• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェロ.の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2013年5月15日

【メモ】車高調

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
acre SPIRIT

価格: 281,400 JPY (実売 不明)
タイプ: F 倒立単筒全長式/R 正立単筒全長式
バネレート: F 9K/R 7K
アッパー: F ピロ調整/R ピロ固定
減衰調整: F 20段/R 20段
OH: 可能

http://www.spirit-shocks.jp/products.html
2
HKS HYPERMAX4 GT

品番: 80230-AF001
価格: 207,900 JPY (実売 150K)
タイプ: F 倒立単筒全長式/R 正立単筒全長式
バネレート: F 8K/R 6K
アッパー: F ラバー/R ラバー
減衰調整: F 30段/R 30段
OH: 可能

http://www.hks-power.co.jp/product/suspension/hipermax/max4_gt/
3
KW variant 3 inox-line

品番: 35245016
価格: 451,500 JPY (実売 331K)
タイプ: F 正立複筒バネ式/R 正立複筒バネ式
バネレート: F 7K/R 5K(前後ヘルパー2K付)
アッパー: F マウントレス/R マウントレス(純正使用)
減衰調整: F 伸び16段・縮み12段/R 伸び16段・縮み12段
OH: 可能(本国送り?)
ダンパーはKW自社製かKONI製

http://www.kw-suspensions.eu/int/kw_variant_3.php

純正アッパー使用時:
Fアッパーマウント20320FG011 @5,130 X 2
Fダストシール 20326AA120 @260 X 2 (純正使い回し可)
Fセルフロックナット902350027 @110 X 2
Fアッパーセルフロックナット 902350028 @100 X 6

Rアッパーマウント 20370FG012 @5,470 X 2
Rセルフロックナット 902350029 @50 X 2
Rアッパーマウントロックナット 902370060 @80 X 4

Rアッパーマウント 20370FG002 @5,470 X 2 (S206用)
---------------------------------------
KW variant 1 inox-line

品番: 10245016
価格: 258,300 JPY (実売 194K)
タイプ: F 正立複筒バネ式/R 正立複筒バネ式
バネレート: F 7K/R 5K(前後ヘルパー2K付)
アッパー: F マウントレス/R マウントレス(純正使用)
減衰調整: F 固定/R 固定
OH: 可能(本国送り?)
ダンパーはAL-KO製

http://www.kw-suspensions.eu/int/kw_variant_1.php

純正アッパー使用時:
Fアッパーマウント20320FG011 @5,130 X 2
Fダストシール 20326AA120 @260 X 2 (純正使い回し可)
Fセルフロックナット902350027 @110 X 2
Fアッパーセルフロックナット 902350028 @100 X 6

Rアッパーマウント 20370FG012 @5,470 X 2
Rセルフロックナット 902350029 @50 X 2
Rアッパーマウントロックナット 902370060 @80 X 4

Rアッパーマウント 20370FG002 @5,470 X 2 (S206用)
4
BILSTEIN PSS10

品番: PSSF583U
価格: 291.900 JPY (実売 219K)
タイプ: F 倒立単筒バネ式/R 正立単筒バネ式
バネレート: F 7K/R 4K(前ヘルパー付)
アッパー: F マウントレス/R 純正タイプマウント付
減衰調整: F 10段/R 10段
OH: 可能

http://www.bilstein.co.jp/en/products/sport-and-threaded-ride-high-adjustable-kits/bilstein-b16.html

純正アッパー使用時:
Fアッパーマウント20320FG011 @5,130 X 2
Fスペーサー 20326AA000 @330 X 2
Fダストシール 20326AA120 @260 X 2 (純正使い回し可)
Fアッパーセルフロックナット 902350028 @100 X 6
Fセルフロックナット902350027 @110 X 2 (付属)

Rラバーシート 20375FG000 @860 X 2
Rアッパーマウントロックナット 902370060 @80 X 4
Rセルフロックナット 902350029 @50 X 2 (付属)
5
Prova OHLINES DFV

