• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月16日

日記。

朝、仕事に行ったら、出勤印を押す前にある先生に呼ばれた。
「PC室のテレビがつかない」。
で、見に行くと、ホントにうんともすんとも言わない^^;
プラグは刺さってる。
でも、電源ランプはついてない。
ってことは、主電源が落ちてる。
で、電源ボタンが見つからない。
まったく嫌になっちゃうなぁ。
誰だよ、消したのは。
説明書を見つけて、ようやく電源ON。

朝の活動は「ゆうゆうタイム」。
今日の活動は、引き継ぎの意味もこめて5年生の企画だったな。
うちの集団は体育館で、150人近い人数が「けいどろ」してた。
活動が終わって職員室に戻って、ようやく出勤印を押すと、もう授業の時間。

1時間目から4時間目まで、普段通りに授業をこなして、前日に見落としていた日記に目を通す。
12:30。
今度はお仕事第2部の「視点作成会」のために、退勤。
もちろん、休暇取って。

コンビニによって、昼飯を買って、飯をかっ込んで、あわてて第2部の会議室へ。

俺が出た分科会は、社会。
超アウェイ(笑)
国語でもなく、算数でもなく、情報でもなく、社会。
そういえば、社会の研究授業って、やったことないな。
社会の人がどうしても欠席だから、やむを得ず代理出席。
集まっているのは、お仕事第2部の研究を推進する立場の人たち。
その中の社会の分科会だから、話を聞くのは最高に面白い。
「今の社会科に必要なことは、こうなんじゃね?」的な話をたくさん聞くことができた。

家に帰ると、息子が友だちを呼んでいた。
デュエル・マスターズをやっていて。
その間、俺は参観会の授業について考えていた。
友だちが帰ったあと、息子がおもむろに言った。
「お父さん、病院の周り、走ろうよ。」
以前、言われたことがある。
病院の周りを走ってみたいと。
県立総合病院の周りは1.2㎞のジョギングコース。
夜になると、けっこう走っている人がいる。
でも、お仕事第2部もあるし、22時まで待っていたら走ってやるよ、と返していた。

今日はたまに早く帰ってきたのだから、走ろうという。
えぇ~って顔をしたら、息子が泣き出した。
あぁ、そうなのか。
足りてないんだな、一緒にいる時間が。
というわけで、走ることにした。

基本的に走るのは苦手だ。
特に長距離は大嫌いだ。
そして、1.2㎞は俺にとって長距離だ(笑)
自分からは、決して走らない。
でも今日、息子と走って、ちょっと違うかも、と感じた。
決して楽しくはない。
でも、息子となら走れる気がした。
特に途中に会話はない。
でも、走っている間のうれしそうな顔、走り終わった後の気持ちよさそうな顔を見たら、これもアリかなぁ、と。

1.2㎞くらいなら、ゆっくりペースなら走れる自分に気がついた。
ま、毎日片足1.5㎏もある上履きはいて階段の上り下りをしているのだから、これくらい走れないと困るのだが。
たまには息子と走るのもいいかなぁ、なんて、今まで思ってもいないことを思った日だった。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/02/16 05:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

GW2日目です
hirom1980さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年2月16日 5:58
オイラん家は休みの日にゴロゴロしていると次男がやたらと絡んできます。
今は寒いのでお部屋でTVゲームが主流ですが、暖かくなったら公園までお出かけかなぁ~。
コメントへの返答
2011年2月16日 6:54
休みの日は休みたいなぁ、なんて思っているのは私だけで、息子は休みと言うことは遊んでもらえる、と考えているようです。
ちなみに妻も、休みの日なら私を使える、と思っているようです(泣)
2011年2月16日 8:55
子供と一緒だと、何でも長続きしますよ!
やり始めればライバルですから。

1,5kgもある上履き???
鉄下駄・・ですか?(爆)

足にウエイト付けると膝が柔らかくなりますね!
一頃、足首にウエイト巻いてました。

走るとき、1kgでいいので、手にウエイトを持ってみては??
たかが1kg、やってみると3日坊主に拍車がかかります(爆)

足ウエイト、階段の下りで腰をイワさぬ様に。。。
コメントへの返答
2011年2月16日 23:18
なるほど、ライバルかぁ。

上履き、数年前に見つけて履いているんですが、なかなかいいです。
そこの部分に鉛のおもりが入っていると思われ、これで動き回っていると、いつの間にか重さを感じることが無くなります。

私も大学の空手部時代は、足におもりをつけたまま、移動基本、形、組み手打ち込み、とこなしていまして、その頃は軸足に粘りがあった気がします。

突きの練習は、1㎏のおもりをもってました。

でも、今は1㎏のウエイトをもって走るなんて、無理…
自分の体が一番のウエイトになってます(笑)

プロフィール

「@Orion ありがとうございます。このJAOSスタイルにしたくて、頑張ってお金を貯めました。このあと、JAOSマッドガードが遅れて届きます。」
何シテル?   09/23 21:21
車が好きで、おこづかいをやりくりしながら、コツコツといじっています。 クルマ好きです。 カリーナ(もらいもの)5MT ↓ CR-X(1.5X)5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 マルコホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 21:18:34
HASEPRO MSN-RV1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:34:39
FJ CRAFT シートバックアンダーガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 08:38:27

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2月23日の発注から7ヶ月。 9月23日にようやく納車されました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻のランクスです。 初めて乗ったときには、小さいくせに乗り心地いいなぁと思ってました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車です。 こいつのおかげで、車いじりの楽しさを覚えました。 外装、内装、走りとも、自分 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっと納車されました! 待ちに待ったエクシーガ! 大事に乗ります。 2022年9月23 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation