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イイね!
2019年02月19日

これがラストだ!小富士リベンジ

先日の大富士の走行会(ブログ)の後は
せっかく来たので午後から小富士のフリー走行へ



富士のライセンスが3月で切れるので、おそらくこれがラストチャンス

昨年ATを納車後いきなり初走行で38秒台を出して以降、
来るたびにタイムが落ちているという憎たらしい小富士^^

特に、MTに乗り換えて1秒タイムが落ちたのはショックでした・・・

今回はさらに、ECUがついているので
美浜の結果から予想しても普通に走って1秒はアップするハズ!

さらにさらに、46しんごさん(マイスターで異次元のタイムを出した方)から
3速ホールドという情報をいただいたので(ストレートでは一瞬4行きます)
それもやるので2秒はアップするでしょ!
と期待して乗り込みました











結果ベストは


39.59 !


ズコー(爆)

ECU入れたにもかかわらず39秒台がやっと(ベスト39.59)

正直37秒は出ると思っていたので自分の下手さにうんざりしました・・・

もちろん3速ホールド作戦も実行
(これに関しては間違いなく正解だと思いましたm(--)m)


もうね、来るたびに遅くなってるんだもの・・・なんなんだ小富士!

もう来ねえよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン






小富士は引退します(笑)






■次回予告

くまちさんが運転したくてワクワクしているようなので
この後は、シロくんでガチアタックをしてもらいました

小富士を34秒台で走るくまちさんが運転したら
一体どれくらいのタイムが出るのか!

ZC33Sは速い速いと言われているけど本当なのか?



期待して待て!(笑)


※追記 アップしました (ブログ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/19 12:39:25

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エスコンさん

この記事へのコメント

2019年2月19日 12:48
期待する程のタイム出ませんでしたー(笑笑

小富士は今の仕様だとATが速いですね。
トルコンに駆動力を食われ、ちょうど良く路面を掻いてくれてる気がします。
しかも…馬力アップ、レスポンスアップなECUチューンが… 結果的にタイムダウンの原因かと。

登り坂のフロントトラクション抜けは、試走で30度バンク裏の坂道を登った時にもわかりました。
峠でホイールスピンですから…
ブレーキも結果色々有りましたが、ちょっとプアー?に感じました。

ミニサーキット仕様はデカイサーキットより足回りにお金がかかるかもー(笑

では。脚モディファイを楽しみにしております。
コメントへの返答
2019年2月19日 13:11
またまたあ、お速いんでしょ(笑)

ECUだけいれると
バランスが崩れるのは分かってたけど
ここまで崩れるとはって感じですね~

できれば、この状態を
腕で抑え込みたい訳なんですが
小富士マイスターのくまちさんでも
無理となると・・・
セッティング変更するしかなさそうね(^^;


確かに、大富士走って思ったけど
こんなにシビアなことは求められないので
デカいとこの方が楽な道なのかもしれない(笑)
2019年2月19日 20:17
引っ張るなぁ~♪

そういえば、サブコン付けたとき、
美浜走っても、全然タイムが上がらなかった…

バランスって大事なんだろうねぇ。
そして、メーカーさんは結構万能な?バランスで
作っているんですね~、ホント。
コメントへの返答
2019年2月20日 11:34
取れ高を取る常套手段?(笑)

車はトータルバランス、というのが
座右の銘なので(嘘)
今までも車はあまりいじらなかったんですよね
※全部やる余裕ないので

ECUはやはり失敗でした
ただ、大富士は楽しかったので
後悔はしてません^^
2019年2月19日 20:39
ホワイトくまちさん(あれ?)の判断が正解かと、ブレーキ→LSD→サス→サブコンで変更しましたがLSDの旋回を生かすにはスポーツサスが必須って痛感しました、安定して回れるとよりパワーを生かせる。只お金が❗️(爆)( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年2月20日 11:36
腹黒~毒虫からの~ホワイト?
嘘すぎる(笑)


セッティングに関しては、そうでしょうね~
脚が一番重要だと思います(^^;
2019年2月19日 21:40
先日はお疲れさまでした。
色々とお話しさせて頂き楽しかったです(^^)

くまちさんへは1m/100円の請求書が必要だと思われますw
コメントへの返答
2019年2月20日 11:47
お疲れさまでした~

大富士の攻略ポイント、参考になりました^^


1メートル100円、
そんなに請求したら、車1台買えそう(笑)
2019年2月19日 22:53
目論見どおりいかないのがサーキットの難しいところですね、ましてやホームではない小富士ですから

素材は最高なので何を優先して弄っていくか楽しみにしてます

車高調で激変の予感
コメントへの返答
2019年2月20日 11:55
難しいと燃えるんですが
小富士はレイアウト的に
あまり楽しくないので通う気力が~(爆)


もし車をいじることがあったら
またいつかリベンジしたいと思います!
2019年2月19日 23:14
脚を替えてから更なるリベンジですかねw

そう考えると美浜で大してタイムが変わらないのは驚異かも。
車高調は金がかかる、というかある程度いいモノ買わないとって感じですかね。
まー焦らずいきましょう?
コメントへの返答
2019年2月20日 12:01
脚も投入して、タイム落ちたら・・・
車自体引退ですね(笑)

美浜もトラクションには苦労してたけど
小富士の比では無いですね
ここは明らかに急な坂があるし(笑)

2019年2月20日 8:39
ブログ上手か、盛り上がってますので、当日を知らないのに割込みで。

自分サーキット用車をスイフトにしてから、一年ぐらいはフルノーマルで走ってました。
マイスター戦に参加するので、一つだけチューニングパーツを入れる事になり、選んだパーツがLSDです。
ECUも含めてノーマルで参戦しました。
33は、ショート走るには十分速いので、トラクション対策を妄想するのが楽しそう。タイヤもその候補の一つですよ。自分やくまちさん、タイヤ交換毎週ですから(笑)
コメントへの返答
2019年2月20日 12:06
最初に脚ではなくLSDにしたんですね

LSDは一度入れたらほぼ変えられないので、LSDにあった脚を後から選ぶって感じでしょうか


トラクション対策、特にECU入れたら
これが至上命題になっておりますです

タイヤの幅を広げたらいいんじゃないか、とか
そもそもタイヤをもっとハイグリップにすれば
解決?
空気圧はかなり下げてみる?とか

腕だけだと、コーナリング中も
あえてちょっとブレーキ残して
フロントに少しでも荷重かけてみるとか

でもそうなると、リアが仕事しなくない?とか日々妄想してます(笑)

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