• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenicabaのブログ一覧

2012年02月18日 イイね!

NEW GSのマークレビンソン(試乗?&試聴!)

NEW GSのマークレビンソン(試乗?&試聴!)プリウスの点検時間を利用して、NEW GSに乗ってきました。(聴いてきました。笑)
試乗のインプレは各みんカラ諸氏にお任せしておき、マークレビンソンのみご報告。
(以下、あくまでも私個人の感想ですので、悪しからずご了承ください。)


【全体的な音の印象】
・コマーシャルどおりですが、90mmユニティと呼ばれるスコーカ(中音)とツイータ(高音)ユニットを一体構造にし、ダッシュボードに3つ、リアトレイに2つも配置したことによって、確かに音の解像度が格段に向上した印象です。特にボーカルが目の前のイメージでしっかりセンター化されていたり、ギターなどの楽器の配置が良くわかるイメージです。艶やかな高音域の伸びもなかなか綺麗な音色で関心しました。

・やはり、レクサスのマークレビンソンは低音域が弱い印象。特にバスドラム、ベースギターの音色にキレがなく、ウーハーがしっかり仕事をしていない印象です。音量を上げたり、低域音質を上げると、スーパーウーハーが「ドンドン」鳴るので、私の好みではありません。

【音調整】
・従来とまったく同様、高/中/低の音質調整とASL、DSPのON/OFFだけでEQなど微調整はありません。
・これはナビ全体の問題でもあり慣れの問題ですが、従来のタッチパネルに比べ、あの「マウス」操作は(特に左手での操作は苦手なもので・・・)私は抵抗感があります。


【音源による音の変化】
・iPodなどによる圧縮音源は、私のISFよりは良い音になっています。圧縮音源全盛時代ですので、このあたりはデバイスの改良もあるのではないでしょうか。
・特に圧縮率の違う音源を比べましたが、違いがわかりにくくなっている印象です。


【コストパフォーマンス?】
・マクレビの値打ち判断は、試乗車で事前に十分試聴される事をお勧めします。是非お気に入りの音源を持ち込んで・・・。このあたりはレクサスの試乗車だからできる話ですね。(笑)
Posted at 2012/02/18 19:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサス | 日記

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/115087/47934367/
何シテル?   08/30 13:27
kenicabaです。 車、バイク、鉄道大好きな大阪のおっさんです。 よろしくお願いします。 【撮影機材】 ・SONY DSC-RX1 ・SO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
56 78 910 11
121314151617 18
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

BMW(純正) M2CSカーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:42:01
PITAKA MagEZ Car Mount Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 19:39:06
気になるパーツが増えてきたので記録用にリスト化しておきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 09:40:08

愛車一覧

BMW M1000RR BMW M1000RR
Mコンペティションパッケージ ブラック・ストーム・メタリック/Mモータースポーツ M1 ...
BMW R12S BMW R12S
予約しました。増車です。 (BMW Motorrad HPより引用) 伝説的な名車の遺 ...
BMW HP4 BMW HP4
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック(コンペティションパッケージ) MY2014 ...
BMW R nineT Pure BMW R nineT Pure
Color: ミネラル・グレー・メタリック  BMW特有の水平対抗空油冷2気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation