
リフレッシュ後の初走行に挑みました。
エンジン始動直後に気が付いたのは電圧計の数値。14Vを超えたところを初めて見ました。オルタネーターOHの効果ですね(^^)
軽く暖気後、走行開始。タコメーターは間違いなく正確な数値を示している。壊れているメーターは某所に修理を依頼し、予備としてストックする予定ですが、現在資金難のためしばし保留です・・。
市街地を周囲の流れに乗って走ると・・・!
走りやすい! 周りと速度を合わせるときはアクセルに触れるか触れないかくらいの操作をすることはよくあるのですが、息継ぎの気配すらない。かなりの低速から高いギアで、そ~っとアクセルONでも全くスムーズ。わざとガクガクさせようとしても反応なし。あまりの心地よさにニヤニヤしてしまう。対向車のドライバーから変態だと思われたに違いない・・。
近くの高規格道に入る。コン!とアクセルON。「ブースト上げたっけ?」と疑うような加速! その後、様々な状態から過給をかけてみる。反応が素晴らしい! またしてもニヤニヤ。ここには対向車がいないので変態だと思われる心配が無く、存分にニヤけていました(*^-^*)
それにしても、この豹変ぶりは想像以上でした。それほど各部品が劣化していたということなのですね。元に戻っただけなのに・・(^-^;
交換部品多数なので相乗効果だといえるのですが、どんな場面でも体感できるほどの成果には感動しました。なるほど、皆が交換するわけだ。
冬眠まであと1カ月。甦った新車フィールを楽しみます(^^♪
Posted at 2017/10/03 18:41:48 | |
トラックバック(0) | 日記