• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

スマートフォンが欲しい!^^

先週の水戸行きの時、ある先生のマネージャー役としての参加だった訳なんだけど、その先生がヒマさえあれば携帯いじっているわけ。
な~んでそんなにいじっているのかなぁ、と思って見てみたら、i-phone(合ってる?)よ。
ちょっとだけ興味がわいて、「使いやすいですか?」って聞いてみた。
すると、まあ、話す話す。
iPhoneの魅力を、熱く熱く語るわけ。


・実際には仕事データは、「クラウド」というアプリからサーバ上にある。
・ワードやエクセルが使えるので、外出先で仕事のデータを見られる。
・紙媒体の資料が来ても、そこらのコンデジに負けない能力のカメラで記録し、画像データとして保存。紙媒体がいらなくなる。
・文字入力も簡単。
…などなど。
極めつけは「生活が変わりますよ。」の一言。
確かに、この人並みに使いこなせば、生活が変わりそう。
何せお仕事第2部を始めるまで、手帳すら使ったことがない生活だったからね。
原始人がライターに出会ったようなもの(笑)


身近にもう一人、iPhoneの魅力を語る人がいた。
この人のiPhoneに入っているアプリは、
・かめはめ波
・スカウター(ドラゴンボールの戦闘力メータ)っぽいヤツ
・○○探知機
…お遊びアプリばかり(笑)


一人はビジネスライクなまじめなiPhone、一人は夜遊びライクなお姉ちゃん対応iPhone。
どちらもいいなぁ^^
俺が使っているのは、au。
iPhoneは使えない。
MNPという手もあるが、メルアドは変わっちまうし、なにやらめんどくさい。
で、auの似たようなのって、何かなぁ~ってしらべたら、「アンドロイドau」ってのがあった。
…しらなんだ(笑)
これがなかなか面白そうで。
水戸で、ちょっと時間が空いたときにヤマダ電器で見てみたら、はまった。

…欲しい。
…モーレツに欲しい。
実際、金もってたし、買っちゃえ的な心理状態だった。

で、自分の携帯をどれだけ使ったか調べたら、まだ15ヶ月。
あと9ヶ月も我慢しないといけない。
残念ながら、そこをゴリ押しするほどの「買っていい理論」はもってない。
というわけで、購入見送り。



でもね、いろいろ調べてるわけ。
基本的に、教員の持ち物なんてのは、頑丈な方がいいわけ。
特に俺なんて、よく携帯ぶつけるし落とすし、ちょっとやそっとじゃ壊れないタフさが欲しい。
で、いまG’zな訳だが、スマートフォンじゃ、これは求められないよなぁ、と。
そこだけが非常に心配ポイントで。
新しく出た「REGZA」は防水。
ということは、耐衝撃も出るのかな、なんて甘い期待。
G’zのスマートフォンが出たらいいなぁ、なんて思ってたら、どうやら出るらしいっすね。
いつかわからないけど、どうやら開発しているらしい情報をキャッチ。

これで、9ヶ月待つのが楽しみになりました。
さて、ホントに出るのかな?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/01/31 23:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2011年2月1日 21:22
私の携帯・・・・・

ムーバ、白黒4和音・・・(恥)。
トランシーバー形、アンテナびょ~んです。
カメラなんて・・・・ハハハ・・(涙)
防水耐ショック、買うとこんな長持ちしますよ(爆)

そこそこで壊れるのを買いましょう。
10年後、恥をかかなくて済みます(爆)
コメントへの返答
2011年2月2日 3:55
おぉ~、それはそれで貴重な一品ではないでしょうか。
防水、耐衝撃、ほんとにつよいですね^^

今使っているG’z、あまり調子よくないんです。
防水、耐衝撃のくせに、怖くて試せません(笑)

プロフィール

「@Orion ありがとうございます。このJAOSスタイルにしたくて、頑張ってお金を貯めました。このあと、JAOSマッドガードが遅れて届きます。」
何シテル?   09/23 21:21
車が好きで、おこづかいをやりくりしながら、コツコツといじっています。 クルマ好きです。 カリーナ(もらいもの)5MT ↓ CR-X(1.5X)5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 マルコホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 21:18:34
HASEPRO MSN-RV1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:34:39
FJ CRAFT シートバックアンダーガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 08:38:27

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2月23日の発注から7ヶ月。 9月23日にようやく納車されました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻のランクスです。 初めて乗ったときには、小さいくせに乗り心地いいなぁと思ってました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車です。 こいつのおかげで、車いじりの楽しさを覚えました。 外装、内装、走りとも、自分 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっと納車されました! 待ちに待ったエクシーガ! 大事に乗ります。 2022年9月23 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation