• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenicabaのブログ一覧

2014年04月11日 イイね!

GT-R代車はゼロエミッション車

GT-R代車はゼロエミッション車GT-Rを初回点検と2,000km特別点検に出しましたので、「葉っぱ」がやってきました。(笑)

GT-Rとは真逆の、同じ日産とは思えない究極車。数キロしか乗ってませんが、興味本位のインプレです。




(乗り味)
ハイブリッドカーを乗り継いでいるので劇的な感動は無いが、50km/hを超えてもEVでそのまま走る滑走感は面白い。
エコモードで十分の加速、エコモード解除で相当なトルク感。さすがEV。それでも何せ室内は静か。これならオーディオの弄り甲斐もあるだろう。
3ナンバー車幅は意外と大きく、取り回しはまあまあか。

でもタイヤの空気圧が高いみたいな乗り心地はだめ。フアフアしてて気持ち悪い。また細かい段差を拾い車がやたら揺すられる。カローラハイブリッドの方が数段乗り心地が良い。
ハンドリングもミニバンみたいな、おっとっという曲り方をする。


(インテリア)
室内は広く、特に頭上が高いが、シートはちょっとしたソファでふあふあ、これは長距離しんどい。
メータパネルはEV系の表示が多く、画面が大きい。肝心のスピードメータは奥深く、小さい表示。
電池残や走行可能Kmが大きく表示され、不安を煽るレイアウト。ひょっとして、表示はカスタマイズできるのかな。


荷室は結構広大で深い。電池はどこにあるのかな。


(最後に電費)
充電100%の状態なのに、残り125kmしか走らないと表示。充電設備も近くになく、これでは使い物にはならない。

折角EV車を出したのに、競争相手も無く切磋琢磨したところが見当たらないのが本当に残念。
次期EV車(リーフ?)に期待したい。
Posted at 2014/04/11 00:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/115087/47934367/
何シテル?   08/30 13:27
kenicabaです。 車、バイク、鉄道大好きな大阪のおっさんです。 よろしくお願いします。 【撮影機材】 ・SONY DSC-RX1 ・SO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
678910 1112
1314151617 1819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BMW(純正) M2CSカーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:42:01
PITAKA MagEZ Car Mount Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 19:39:06
気になるパーツが増えてきたので記録用にリスト化しておきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 09:40:08

愛車一覧

BMW M1000RR BMW M1000RR
Mコンペティションパッケージ ブラック・ストーム・メタリック/Mモータースポーツ M1 ...
BMW R12S BMW R12S
予約しました。増車です。 (BMW Motorrad HPより引用) 伝説的な名車の遺 ...
BMW HP4 BMW HP4
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック(コンペティションパッケージ) MY2014 ...
BMW R nineT Pure BMW R nineT Pure
Color: ミネラル・グレー・メタリック  BMW特有の水平対抗空油冷2気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation