
先日履き換えた夏タイヤを休憩時間に大急ぎで洗いました。
4本ともゴシゴシ!
もちろんホイールの裏も磨きます。履きっぱなしだとなかなか外して洗ったりできませんが、年2回は絶対に交換するので、ついでに手入れができるのは降雪地ならではですかね。交換は腰が痛くなりますが、次回交換時、裏側まで綺麗だと見栄えも大変良いので気分もよくなります^^
FDと違って我が家のファミリーカーは悪路も走ります。9シーズンも使い続けると普通に洗っただけでは落としきれない汚れもあります。時間のあるときにホイールクリーナーを使って本格的に綺麗にしてあげたいですね。
汗だくで4本洗いました^^;
一日乾かし、明日はタイヤワックスをかけまた一日乾かして、明後日にはカバーをかけて春まで保管となります。
半年間お疲れ様! 来年もよろしく頼むね(^_-)
Posted at 2012/11/01 20:53:39 | |
トラックバック(0) |
FD以外の車 | クルマ