• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月23日

血のつながりはありませんが!!

血のつながりはありませんが!! 同じ「Z」を名乗っています(笑)










いつかは、この日がくるとはとは思いましたが。

本日、宮ヶ瀬でのシーン。赤いZさんが隣に止まりました。

ほぼ、同じ時代を生き抜いた「Z」


まったく共通項が見当たらない(^^;)

狼と子犬(悪魔と天使!)くらいの差があるのが、思わず笑える。

まあ、普通「Z」といえば、フェアレディを連想しますが!


この赤Zさん、走り去る所を見ましたがエンジン回転が落ち時のバラツキもなく調子良さそうでした(音からして3連キャブ)。
ノンパワステであの極太タイヤを乗りこなすとは・・・乗り手もスゴイ!!。



ちなみに今日はとても気持ちよい気候(花粉を除く)でしたが、クルマの数は少なく。
宮ヶ瀬あんぱん会、関係者も

この3台+猫さんのC4ローブ(写真なくてスミマセン)







今日の宮ヶ瀬の一台(四輪)

トリプルローター20Bのコスモ。打倒ソアラの役目を受け?バブル絶頂期に生まれ、バブル崩壊と共に忘れらられた不運のクルマ。
もの凄くキレイな車両でした。
街中燃費は2km/L位と聞いた事がありましたが、オーナーさんには聞けませんでした(^^;)



今日の宮ヶ瀬の一台(二輪)

GPz250R!!。これは打倒VT250Fの大役を担って登場。
当時このデザインセンスに一般大衆がついていけず(笑)、すぐにGPX250にモデルチェンジ(仲間内ではバッタの愛称で呼ばれていました)。現有台数は極小でしょう。
今のNinja250も元をたどればこのエンジン。
車体はともかくエンジンはロングセラーになりました。
ちなみに自分はZ250FTとゆう、これのご先祖様に乗っていました。

ブログ一覧 | Z360 | 日記
Posted at 2014/03/23 16:34:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年3月23日 16:35
似てなくもないですね。
コメントへの返答
2014年3月23日 16:39
そう言われると・・・・(^.^)
2014年3月23日 17:38
オレンジちょい前に出せば、
遠近法で似るかも⁇
コメントへの返答
2014年3月24日 19:48
キッチリノーズを合わせて、ローアングルで真っ正面なら・・・次回チャレンジですね(笑)
2014年3月23日 17:44
共通項・・・、あるじゃないですかぁ!!
共に 『名車』 デス・・・☆
コメントへの返答
2014年3月24日 19:49
パパさんに、座布団10枚!

そう言ってもらえると、嬉しいです。

たとえ「迷車」でも(^.^)
2014年3月23日 18:35
お疲れ様でした~。

今日もほとんど車の中にいる間に時間が過ぎてしまいましたが。

お初のみかん号が見れて良かったです♪
暖かくなると旧車たちもドライブしやすくなりますね!
またゆっくりみかん号も見せて下さい!
コメントへの返答
2014年3月24日 19:54
お疲れ様でした。

みかん号は初めてでしたっけ?

次回は試乗やりましょう。

クルマはこの気候絶好調ですが、花粉でドライバーが・・・・
2014年3月23日 20:05
おぉ!バッタちゃん!(食いつき所が違う)

今でも十分いけるかと思う格好良さだと思いますよ。
この頃の二輪のデザインが好きなんです。

大小?のZが並んだ絵は、何だか懐かしい感じで良いですね。
コメントへの返答
2014年3月24日 20:04
バッタの話題についてこれるにはVT250FE乗りの、くみちこさん位だろうと思っていましたが・・・・(笑)

80年代は毎月のように新型車が出て競い合っていた時代、自分もこの時代のバイクが一番しっくりきます。

この2台が並ぶと懐かしくてオジサンホイホイ状態になります^o^
2014年3月23日 20:51
水中眼鏡はジャンボーグ9
フェアレディは、モンテカルロとバイオニック・ジェミーの愛車でした...( = =) トオイメ

それよりも、GPz250Rいいですね。今なら売れた?かも(笑)
ちなみに私のときは、GPz-250Fでした。
唯一のベルトドライブで給油いらずだけは、よかったですが..。

実にいい記事。
楽しませていただきました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
コメントへの返答
2014年3月24日 20:10
ジャンボーグ9はともかく、モンテカルロとバイオニックジェミーの愛車だったのは失念していました。

バッタに喰いついた人がここにもいるなんて(笑)
確かに今みても斬新なので・・・(^_^)

GPz250Fも懐かしいですね、何でベルトやめちゃったのかな?、確かに友達のベルトは切れましたが・・・これも懐かしい思い出です。
2014年3月23日 21:24
三台の並びの写真はなかなかです。
Zもデザインは負けてませんね。
コメントへの返答
2014年3月24日 20:13
確かにデザインコンシャスな3台でした。

ミニやN-ONEがリメイクされたのだから、Zもリメイクされないかな!
2014年3月23日 22:14
本日はホントにまったりのったりでしたね~。

みかん号を観ていると、自分も 
「いつかは ○○○○」 を実現したい・・・。

マイスターにおねがいしちゃおうかナ、
ホントに・・・。
コメントへの返答
2014年3月24日 20:15
たまにはマッタリモードも良いですね。

ぜひ、◯◯◯◯して下さい(笑)

とっても、楽しみにしてます(^o^)
2014年3月23日 23:32
一瞬、「皿のつながり?」と読んでしまいました(^_^;)

コスモは憧れていまして、DVDと説明書とバックブザーユニットを手に入れちゃいました(^^ゞ
もう二度とこんなに変態な車でないと思いますので、大切に乗って欲しいと思います♪
コメントへの返答
2014年3月24日 20:20
皿のつながり・・・爆笑!
飲み仲間のような‼︎

このコスモに喰いつく人がいましたか(笑)・・よく見ると、流れるラインやコンパクトなキャビン、綺麗なCピラー・・・イイクルマですね。

今度会えたらオーナーに話しかけてみます。
2014年3月24日 9:53
そのうち,バイクのZも横に並ぶ日が来るかも.

↑↑の方もおっしゃっていますが,いずれも「名車」の誉れ高いクルマですよね.
コメントへの返答
2014年3月24日 20:25
おお、カワサキのZですね。

先日宮ヶ瀬で会った2CVのオーナーが確かZ1に乗っているとの事でしたので、その機会もあるかな!

フェアレディやカワサキのZと比較されると、気恥ずかしいですが、確かに自分にとっては、まぎれもない「名車」です\(^o^)/
2014年3月30日 20:05
フェアレディZはやっぱりカッコいいですが、ホンダZも可愛い!
サンナナさんのZはオレンジのボディカラーも最高に似合ってます。

ホンダZは、フェアレディと並べると可愛く見えてしまいますが、結構精悍なデザインをしていますよね。
実はかなりスポーティでカッコいいと思います。

私はマツダファンなので、シャンテなんかは悪っぽくてカッコいい。
ポーター・バンもシンプルで好きですね。
R360クーペや初代キャロルなんて可愛くて最高のデザインです。

サンナナさんのZを見ていると、マツダの軽旧車が欲しくなって困ります。
コメントへの返答
2014年3月30日 20:53
ありがとうございます。

自分にとっても、みかん色のZ360はエポックメーキングな存在になりました。
色々楽しいことを計画中です。

今でこそ360はスバルやホンダが目立っていますが、実はマツダが一番ぶっ飛んでいましたね。
初代キャロルは確か4ドアリアエンジン、4気筒であのデザイン・・・既に21世紀でしたから(笑)

たまに広島あたりでワンオーナーの出物が出る時があるので、どうですか一台!

プロフィール

「取材を受けたビートルの動画が公開されました
YouTube
「くるま日和」
で検索

https://www.youtube.com/watch?v=dHFJEBkDpMY
何シテル?   04/03 19:32
旧車のファンを増やすため 「大衆ヒストリックカー入門」を執筆(kindle) YouTube「大衆ヒストリックカーチャンネル」で情報発信していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山梨ブルーベリー狩り♪ あまーい!(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 06:15:08
ASSO INTERNATIONAL Partire MODA(カラー:エボーニシルバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 06:42:55
ノジマ FASARM M TITAN UPマフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 21:15:01

愛車一覧

フィアット アバルト695SS フィアット アバルト695SS
2016.2.7 まったくの想定外でしたが、ご縁があり自分の元に来ました。 同年式の赤い ...
フォルクスワーゲン ビートル 3代目ビートルじいさん (フォルクスワーゲン ビートル)
長年捜し求めていた、自分と同年齢の水色ラグトップ付きビートル(オリジナルでは存在しない ...
ローバー ミニ 実は赤いクルマ好き! (ローバー ミニ)
2017年12月に、ご縁があり我が家に来ました。 ビートでも入らない我が家の駐車場の空 ...
シトロエン 2CV 黄色いカボチャの馬車 (シトロエン 2CV)
永年の夢が叶いました‼️ 2017年6月4日に納車されました。 娘免許をとったら、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation