
私は自分の記念日を祝われるのが苦手(恥ずかしい)なので、誕生日は周りにスルーしてもらえるように、誕生日の「た」の字も口にしません。
例年、職場では誰かが憶えていて「おめでとう」と言われてしまうのですが、今年は誰も気づきませんでした。第一関門突破!
帰宅。我が家はたぶん大丈夫。私が誕生日が苦手なことを知っていますから・・・んん?
画像のズコットチーズケーキがありました。チャリ通の時に背負っているリュックがボロボロだったことに気が付いていたんですね。新しいリュックが副賞についてきました。素直にありがたいです^^
さて、先日ガンダムについて調べているうちに思いだしたことがあります。
今から30年くらい前、アニメのカレンダーを見かけたことがあり、「どれ、9月27日生まれのキャラっているのかな?」と9月27日を見てみたら、「シャア・アズナブル」と書いてありました。「おお~! 赤い彗星君は同じ誕生日だったのか。」
ところが最近有力なのは11月17日生まれ説らしいとのことです。まぁ・・架空の人物ですからどうでもよいのですが、30年も騙されていたのは気分が良くない(-_-メ)
救いになるのは、11月17日はシャアの正体キャスバル・レム・ダイクンの誕生日で、9月27日は後に偽りの戸籍を手にいれたシャア・アズナブルの誕生日だという記述があったことですかね。
もうひとつくだらない話を。
「赤い彗星のシャア」と言いますよね。
私のFDも赤いんですよ^^
誕生日も同じなんですよ(微妙ですが・・)^^
もうちょっと私に運転技術があれば・・・
「道東の赤い彗星」と名乗ったんだけどなぁ(^_^;)
アホみたいなことを書いてしまいました(;一_一)
誕生日なので大目にみてください<(_ _)>
Posted at 2012/09/27 21:04:52 | |
トラックバック(0) |
日常 | 暮らし/家族