品番: 30230CM0000
価格: 399,000 JPY (実売 351K)
タイプ: F 正立単筒全長式/R 正立単筒全長式
バネレート: F 10.7K/R 8.0K(ハイパコ)
アッパー: F ピロ調整/R ピロ固定
減衰調整: F 26段/R 26段
OH: 可能(モータースポーツ 約1年,ストリート 約2年)

http://www.jprova.co.jp/products/suspension/4e3ukb000000123p.html



OHLINS DFV

品番: コンプリートキット
価格: 354.900 JPY (実売 252K)
タイプ: F 正立単筒全長式/R 正立単筒全長式
バネレート: F 9K/R 7K
アッパー: F ピロ調整/R ピロ固定
減衰調整: F 26段/R 26段
OH: 可能(モータースポール 約1年,ストリート 約2年)

http://ohlins.czj.jp/auto/Lineup/Subaru.html



Top Line Aragosta

Type-E(コンフォート) 8K/6K JPY 283,500 (実売 215K)
Type-S(スポーツ) 10K/8K JPY 318,150/325,500 (実売 245K)
Type-SS(スーパースポーツ) 12~20K/10~18K JPY 556,500 (実売 415K)
OH: 可能

http://www.tpl.co.jp/aragosta/
6
H&R Street Coil Over

品番: 29040-1(29040-2はWRX用)
価格: 1,480 USD (実売 1,170USD) ・・・ PERRIN価格
タイプ: F 正立単筒バネ式/R 正立単筒バネ式
バネレート: F 不明/R 不明(前後ヘルパー付)
アッパー: F マウントレス/R マウントレス
減衰調整: F 固定/R 固定
OH: 不明

http://www.perrinperformance.com/p/327

純正アッパー使用時:
Fアッパーマウント20320FG011 @5,130 X 2
Fスペーサー 20326AA000 @330 X 2
Fアッパーシート 20323AG000 @980 X 2
Fダストシール 20326AA120 @260 X 2 (純正使い回し可)
Fセルフロックナット902350027 @110 X 2 (要否不明)
Fアッパーセルフロックナット 902350028 @100 X 6

Rアッパーマウント 20370FG012 @5,470 X 2
Rアッパーシート 20375FG000 @860 X 2
Rセルフロックナット 902350029 @50 X 2 (要否不明)
Rアッパーマウントロックナット 902370060 @80 X 4
7
Prodrive

品番・価格:33660016/PD426
価格: JPY 283,500 (実売 230K)
タイプ: F 倒立単筒全長式/R 正立複筒全長式別タンク
バネレート: F 9K/R 8K
アッパー: F ピロ調整/R ピロ固定
減衰調整: F 16段/R 256段
OH: 可能

33660017/PD426R
価格: JPY 273,000 (実売 220K)
タイプ: F 倒立単筒全長式/R 正立複筒全長式別タンク
バネレート: F 9K/R 8K
アッパー: F ピロ調整/R ラバー固定
減衰調整: F 16段/R 256段
OH: 可能

33660030/PD427R ・・・ HKS製??
価格: JPY 302,400 (実売 260K)
タイプ: F 倒立単筒全長式/R 正立単筒全長式
バネレート: F 9K/R 8K
アッパー: F ピロ調整/R ピロ固定
減衰調整: F 30段/R 30段
OH: 可能

http://www.prodrive-japan.com/products/suspension/index.html
8
CUSCO
http://www.cusco.co.jp/

STREET Spec A
品番: 692 60J CB (129,150 JPY)
減衰調整: 40段
複筒ネジ式
F: 7K(8/9/10K)
R: 6K(7/8/9K)

STREET ZERO S
品番: 692 60P CB(アッパーレス) (128,100 JPY)
     692 60P CN(標準) (155,400 JPY)
     692 60P CP(ピロアッパー) (176,400 JPY)
減衰調整: 固定
複筒全長式
F: 7K(8/9/10/11/12K)
R: 6K(7/8/9/10/11K)

STREET ZERO A
品番: 692 60N CB(アッパーレス) (155,400 JPY)
     692 60N CN(標準) (186,900 JPY)
     692 60N CP(ピロアッパー) (207,900 JPY)
減衰調整: 40段
複筒全長式
F: 7K(8/9/10/11/12K)
R: 6K(7/8/9/10/11K)

Sport ZERO-3S
品番: 692 63S CN (239,400 JPY)
減衰調整: 24段
単筒全長式
F: 8K(7/9/10/11/12)
R: 7K(8/9/10/11K)

Competition ZERO-3
品番: 692 63R CP (260,400 JPY)
減衰調整: 24段
単筒全長式
F: 12K(9/10/11/14/16K)
R: 14K(10/11/12/16/18/20K)

Competition ZERO-3X
品番: 692 63X CP (438,900 JPY)
減衰調整: 24段 3way
単筒全長式
F: 12K(9/10/11/14/16K)
R: 14K(9/10/12/16/18/20K)

ZERO-3G Tarmac
品番: 692 63C SB0 (228,900 JPY)
競技専用品(ジムカーナ,ターマック)
減衰調整: 24段
単筒全長式

ZERO-3G Gravel
品番: 692 63C LB0 (302,400 JPY)
競技専用品(ラリー・ダートラ,グラベル)
減衰調整: 24段
単筒全長式
---------------------------------------
TEIN
http://www.tein.co.jp/index.html

STREET FLEX
品番: GSS78-51SS1 (155,400 JPY)
減衰調整: 16段
複筒全長式
F: 7K
R: 5K

STREET ADVANCE
品番: GSS78-21SS2 (純正マウント使用) (108,150 JPY)
減衰調整: 16段
複筒ネジ式
F: 5K
R: 4K

MONO FLEX
品番: GSS78-F1SS1 (218,400 JPY)
減衰調整: 16段
単筒全長式
F: 7K
R: 5K

SUPER RACING
品番: DSS78-81LS1 (347,550 JPY)
減衰調整: 16段
単筒全長式
F: 10K
R: 10K
---------------------------------------
TRUST
https://www.trust-power.com/
---------------------------------------
TANABE
http://www.rd-tanabe.com/
---------------------------------------
KYB(カヤバ)

SPEC TR (MR-GRB)
価格: 275,100 JPY (実売 不明)
タイプ: F 倒立単筒全長式/R 正立単筒全長式
バネレート: F 14K+ヘルパー/R 9K+ヘルパー
アッパー: F ピロ調整/R ピロ固定
減衰調整: F 32段/R 32段
OH: 可能

SPEC ZR,GR他

http://www.kybclub.com/
---------------------------------------
RS・R
http://www.rs-r.co.jp/index.php
---------------------------------------
ENDLESS ZEAL
http://www.endless-sport.co.jp/
OH: 可能(2年 2万㎞)
---------------------------------------
BLITZ
http://www.blitz.co.jp/index.html
ラルグスと同じ台湾メーカーで作っているという噂・・・
OH: ショック入替
---------------------------------------
ショップ系,台湾系 など他にも色々あり・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

VAB フロントスタビブッシュ交換 20240504 51,500km

難易度:

フロントアッパー取付けナット交換

難易度:

車高調取付&アライメント調整

難易度: ★★

ラテラルリンク交換

難易度: ★★

ラテラルリンク純正戻し

難易度: ★★

【DIY】フロントスタビリンク交換&異音調査

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月15日 20:56
こんばんわ
僕はアクレ・スピリットです
あるショップでは酷評でしたが、2つのショップに進められて取り付けました

乗り心地もいいし、純正よりもだいぶ粘りますよ~

サスペンションリンクとの組み合わせがよろしかったとです。
コメントへの返答
2013年5月27日 9:13
ドモ\(^_^ )

acreも気になります。
でも,KWが気になるんですよねぇ
前車でも検討したんですけどね・・・

誰も履いてないってのが天の邪鬼(笑)
--
2013年5月15日 21:10
こんばんわ
上からスクロールして見ていくと・・

作業日 5月15日


・・・一瞬ですが、勘違いしました(^^;)
コメントへの返答
2013年5月16日 0:10
ヽ( ´ー`)ノフッ

まだS206脚ですよ~
(・o・) ゴキ脚ですよぉ
--

プロフィール

「@つとやん 東京駅着いたら、ダイヤは30分遅れまで復活してました
なので影響なし😚」
何シテル?   06/18 22:52
直6マニュアルから直6ディーゼルに箱換えしました。 皆さん,よろしくお願いします。 --

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料噴射量学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 14:22:40
助手席足元ヒューズボックス配置図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 05:38:01
CX-60 他車での不具合事例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 12:55:08

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
約30年ぶり4台目のマツダ 2022/6/25 オーダー  ※受注時の生産枠は10月 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
初BMWです。 発売直後,直6+マニュアルにピピッときてました。 今春S207の話聞いて ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012/7/3 WRX STI D型年改で追加された4ドア spec C 18インチ仕 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 F型(BL5F) GT Spec-B 6MT カメリアレッドパール 年甲斐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation