
例年、5月中旬まで降雪の恐れがあるので、嫁の車は本人の希望で夏タイヤ装着をこの時期まで引っ張っていました。2日前に今季最後のタイヤ交換となった嫁の車。
昨日、その嫁のスタッドレスと少し前に交換を終えた親のスタッドレスを8本まとめて洗浄しました。嫁のホイールは10シーズン使っていますから、落としきれない汚れがあるのですが、昨年末に購入したばかりの親のホイールはご覧の通りピカピカの新品になりました!
私が交換を請け負っている車は全車タイヤ交換完了。やっとカーライフの春が来た!・・・ハズでした。
一時間ほど前、車のフロントガラスに・・・積雪!?
予報では標高の高い峠は冬タイヤ必須と聞いていたけど、平野でも降ってるよ~(>_<)
車外温度計は2℃。 降ってもおかしくはありませんが、昨日の最高気温は20℃越えてなかった?
明日の朝、雪原になっていたら・・雪の上を走れる車無いんですけど(^_^;)
Posted at 2014/05/16 21:57:59 | |
トラックバック(0) |
FD以外の車 | クルマ