
今シーズンの走行距離1413キロ。
走れなかった・・・いろいろあって・・・。
本格的なスポーツカーに慣れると、乗員に負担をかけない高級車に乗った時に錯覚を起こしませんか?
「あれ? スピードメーターの針はどこだ?」
私はスピード間隔が無くなってしまいがちです。
昨年、ハンドリングのリファインを施して感じたのは、そんなスポーツカーであっても乗り手への配慮がしっかりとされていることでした。それまで普通に走っていた場所に緊張感がある。
そんなスポーツカーですから、流れにのって走っていても運転の楽しさは格別です。
実に熱い!
今年、たび重なるトラブルへの対応と並行して進めたエンジンフィールの向上。
他愛もない買い物に行くだけでも、ドキドキが止まらなくなる。アクセル、クラッチ、ブレーキ、各ペダルを踏んだ時、ステアリング、シフトノブの操作、楽しみは尽きない・・・が・・・。
冬眠。

本日をもって5ヵ月間の眠りに就きます。
タイヤ交換、例年は洗浄後のホイールの裏側をアップしていましたが、今回は外した直後を公開。

汚れているのは間違いありませんが、走行距離が伸びなかったからなのでしょうね。今年は大したことない。
で、洗浄後はこうなります。

使い始めて7シーズンですから、落としきれない汚れや傷も増えました。
来春まで青空の元に出られないので下から見上げたアングルで撮影します。

赤く見えませんね。
もうちょっと前から撮影。

エアロミラーは見えにくいと言われますが、私は平気です。
テール。

光の加減でこちらは赤く写りました。
もう一度前の方へ。

地面に近い場所なのでちょっと汚れが気になります。
オフシーズンに入ります。
5ヵ月間離れても、この胸にはいつでもロータリーサウンドが届いている。
来春会う時にも迷わないで手と手を繋ごう。
風と大地と生命を揺らして また走りだす!
Posted at 2013/11/12 21:14:32 | |
トラックバック(0) |
FD3S | クルマ