• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

はじめまして、酒井です!

皆様、ブログをご覧いただきありがとうございます!
はじめまして!東京大学工学部機械工学科3年の酒井です。

自分も他の機械科メンバーと同様に今学期の試験が終わって、成績はともかく、安堵しているところです。笑
弊プロジェクトも含めたくさんのことを学び、充実した夏休みにしたいと意気込んでいます!

偶然にもメンバーの小川さんと一緒で、自分も、2005年鈴鹿におけるライコネンのオーバーテイクショーを中学生ながらにTVで目の当たりにして、そのスケールの大きさ、魅力にすっかり虜となり、そこからF1が大好きになりました。なので、それ以来ずっとライコネンのファンで、2007年のブラジルGPでの大逆転劇の際には、夜な夜な大声で騒いで親に怒られてしまいましたが、それも今となってはいい思い出です。笑
ちなみにラリーに関してはほとんど無知で、WRCのチームやドライバーをいくらか聞いたことがあるくらいでした。;

レーシングカーはもちろん、クルマ全般が好きで、ものづくりにあこがれて機械科にも進学したわけですが、普段東京にいるときはめったにクルマを運転する機会がありませんし、実はただ漠然と好きというだけで、もっとさまざまな知識を身につけたいと思っていました。
そのようなときに、弊プロジェクトの存在を知りました。内容を聞いて、クルマに詳しくなれるのみならず、さまざまな面で自分を成長させるのには願ってもない機会であると確信しました。毎年モナコGPは特別な気持ちでTVにかじりついて観ていて、モナコはどういうかたちであれ、なんとしても一生のうちに一度は行きたいと思っていました。また、以前にも草加先生のゼミを通してたくさん貴重なことを学べた経緯があって、これは参加するしかない!とプロジェクトへの参加を即決しました。

プロジェクトでは折田と同じく会計を担当しています。
意見を出し合って予算案を考えたりするのは初めての経験でとても刺激的です。
これからもお金の動きをしっかり管理できるようにしていきたいです。

ぜひ、プロジェクトを通してクルマの楽しさや素晴らしさなど多くのことを学んで、それらを発信し、最終的にはセリカでラリーモンテを完走すべく、この魅力的なメンバーとともに全力で頑張っていきたいと思います。
TEAM“DARUMA”JAPANの応援、よろしくお願いいたします!

酒井
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/09 01:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「応援よろしくお願い致します!! http://cvw.jp/b/1136740/27937254/
何シテル?   10/05 11:28
大学の授業 "ラリー・モンテカルロ・ヒストリック2012参戦プロジェクト@東京大学&関東工業自動車大学校" として 2012年1月 国際ラリー出場を目指すチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ セリカ ダルマセリカ (トヨタ セリカ)
モンテラリーヒストリック参戦予定!セリカ1600GT(1974)
トヨタ スプリンタートレノ 27 (トヨタ スプリンタートレノ)
昨年度日本人過去最高位を収めたTE27トレノ。 今年は心機一転、鮮やかなレッドに塗り替え ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation