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mako_2011(まこち)のブログ一覧

2017年04月03日 イイね!

韓国製マシンってどうなん

一人でクローラーしてもつまらないので

やま3を引き込みました!


やま3がチョイスしたのは~

韓国製RC、GMADE GS01 KOMODO GM54000

最近、激安(高いのもある)中華製RCが沢山ありますが
韓国製は珍しい(中身はMade in Chainaですが)


送信機は今は当たり前な2.4GHz



最低限の機能はある感じですね


シャーシは、アクセスしやすい構造ですね

バッテリーがリア置きだけど、ここはフロント置きに改造したいところですね
(特にクローリングでは)


モーターは27Tのようだけど

どうみても、ジョンソンモーター(タミヤのデフォの540と似たようなやつ)

スピードは遅いけどトルクも微妙かも?
モーターは変えたいですね

足はスプリングが無く、縮まない(ストロークしない)

なにこれ?と思ったら、伸びる方向にストロークしました
クローリングの足は面白いですネ


デフボックスは金属製

サーボのトルクは高めのようですが
ウオータープルーフ(防水)は無い模様


タイヤは1.9インチだけどタミヤのCR-01より一回り小さい

ハブは共通の六角、12mmですね

裏から

オプションの鉄板とか付けたくなりますね


LEDライトが数量限定特典でついてたようで裏山C~

フロント4灯、リア2灯


足もしっかり地面をとらえてるし

改造前提ベースとしては良いんじゃないでしょうか


イジりたい部分が沢山あるようなので、クローリングへ持って行くまで
まだ大分掛りそうですが、その時間もまた楽しいですね^^




■おまけ

私のボンバー、ボディを外してメカ部分にアクセスして、元に戻すまでが
1時間以上コースだったのを

構造を研究して、ボディ上からアクセスできるようにしました!

これで30分くらいでアクセスできます!
※タミヤ製ならボンピン外すだけで一瞬なんですが(笑)


で、なんでまた分解してるのかと言うと
23Tモーターは速くて楽しかったけど

熱は心配してるほどではありませんでした

坂道で停止できなくなったため(トルクが減った模様)
これでは本来のクローリングマシンが台無し
ということで、元の35Tモーターに戻しました


気持ちよくかっ飛ばす用に、もう1台増車しようかなあ
Posted at 2017/04/03 12:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
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