
出勤時の最低気温記録を更新しました。
今朝は-14℃でした。参考までに本当の最低気温は-17.4℃です。
陸別町では-21℃まで下がったそうです。さすがはオーロラを観測できる街です。
予報では当分、真冬日が続くみたいで、「水道凍結に注意」のテロップがTV画面に出る日も近いのかも知れません。
最近は寒くて、夜中に目が覚めることが多くなりまして、とうとう冬用の掛布団を出しました。温かくなったのは間違いないのですが、重い・・。良い夢は見られなくなりそうです。
そして、寒くなると冷蔵庫にストックが増えるのが、アイスです(^^♪
ただでさえ乾燥する季節なのに暖房全開ですから、喉も乾きます。真冬の風呂上がりのアイスは最高です!(^^)!
ということで、今日も1個いただきます(^^♪

Posted at 2017/12/06 20:57:01 | |
トラックバック(0) |
日常 | 旅行/地域