• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenicabaのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

TRD CCSデモカーに試乗してきました

TRD CCSデモカーに試乗してきました久々のくるまネタブログです。

レクサスディーラさんを廻っておられるTRDの営業さんが大阪に来られており、CCSデモカー(ステージ2)に試乗してきました。




【ド素人インプレ】
以下、あくまでも私の個人の感想です。

大まかに言えば、レクサス登場時のIS350バージョンSに5Lエンジンを載せたて乗った印象でした。大変好印象です。
まず、すごく乗り心地がいいです。突き上げ感がマイルド。私のような軟弱者でもすぐにわかります。
試乗時、渋滞が多くてなかなか加速する機会がなかったのですが、アクセル踏込むと、低回転の排気音は純正よりこもり音がなく周波数が高い、これもマイルドな印象。高回転は純正音に近くなりいつもISFになる印象です。
また100円有料道の料金所発進でパドルシフトで変速していきましたが、「ECU」交換したの?という感じで吹き上がりも軽やかです。
また少々クイックにレーンチェンジしてみましたが、大変足回りがしっとりしており、バタつき感がうまく消されています。パフォーマンスダンパーのお蔭でしょうか。
ブレーキパッドは純正のカックンと効く感じから、ジワーと効く感じです。(抽象表現多くすいません。)

パーツの価格もお高いので当たり前なのですが、価格相当の満足を得られる気がします。
次の点検でいくつか注文しそうです。(笑)



【カーボンフード】
エアインテーク恰好いいなあ。


【カーボンフード(なか)】
軽いので、ダンパーの力が強すぎて、跳ね上がります。(笑)


【フロントポイラー】
微妙な傾斜で整流するようです。でもこのパーツは風を横に流す役目だけで、バンパー直下に大きな整流板がついており、車体の浮き上がりを防止するようです。


【アルミホイール】
タイヤサイズがF245、R275の幅広になります。でも軽くなります。デザインは純正のほうが好きです。


【羽根】
Fの文字がお洒落です。純正ISFのトランクカバー装着ではなく、ISの部品につけるようです。


【リアディフェーザー】
良いですね。

Posted at 2012/12/08 16:26:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/115087/47934367/
何シテル?   08/30 13:27
kenicabaです。 車、バイク、鉄道大好きな大阪のおっさんです。 よろしくお願いします。 【撮影機材】 ・SONY DSC-RX1 ・SO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BMW(純正) M2CSカーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:42:01
PITAKA MagEZ Car Mount Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 19:39:06
気になるパーツが増えてきたので記録用にリスト化しておきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 09:40:08

愛車一覧

BMW M1000RR BMW M1000RR
Mコンペティションパッケージ ブラック・ストーム・メタリック/Mモータースポーツ M1 ...
BMW R12S BMW R12S
予約しました。増車です。 (BMW Motorrad HPより引用) 伝説的な名車の遺 ...
BMW HP4 BMW HP4
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック(コンペティションパッケージ) MY2014 ...
BMW R nineT Pure BMW R nineT Pure
Color: ミネラル・グレー・メタリック  BMW特有の水平対抗空油冷2気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation