• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月28日

28日はのとじま水族館へ

28日はのとじま水族館へ さあ、子供達が夏休みに入った途端に矢継ぎ早に私も休みを入れております(笑)。

28日は早朝酷い雨と雷だったらしく(寝ていて全然知りませんでした)、気温も低いうえにあまり天気も良くないので急遽のとじま水族館へ予定を変更しました(元々は海水浴の予定)。
千里浜へ行くのと同じように氷見市へ向かいましたが、今回は千里浜より北の能登島ということで県道18号線の山道を北上し、能登島へ向かいました。

のとじま水族館には子供達を連れて以前来ていますが、今回の目的は新しくできたというイルカの水槽のトンネルです。
以前この水槽の場所は放置に近い状態でしたが、すっかり綺麗に改装されてとても素晴らしい水槽に生まれ変わっていました。

水族館での様子です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/116085/car/22465/997827/photo.aspx

そしてちょっと早めですが、3時過ぎには切り上げて高岡のイオンへと向かいました。
もう一つの目的は、これも我が家の夏休み恒例の「ポケモン」の映画です。

水族館へ行き、映画を観て、外食をして、遊び倒して帰宅すると、ニュースでは同じ富山県や石川県の水害のニュースが!
比較的近くにいたにもかかわらず、雨粒一つ落ちてくるわけでもなかったので、こんな水害が起きているとは全然気がつきませんでした。
本当に最近は「局地的」で「短時間」という天候の荒れ方が多い気がするんですが、気のせいでしょうか?
なんだか日本の気候が変化している気がします。


ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2008/07/30 03:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大量の雨が短時間の間に降ったら…
czモンキーさん

今朝の読書 POPEYE 6月号
彼ら快さん

2024OASISロードスターMTG
dora1958さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

表富士 A110
alfee7さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2008年7月30日 8:16
お疲れ様でした。
水族館きれいですね~。 能登の方へ入ったことがないので一度行ってみたいです。

ところで、先日の雨はすごかったですね。私が帰る時、北陸線は完全に止まっておりましたので、よほどだったんだろうと思っていたんですが。 大丈夫そうで何よりです。
コメントへの返答
2008年8月1日 1:00
水族館は小粒ながらツボを押さえたつくりで、なかなか楽しめますよ。
海も綺麗ですし、周辺には温泉や観光地も多いのでオススメです。

北陸線は、雨の直接的な影響で止まったわけではないようで、信号システムの故障だったそうです。
でも雨か落雷の影響なのかもしれませんけどね。
2008年7月30日 11:07
今度の土曜日に「のとじま水族館」に行く予定です!!
(勿論、時間潰しに!!)

コメントへの返答
2008年8月1日 1:03
確かにちょうど良い時間つぶしになりそうですね(笑)。
でも夢中になって本命を撮り逃さないようにしてくださいね。
2008年7月30日 20:40
こんばんは!
局地的ですねえ・・・。
熱帯のシャワーですねえ・・・。

水族館・・・。岡山にはしょぼいのしかありません・・・。
コメントへの返答
2008年8月1日 1:13
本当にごく一部の地域だけが酷いことになったようです。
同じ金沢市内でも地区によって全然状況は違ったようで。
なんだか日本というよりは熱帯地方のそれにイメージが近いような…。

富山も一緒ですよ。
のとじまはちょっとマシですが、そちらの方の基準でいけば十分しょぼいんじゃあないでしょうかね。

プロフィール

「オシャレ番長のくせに意外とマジメ http://cvw.jp/b/116085/47326861/
何シテル?   11/06 02:49
フランスとイタリアの普通の車が守備範囲の車好きです。 立派じゃない車、速そうじゃない車、高そうじゃない車、凄そうじゃない車が好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Panada!Panda!Panda! 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:22:30
 
パナソニック 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:20:45
 
シトロエン 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:17:33
 

愛車一覧

シトロエン C3 へへの介2号 (シトロエン C3)
前々から気になっていたC3に良い出物があったので急遽入れ替え。
イタリアその他 その他 ビアンキ オルトレ (イタリアその他 その他)
現在の愛車。 ビアンキ2018年型オルトレXR3マットブラックチェレ。 コンポはR800 ...
イタリアその他 その他 ビアンキ ミニベロ-8 (イタリアその他 その他)
2012年型ミニベロ-8の改造車。 近距離用の足としてボロボロで錆だらけのを格安で購入し ...
イタリアその他 その他 ビアンキ イモラ (イタリアその他 その他)
サブのクロモリバイク。 2012年型ビアンキイモラ。 2017年にヤフオクでほぼ未走行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation