• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenicabaのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

特別なニュース・・・

特別なニュース・・・レクサス NEW GSのレターが来ました。
今回は明確な販売計画を提示しています。気合入ってるな。危機感?(笑)

ご興味ある方は、お近くのレクサス店へどうぞ。
(まるで廻し者・・・笑。)




【以下myDの予定】
2011/10/01 GS250/GS350/GS450h受注予約受付開始
2011/11/09 GS250/GS350先行受注開始
2011/11/23 レクサスギャラリー配信
2011/12/14 GS450h先行受注開始
2011/12/20 (頃)現車(展示車)到着→オーナーだけ!
2012/01/26 GS250/GS350/GS450h国内記者発表・試乗車準備
Posted at 2011/09/26 22:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2011年09月12日 イイね!

中秋の名月

中秋の名月あまりにも綺麗な月でしたので、早速新レンズで撮ってみました。
うさぎが餅つき・・・どのように見たらいいのやら。(笑)






35mm換算で546mm相当+トリミング実施
Posted at 2011/09/12 21:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2011年09月11日 イイね!

長距離砲・・・

長距離砲・・・久々にデジ一のレンズを購入しました。

このレンズ300mmF2.8ですが、一番気に入ったのは軽量化と重量バランスがよく撮影し易く、手振補正も5段分ですので手持ち撮影が十分可能です。もちろん明るさ、抜けの良さ、ボケの表現また描写力もすごいです。
予約したのは、昨年11月でしたが震災の影響もあり、約10ヶ月待ちでした。

さてこれで車とカメラは一級品が揃いましたので、あとは腕だけです。

Posted at 2011/09/11 17:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2011年09月10日 イイね!

燃費記録のグラフが・・・

燃費記録のグラフが・・・少々画像が小さく見えにくいですが、みんカラの燃費記録のグラフが変わりましたね。
(気づいたのは私だけかなあ。)









上段はISF、下段はプリウス。燃費を比較して何すんねん。
プリウスは娘が最近乗るので、燃費悪化か。それよりも季節で結構燃費が変わる車です。
えっ、ISF?アクセルの踏み方が足らんぞ!お怒りの声が聞こえてきます。(笑)
Posted at 2011/09/10 00:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2011年09月03日 イイね!

プラズマクラスターが標準装備です・・・

プラズマクラスターが標準装備です・・・また新しい電車に乗ってきました。
大阪・なんば→和歌山市を走る南海電鉄の12000系特急サザンです。車輌に「サザン・プレミアム」?何がプレミアムなのか?鉄の方は↓を読んで下さい。





南海とシャープが共同で鉄道車両としては初めて「プラズマクラスター」を装備したとか。家のエアコン、車には最近あたりまえ(レクサス車は全車装備?)のように付いていますが、鉄道ではお初らしいです。
確かに今日は台風接近の大雨で気温上がらず、でも湿度高く、エアコンの臭気が気になる天候でしたが車内は快適でした。

でもそれ以外は今一歩。以下辛口のインプレ。

【デザイン】
・皆さんご存知の関空特急「ラピート」と比べても、やっぱり貧疎なデザイン。まるで通勤電車。通勤電車との併結を前提に作られているので致し方ないとは思いますが、もうちょっと「ひねり」がほしいです。

【乗り心地】
・最近はどの電車も静粛性を保っていますので、まあ平均レベル。
・高速走行時は軽量化の影響もあり音や振動が多いようです。
・剛性感もちょっと足りなく「きしみ」音があり、ロール、ピッチ両方とも大きめです。
・加速、減速時は滑らかでギクシャクはしません。
・若干空気バネが固めでレールジョイント振動が響きます。もうちょっと走り込めばよくなるか。

【内装】
・座席は横2+2で普通。椅子は新幹線N700普通車レベルでやや剛性感に欠けます。
・座席の頭部分だけは、JRのグリーン車のように左右の張り出しが大きく、居眠りには好適です。
・エアコンの音は静かですが、換気の作動音が大きめで気になります。プラズマクラスターの作動音は確認できませんでした。
・車内アナウンスは自動音声化されてましたが、日本語/英語はあたりまえ。確か京成スカイライナーは中国語韓国語も流れていたような・・・。
・照明は南海伝統の配列。天井中央に大きめの照明を配置。窓側には座席別のブックライト形式に照明を配列。昔から好感の持てる照明でここだけは評価します。

【総合評価】
・コストダウンは企業の宿命。でも「プレミアム」を言うのではあれば目に見えないところにコストをかけるべきでは?これはレクサスさんにも言えることですが。
Posted at 2011/09/03 22:04:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/115087/47934367/
何シテル?   08/30 13:27
kenicabaです。 車、バイク、鉄道大好きな大阪のおっさんです。 よろしくお願いします。 【撮影機材】 ・SONY DSC-RX1 ・SO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    12 3
456789 10
11 121314151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

BMW(純正) M2CSカーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:42:01
PITAKA MagEZ Car Mount Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 19:39:06
気になるパーツが増えてきたので記録用にリスト化しておきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 09:40:08

愛車一覧

BMW M1000RR BMW M1000RR
Mコンペティションパッケージ ブラック・ストーム・メタリック/Mモータースポーツ M1 ...
BMW R12S BMW R12S
予約しました。増車です。 (BMW Motorrad HPより引用) 伝説的な名車の遺 ...
BMW HP4 BMW HP4
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック(コンペティションパッケージ) MY2014 ...
BMW R nineT Pure BMW R nineT Pure
Color: ミネラル・グレー・メタリック  BMW特有の水平対抗空油冷2気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation