
カスタムカーの祭典 オートメッセ愛知に行ってきました。久しぶりの展示会訪問です。
列に並んで入るイベントなんてコロナ発生直前のオートメッセ大阪以来のような気がします。
朝の開催待ち列
メーカー(トヨタ)は子供連れ層に来てほしいのでラジコンお試しコースを作っていました。ノーマル車にわざわざ手を加えるのにお金を使う層にアピールする必要があります。
GAZOOレーシング(トヨタ系)
静電気除去技術の実例
エアロスタビライジングコート
花粉の付着が減ると濃い色の車両の塗装が映えます。
樹脂ケースの中に入った発泡スチロール球の帯電が激減しているのがわかりました。樹脂ケースや球の外見には違和感無し。

パフォーマンスパーツなので性能持続期間は要確認だと思います。
デフケースの下部に冷気フィンが付いたものを入れる。工賃も高そうだけど。
クロストレックのストロングハイブリッドは最初から冷却フィンが付いています。
高精度のギアに載せ替え可能
ノーマルはコスト重視してるということです。街中使用では高精度は要らんので。
若い人勧誘系
自動車大学校
ジムカーナやドリフト
GRスープラ 風有りエアコン無し
フェアレディZ カスタム かっこいいなぁ
データシステム ドラレコで儲かっているみたいで展示が賑やかでした♪

走行中テレビ見えるやつとかの技術力が高いようです。
プロのポリッシング作業をガン見して技を盗もうとしました。
マクラーレン750Sスパイダー 4,650万円 走行5千キロ認定中古車

カーボンがたくさん使われているな

ザラザラ樹脂塗装 ラプター
http://raptorjapan.com/ ラプター日本国内輸入総代理店|RAPTOR JAPAN

なんか丈夫そうな手触り。軽トラックの荷台で使えそう。
懐かしい感じの撮影会も相変わらずありました。
Zって映えるなぁと思います。
フレームが刷新されていないので懐かしさを感じるのかも。
カスタムトヨタマーク

ロータスエリーゼ カスタム仕様
リアを全部オーディオにカスタム
かっこいいサスペンション

ミツオカ

また来ようと思います。
今回近くのセントレア空港の立体駐車場を使いました。日陰を確保できたので夜間移動して午前3時から仮眠しました。値段高いけど予約可能です。空港のトイレが夜中も使えます。
知多半島の湾岸には3車線スラロームの高速道路があり空いていたので良かったです。
待ち時間にリアクター作成の内職をしていました。
幅10センチの電極デカいな
また機会があれば来ようと思います。
おまけ
除電グッズの安価販売
鈴鹿パーキングにて 昔のバイク

Posted at 2025/07/28 12:25:00 | |
トラックバック(0) | 日記