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チェロ.のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

今日のDIY-Gulf Stream ORANGE WOLF ストラットタワーバー取付

水平な位置に直進状態で駐車します。
後期型なのでストラットマウントのボルトは5本ですが,見えてる3本を緩めます。
緩めるには13mmソケットが必要です。

・助手席側

・運転席側



ブラケットの厚みがけっこうありますが,純正ボルトはカラーが外せないため,若干短いと思います。
ここは素直に付属ボルトを使いました。
整備書によると締付トルクは28N・mです。

・助手席側


・運転席側



バーを取り付けますが,テンション調整はないので,エンジンカバーとの隙間を増やす方向に持ち上げて固定しました。
カバーとのクリアランスはけっこう厳しいです。



助手席側の電装カバーと若干干渉します。
カバーに傷が付く程度で,気にするほどのことはないでしょう。





各部締め付け確認すればおしまい・・・

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Posted at 2016/08/31 13:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2016年05月21日 イイね!

今日のDIY-グリル交換

サクッと交換・・・

作業時間は開始から完了まで20分弱です。
外した跡が汚かったので,クリーニングとコーティングしたので,交換だけなら15分程度でしょう。

先人が整備手帳等にたくさんアップしているので詳細は記述しませんが,Tipsだけアップしておきます。

トルクス6本を緩める前に,上のウェザーストリップを外しますが,これは上に引っ張るだけで簡単に外れます。
元に戻す時に左右の位置がズレないよう,ウェザーストリップとボディーの間にマジックで合いマークでも書いておくと良いです。


脱着時にバンパーに傷が付くのが心配なら養生しておきます。
バンパーを少し手前に引っ張ってできた隙間から,上3ヶ所,横左右1ヶ所,下2ヶ所のツメを外してグリルを抜きますが,ケガしないように長袖シャツを着ておきましょう。
右手でツメを押さえて左手でグリルを外す方向に引っ張って外しますが(ギッチョは逆),上のツメを指で押さえるのではなく,硬めの樹脂製内装剥がしで押した方が簡単です。
指でやろうとすると,固くて痛いし爪が剥がれる可能性が高いです。
上3ヶ所を外したら,横左右1ヶ所を外し,最後に下2ヶ所を外しますが,横と下2ヶ所は力を入れやすいので指でツメを押しましょう。
上と横が外れれば,下2ヶ所はさほど固くはありません。
運転席側か助手席側の一方が外れれば,もう片方は外したグリル穴から作業できます。
反対側は力を入れやすいので,内装剥がしを使わなくても,指で作業できます。
外した跡は汚くなってるので,ついでにクリーニングしておきましょう。


取付はバンパーに傷つけないよう,ツメが引っかかるまで全周均等に押すだけです。
ツメが引っかかっているかどうか確認しておきます。


バンパーを元に戻してトルクス6本を締め,ウェザーストリップを戻しておしまい・・・





【ビフォー】


【アフター】

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Posted at 2016/05/21 09:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年12月21日 イイね!

今日のDIY-1080GSファームアップ,ナビGracenote DBアップ

今日のDIY-1080GSファームアップ,ナビGracenote DBアップ1080GS用改良ファームウェア V1405とGracenoteデータベース 差分追加データ Ver.6810を注入~

1080GSは,マイクのレベル調整とその他微調整だってさ・・・
先行発売分はV1304,正式発売分と同じファーム。
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Posted at 2014/12/21 09:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年12月06日 イイね!

今日のDIY-ロービームバナー交換

サクッと交換・・・

CAR MATE GIGA パワープラス D2R/S(GH244)

色温度 4400K
明るさ 3600lm
演色評価数 72
D2S/D2R兼用HIDバナー


ap-japan プラウド パワービジョン D2S-5555K

色温度 5555K
明るさ 3500lm以上
D2S専用HIDバナー


色は白いです。
明るいかどうかは,夜間 特に雨天にならないと分かりません~

ちなみに,純正は4100K,3200lm前後ですが,これがたぶん一番明るくて見やすいはず(-_-;)


バナー交換では特にやらんでもええけど・・・
【ヘッドライトオートレベラー設定】
https://minkara.carview.co.jp/userid/113606/car/1175704/2452077/note.aspx
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Posted at 2014/12/06 07:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年11月08日 イイね!

今日のDIY-ブレーキパッド,ホース,オイル・エレメント,プラグ交換

こんなんや


こんなんに

なったんじゃなく


ホース交換・・・
ENDLESS ブレーキライン スイベル・スチール EB719SS

見た目分からん(-_-;)


パッド交換・・・
前後 DIXCEL Z type

金色がちょっと見える


KTC ブレーキブリーダー ABX70をセットして,一人エア抜きやって終わり

作業の最後にブレーキ踏んで貰って漏れチェック


次はプラグ交換・・・
HKS M35iL(NGK製#7)
作業がウザすぎて写真なし
あとで純正プラグの写真撮ろうと思ってたけど,それも忘れた(-_-;)
純正の焼け具合は若干焼け気味かな
電極が丸くなってきてましたが,3万kmの交換は早過ぎ・・・
次は1時間半位でできそう。


次にオイル・エレメント交換・・・
wako 4CT-S
BOSCHオイルフィルター
つまらん作業なので写真なし


ECU初期学習ついでに,Dr.DEO スチームタイプ 大型で室内脱臭




こんなエンジンが欲しい・・・


あ~,買い換えたい買い換えたい・・・


結局,朝から約8時間の作業になってもた
プラグ交換無精して ,BL5Fみたいに助手席側は下からできるやろと思ったのが失敗_| ̄|○
普通に整備書通り二次エアポンプ外して上からが吉・・・


帰り道,下回り高圧洗浄して今日は1日が暮れました,
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Posted at 2014/11/08 17:41:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「昨日洗車して、夜中に降ったので撥水性チェック
まあ、良いんじゃないかな」
何シテル?   06/16 18:28
初期型CX-60 Exclusive Sportsから改良型CX-60 Trekkerに乗り換えました 皆さん,よろしくお願いします。 --

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