• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月14日

***健康第一+++

もう10日間くらいでしょうか?

微熱と頭痛が続いています。
先週の3連休の日曜はメッセに出撃しましたが
昼過ぎから体調が悪くなり早々に退散。

火曜日に個人開業医に行き診察を受けると
『風邪ですな~』葛根湯出しておきます。
検査は何もなし。触診だけ・・・

水曜日には出社しましたが、体が重くて
昼から微熱が出て、定時にて退社。
これは、風邪じゃないと思い帰宅途中に救急外来受診。

血液検査、尿検査、胸部腹部X線、腹部胸部エコー
の結果、血液検査で体内の炎症を示すCRPが13.7を示しました。
これは明らかに異常値。しかし炎症部位が判らず、
当初、抗生物質も出してもらえない様な話でした。

ちなみに風邪の諸症状は一切なし。
虚脱感と昼から、夜から37度前後の微熱がダラダラ・・・非常にしんどいです。

結局、抗生物質と解熱剤を出して頂き、来週月曜に再診。
そこで、好転していなかったら原因を究明するために
入院せねばならない状況になってしまいました。

これと言って悪いこともしてないんですがね~
1月の血尿といい、原因不明の熱といい、健康に不安が過ぎります。

皆さん、健康第一ですよ!

ちなみに、有給休暇は本日でゼロとなってしまいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/14 23:47:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

遠方の方のために
P.N.「32乗り」さん

ナイスジムニー👍
オラ99さん

港はいいね
別手蘭太郎さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

次男サンバー、フェイス直りました😁
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年2月14日 23:58
CRPが13.7は尋常じゃないです。
些細な症状でも原因究明の参考になります。
前のと関連する可能性も。
腎臓や髄膜炎、心内膜炎とかもよく見てもらって下さいね。
コメントへの返答
2008年2月15日 0:09
有難うございます。
尋常ではない事は良く理解しております。血液検査以外は問題は見当たりませんでした。エコーも見て頂きましたが・・・こんなに続くのは急性大動脈乖離の術後以来です。
2008年2月15日 0:07
こんばんわ~。

ちゃんと原因がわかるといいですね。
とにかく養生なさってくださいね!
コメントへの返答
2008年2月15日 0:10
有難うございます。
微熱が続くのは感染症とかの疑いがありますので、原因が何かを究明するのと安静が第一ですね。
2008年2月15日 0:30
こんばんは。

原因が分からないのが不安ですね。
とりあえず、無理はせずゆっくりしてくださいね。

お大事に。
コメントへの返答
2008年2月17日 16:36
初めは風邪だと思っていましたが、風邪の諸症状が全く無いのに微熱が続くのはおかしいですよね。

早く病院に行っておくべきでした。
明日は再診に行ってきます。
2008年2月15日 1:33
こんばんは…。

何か大変なことに…汗
ここはしっかり見てもらわないと…。

健康第一ですね…。
コメントへの返答
2008年2月17日 16:37
何か体の中で、とんでもない事が起こっている様な気がします。

原因不明ってのは嫌ですが、原因が判ればこれも不安で・・・

明日再診日です。
2008年2月15日 7:43
おはようございます。

まだまだ本調子ではなかったんですね。
原因がわからないのが一番の不安だと思いますが、早く体調が戻る事を祈ってます。

コメントへの返答
2008年2月17日 16:38
どうやら、風邪では無さそうです。メッセも本来なら行くべきでは無かったかも。もっと早めに病院で検査を受けるべきだったと反省しています。3年前もこんな事を言ってた気がします。
2008年2月15日 7:56
おはようございます。

原因不明の体調不良とは不安ですね。無理せずゆっくりとお体休めて下さい。

お大事に。
コメントへの返答
2008年2月17日 16:39
体がだるくて何もする気がおきません。
安静にしているだけと言うのも結構辛いです。

2008年2月15日 12:27
ひょええぇぇえぇぇぇ~!
あまり無理しないようにしてくださいね~( ̄▽ ̄;)
早く原因がわかるといいですね。
ゆっくり休息をとって下さい。
お大事に・・・。
コメントへの返答
2008年2月17日 16:40
とにかく原因を究明して、そこにフォーカスした治療をしないと治らない様な気がします。

入院したらお見舞い宜しく(笑
2008年2月15日 13:21
ななな…なんと(((( ;゚Д゚)))
ほんと健康第一です。 一刻も早い復帰を願っております。
もし入院となれば即刻駆けつけます!

って迷惑っすな…

コメントへの返答
2008年2月17日 16:41
風邪では無かったようです。
病は気からといいますが、現在は両方駄目ですね・・・

早く原因を究明してもらいたい。
そして楽になりたいです。
2008年2月15日 23:46
こんばんは。
微熱諸々が続いているとの事、う~ん・・・気になります。
驚かすつもりは毛頭ないんですけど風邪に似た症状は違う病の自覚症状を表す事があるという事例をよく見聞きします。
実際3年前ですがうちの家族で風邪だと思っていたら後で大病だった、という事がありましてそれ以来風邪に似た症状で原因がハッキリしないパターンには敏感な自分がいます。
言われるまでも無い、と思いますが精密検査等受けて頂いて大した事で無い結果を願っています。
コメントへの返答
2008年2月17日 16:46
微熱が続いている現象を甘く見ていました。
正直CRP13.7と言うのは、インフルエンザの
炎症値でも10は行かないそうなので・・・よっぽどの事が体の中で起こっていると考えるのが妥当です。おそらく感染症であると確信します。
その感染源の菌が何か?で治療が始まると思います。

明日、再診を受けて原因究明のために入院をする可能性もありますが、出来れば入院は避けたいですね。

また、結果報告致します。
2008年2月18日 23:50
大変そうですね。
お大事にしてくださいね。

私の有給休暇をあげましょうか。(笑)
夏休みの4日以外は毎年捨てていますから。

会社の医療機関もフルに使ったらいいと思いますよ。

コメントへの返答
2008年2月19日 0:01
3年前に休職した際に72日あった年休を全て消化してから、休職に入りました(規約に従って)ので、毎年新規で頂く年休のみで、やりくりしていました。実際、今回の様な体調不良が発生すると辛いですが、健康第一が何よりですから割切ります。

会社の医療機関・・・そう言えば使った事ないですね(笑

プロフィール

「万博記念公園の日本庭園へ撮影修行へ」
何シテル?   05/02 21:29
スバル レガシィ BG5(B)→BH5(B)→BP5(A)→BP5(C)と4台のレガシィTW、レヴォーグを乗り継いでいます。 2020年3月よりレガシィ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:42:31
Ecreate ArtWorks 見えないくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 13:47:17
スライドアームレスト制作③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 06:38:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG 2.0GT EyeSight V-SPORT (LEVORG 2.0GT- ...
スバル レガシィツーリングワゴン あつやま号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
最近はスバル車を乗り継いでおります。2004年2月末にBP5A-SpecBに乗り換えまし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2020年1月26日 ステラ カスタムに変わり、奥様号となりました。  相変わらずター ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
平成21年式ミラ カスタムRS 3.1万キロからスタートです。 L275S ミラカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation