
昨日の夕方、札幌でプチ同窓会があり、ひとっ走りしました。
30年来の友人たちとの楽しい時間でした。
一夜明けて、早朝に札幌を発ちました。
ススキノで一杯飲む為だけによく走りました^^;
帰り道。前方に一人のライダー。
車間距離をたっぷり取り、ライダーに続きます。
ツーリングのライダーの後ろを走るのは好きです。
正確にはライダー同士がすれ違う時のあの挨拶(?)を見るのが好きです。
長い距離を走るうちに前後の車両も入れ替わり、前方にはカップルのライダー。
停車する機会があったときに確認したら旭川ナンバーでしたが、ツーリングには違いありません。
普通、ライダーさんは敬礼のように手をあげますよね。しかし、そのカップルの女性ライダーさんは対向してくるライダーが来ると身体を起こし髪を靡かせながら大きく手を振るんです。女性にあれほど派手にアクションしてもらえると嬉しくなりますよね。心なしかすれ違うライダーたちのアクションも少し大きくなっていました。
なんとなく微笑ましくて、気分よく帰還しました。
タイトル画像は層雲峡で休憩したときに見かけた岩に生えた草です。苔まみれの岩がなんとも良い味を出していたので撮ってきました。
そして、もう一か所の休憩地点、砂川ハイウェイオアシスでは長距離ドライブ恒例のソフトクリームをいただきました。

北菓楼 ベネズエラチョコレートソフトクリーム ¥380
以前、マイルドチョコレートソフトは紹介しましたが、期間限定で新しいチョコソフトがあったので迷わず注文しました。
ちょっとビターな大人のチョコレート味でした。
ご馳走様です!(^^)!
Posted at 2018/08/20 23:05:12 | |
トラックバック(0) |
航道日誌(その他) | クルマ