶にないな。
ってか、今まで愛車で故障で困った事て一度もないな・・・

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)