• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

05/11 00:43 
あの方、元お官僚で上級国民と比喩され褒章も受賞したので、忖度されているのでしょうね。 自身のフェイスブックのサイトは事故と同時に即座に閉鎖したそうな。 内部留保には課税せず、消費税上げれば最悪の経済政策なのに平気で増税しようとしている政府、この事故の忖度といいもう末期症状だよね。
 05/11 10:32 
そーなんすよね、誰だろうと交通事故の加害者であり、正当な言い方すれば殺人者ですからね。
偉い人間だったからって許される社会にしてはいけないと思います。
02/19 01:32 
260000km達成! 

過去、我が人生で1車種における最大距離を走破していた1990年代のコロナ1800SFの走行距離に近づいてきました。 次は27万kmを目標に我が人生最大の走行距離達成をめざします。
02/05 21:10 
丸1年弱に渡り続いていた我が車のリフレッシュ工事が先日ほぼ完了。

懸案のマフラーとの接続部が折れそうだったマニバータは耐熱ステンコートをしたうえで交換。 ついでにタービン周りのガスケット、ボルト・ナット類、インレットパイプ・オイルパイプも交換。写真は作業完了を撮影したもの。
01/03 23:29 
当ページへお越しの皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

現在多忙につき更新が止まっておりますが、長らく懸案となっていました燃料ポンプの更新が、ホース類ともども25.5万kmにて昨年末にやっと完了しました。 後日夏のエアコン修理記とともにアップする予定です。
10/10 04:11 
足利義政の作った銀閣寺(東山慈照寺) & 雪景色の銀閣・金閣(2018.10.10 加筆) http://cvw.jp/b/1144014/25024433/
08/17 01:50 
L600Sのムーヴですよね。 詳細な車種情報が不明なので確約できませんが、いわきラジエター https://www.iwaki-radiator.com/products/detail8392.html こちらに新品があるようです。 冷媒がR12だとそのほうがネックかも。
 08/17 02:04 
@カクシカおじさん
凄い❗流石の情報量ですね🎵
大丈夫、L6は代替フロン世代です🤗
情報ありがとうございます。
08/17 00:42 
エアコンの修理、後日詳しくアップする予定ですが、第一弾としてボロボロだったコンデンサーとエキパンの交換で、かなり冷えが戻りました。あと2年ほどで廃車するならここで修理は終了となりますが、まだ4年ほど乗るつもりなので、第二弾としてコンプレッサーも交換。もう劇冷えです。
 08/17 00:51 
@カクシカおじさん
自分もコンデンサー視野にいれてましたが純正、社外共に廃盤…コンプレッサーのみリビルドで入手可能ですが諦めました(;>_<;)

