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トムイグの"しろちゃん" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2022年11月9日

タイヤバルブにマイナスの静電気を注入しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回の対策は下記記事を参考にというかパクりました。すみません。

樹尻 トオルさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/2593372/car/3222220/7108879/note.aspx
2
内径10ミリのシリコンチューブをタイヤバルブ現物合わせで購入。メーターあたり800円程度します。
3
私の車には外刃ワッシャー2枚をエーモン製の六角タイヤバルブキャップを手で切って削ったナットで固定しています。
4
その向こう側にシリコンチューブを入れただけです。もちろんこれぐらいネジが有れば空気入れも問題ありません。
5
マイナスの静電気をタイヤバルブからタイヤゴムに注入し、代わりにプラスの静電気を外刃ワッシャーから空気中にコロナ放電させます。
タイヤは静電気ニュートラルに近づくので本来の性能が発揮されます。
6
大きな段差でも突き上げがマイルドになりました。
よろしかったらお試しください。

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「今日はリアクターのネオジム磁石プレートや放射性物質シートを作成していました。トルマリンも入れているのでキラキラしています。
アルミケースに入れてしまうので残念ながらもうすぐ見えなくなります。」
何シテル?   06/19 22:29
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ5年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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