
このレコードを購入したときは「BOY」でしたが、すっかり初老となりました。
今日は休日だったので、いつものようにFDのエンジンルームの清掃を行ったのですが、真冬日につき凍えました。
まだ寒さへの耐性が上がっていないので氷点下1℃、2℃くらいでも屋外の作業は辛くなります。
なので、早々に切り上げて古いレコードを引っ張り出して音楽鑑賞となりました。
私も最近はダウンロードしたデータをイヤホンで聴くことが多くなりましたが、周囲の空気を伝って聴こえる音楽はやはり良いものです。

やはりアナログサウンドは素敵!
今どきの人はレコードって黒いものだと思っているのではなかろうか?

こんな色のレコードもあったんですよ。
しかし、若干おもちゃ感があるのは気のせい?

しっかり音楽を楽しんで・・ふと気が付いた。
イヤホンで音楽を聴くことに慣れすぎて、ライブ、コンサートなどでもスピーカー消え、皆イヤホン付けて会場で盛り上がる時代が来るのでは・・・。
最後にこちらが今日の清掃作業後の一枚。

ボンネットの裏を磨きました。
「くそぅ・・落ちねぇ・・。」な汚れが・・。
まぁ、地道に磨いて春までにはコーティングできれば良いとしましょう。
ひとりの「OLD BOY」の一日でした(^^;)
Posted at 2019/12/05 19:46:28 | |
トラックバック(0) |
日常 | 暮らし/家族