此れからも超維持り、頑張って下さいね🎵(⌒0⌒)/~~
08/13 04:09 
冷えなくなっていましたエアコン修理がやっと完了。 ここの掲載写真は8月11日のお昼に撮影した修理直後のマニホールドゲージの値。 外気温38℃、コンデンサー付近は40℃越えでのゲージ値です。 パーツレビューと整備手帳は後日アッブします。
 08/16 23:55 
@カクシカおじさん
外気温度が40℃近くで低圧がそれくらい低ければ最高な状態ですね🎵(⌒0⌒)/~~
05/07 22:40 
花王 リライズ -Rerise (リ・ブラック ふんわり仕上げ)   http://cvw.jp/b/1144014/41453682/
02/09 23:40 
何度訪れてもなかなか晴れ間が見れない山形県の蔵王の樹氷。 今回は、ほんの一瞬だけ日光が差し込んで輝いた樹氷たちをなんとか撮影。
02/09 23:11 
先日5日間の東北旅行の走行距離、2626kmなり。 今回は天候不順ということもあり、あまりうろうろしなかったので3000kmすら達してなかったです。
02/01 01:46 
[整備] #ムーヴコンテカスタム オルタルーター(発電機) & プーリー交換 その①(準備編) http://minkara.carview.co.jp/userid/1144014/car/879006/4606454/note.aspx
01/29 21:12 
やっとのことで昨年末から続いていましたすべてのリフレッシュ作業が無事完了です。 今回は予算の都合により未更新の燃料ポンプと点火コイルと冷却水ホース以外は更新され、エンジンとCVT以外の不安要素は払拭されました。 写真は抜けずにドリルで壊したマニホのインシュレータ固定用のボルト。
01/26 21:22 
床下のマウント、ムービングロッドASSYをブラケットごとやっと交換完了。 メンバーを外さずに交換作業をやったので、天井がつかえてメンバー側の長ボルトのみ交換できずに再利用。 幸い腐食してなかったのですが、あと10mmほどスペースがあれば交換できたのにと思うと、不親切な設計です。
01/23 07:52 
やっとエンジンルーム内のリフレッシュ終了。 インテークマニホールドやスロットル周り、インジェクター周辺などの吸気・燃料装置関係のすべてのゴムホースとOリングとガスケットが交換され、ベンチレーションバルブ(PCV)とゴムグロメットとホースも全更新です。写真は新品のPCVバルブです。
01/17 04:02 
最大の懸案だったオルタネーター・プーリー・クランクシャフトのオイルシールの交換が昨日完了。 発電機もプーリーもシールも純正の新品部品になり安心して遠出が出来そうです。 掲載写真はクランクシャフトのオイルシールを抜き取ったところを撮影。 メカニカル音が静かになったオマケ付きです。
01/08 11:50 
エンジン内のマウント2ヶ所交換完了。 ゴムが干し切れた23万km使った劣化マウント(写真左側)。 残るは床下1ヵ所は後日作業。詳しくは後日に。
12/16 09:21 
ありがとうございます。 もっとたくさん乗れるように、ただいまオルタネーター・マウント・プーリーほか大掛かりなリフレッシュをするべく部品発注中です。 ただエンジン音は滑らかなるもタペット音が大きくなっていまして、いずれ腰上整備はプロにお願いするつもりです。
12/16 08:57 
230000km
 12/16 09:04 
@カクシカおじさん
おめでとうございます🎵("⌒∇⌒")
10/08 21:11 
オートメカニック誌 No.539号 2017年 11月豪 http://cvw.jp/b/1144014/40547592/

プロフィール

「あの方、元お官僚で上級国民と比喩され褒章も受賞したので、忖度されているのでしょうね。 自身のフェイスブックのサイトは事故と同時に即座に閉鎖したそうな。 内部留保には課税せず、消費税上げれば最悪の経済政策なのに平気で増税しようとしている政府、この事故の忖度といいもう末期症状だよね。」
何シテル?   05/11 00:43
カクシカおじさんです。 ニックネームの由来は、我が愛馬コンテカスタムRSの別称、ダイハツの『カクカクシカジカ』と現在の年齢がおじさんになっているところから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の修理屋 たけしくん 
カテゴリ:車整備ほか
2017/11/01 15:41:26
 
自動車屋のかどで立ち話 Part2 
カテゴリ:車・パソコンほか
2017/11/01 15:40:00
 
名護ホンダ(バイク)ブログ 
カテゴリ:バイク関係
2017/11/01 15:38:19
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクシカくん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
  ダイハツ ムーヴコンテカスタムRS(ターボ)・2WDの寒冷地仕様車に乗っています。 ...
ホンダ CD250U U君 (ホンダ CD250U)
  2008年 5月に中古車として我が家にやって来ました。    1988(昭和63)年 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ君 (ホンダ Dio (ディオ))
  今はなき、バイク全盛期の頃の2st 50cc原チャリです。 これは親戚からのもらい ...
その他 その他 その他 その他
  車・バイク以外の記事向けページです。 イベント等で撮影した鉄道車両の解説やら、自作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.