
不要な外出はしない。
人混みは避ける。
等々、制限のある暮らしをしていると・・仕事は何も変わりなくやっていますけどね・・大昔の雑誌を久しぶりに開いてみるのが楽しいですね。
と、いうわけで第三弾。
第二弾から何年経ったかな・・?
昭和末期から平成初期の某誌を見ていました。いつものことですが記事は問題あるかも知れないので、今回も広告の話です。
トミーカイラって今でもある?
今と変わらずこの頃の私も「人と同じじゃ嫌。」な性分でした。しかし、車検ごとのノーマル戻しや法規に違反した車両もやはり嫌で「公認コンプリートカー」には憧れがありました。
当然のようにこの広告には目がとまります。
S13シルビアの購入を計画していたこともあり、M18Siには興味津々でした。
初めてトミーカイラをしったのは・・

R31スカイラインをベースとしたM30でした。魅力的でした。ノーマルを大きく上回る性能。でも私、大排気量車が好きではなかったので「もっと小さな車でやってくれないかなぁ・・。」
で、出ました。

M18SiとM18SiR。
S13ベースですから、こちらの希望通り! 買えませんけど・・。
その装備で面白かったのは・・

ウイングロボ! 価格もビックリ!!
専用となっていますが、確かスペースがあればどの車種にも装着OKだったハズ。
車内からボタン一つでウイングを可動できる・・ロボットアニメ大好き少年だったころの血が騒ぐ。実際に自分のS13には付けませんでしたが・・。
もう一つ。

テールフィンと謳われていますが、現代のGTウイングの先駆けですね。
時代を先取りし過ぎたからでしょうか、さほど装着車はいなかったと記憶しています。
トミーカイラというと日産車、スバル車のイメージが強いのですがドレスアップならメーカー問わずなのでしょう。広告にはこんな車種も・・

セリカコンパーチブル
T160型だったかな? この型のセリカGT-FOURは好きでした。
オリジナルホイールとデコラインがブラックボディに映えますね。
忘れてはいけないのが・・

RE車。FCのカブリオレ。
オープンカーが好きだったのでしょうか?
こちらも、オリジナルホイール(以下同文)。
記事も懐かしのですが、広告一つでも楽しめる。
捨てずにとっておくものですね(^^♪
Posted at 2020/03/13 20:42:56 | |
トラックバック(0) |
車に関わる雑談 | クルマ