• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月21日

神奈川をもっと知ろうドライブ

神奈川をもっと知ろうドライブ 昨日、マツダでロードスターの点検を受けた後は丹沢方面に行ってきました。

私は、もう45年ほど神奈川県民やってますが、実は丹沢湖って行ったことありませんでした。
なので点検待ちの間「道の駅山北へ行こう」と決めておりました。

で、待っている間にマガジンラックからこんな本を見つけまして



クルマのディーラーにあって良いのか?と思いもしませんが、ビール好きとしては見ないわけにはいきません。

神奈川県内にこんなにもクラフトビールがあるとは知りませんでした。

その中で見つけたのがこちらのお店




「ガラパゴレーシング」って、もしかしてオーナーがクルマ好き?と思うも、レーシングとはビールを飲見終わった時にグラスに残る泡の輪っかのことを示すとのこと。
ビール好きなのに初めて知りました。

お店の場所は開成町とのことで山北に行った帰りに寄れそうなので、せっかくだから行ってみることにしました。

というわけでまずは道の駅山北へ!
山北の手前、秦野の某所を経由地にします。そこでランチにします。

のんびり下道で目指しますが、藤沢から平塚まで大した距離ないのに渋滞しててかなり時間かかりました。

途中、ロードスターの走行距離がぴったりなので6,000キロを迎えました。



ちょうど信号で停まれて良かったです。
てかこの時期で外気温28℃って勘弁して欲しいです。

13時少し前にひとり贅沢ランチの目的地「三味」に到着。







初めて来たのはもう15年ほど前になりますが、こんな田舎になんでこんなお店が?!と思うような価格設定です。
でも、何年かに一度どうしても食べたくなるのです。




チキンライスと




ビーフシチュー。

いつもは家族で来て少しずつシェアするのですが、今回は贅沢にひとりで食べちゃいました。
いやー満足満足。

ではドライブの続き

246を西進して山北町に入ると、同じ神奈川県とは思えない景色が広がります。

途中、建設中の新東名の橋の下を通りました。




停車中に慌てて撮ったので斜めになってますが、ここをワンスパンで渡すなんて凄いものを作ってるんですね。




道の駅山北、到着。
思ったより小ぢんまりとしたところでした。

さてこの先どうしようか?とりあえず丹沢湖に行ってみたいがその近くになにか良いところはないかな?と、Googleマップ見てみると日帰り温泉があるのを見つけたのでそこへ向かいます。

やって来ました、中川温泉ぶなの湯。






こんなところに温泉があるなんて知りませんでした。
さすが隠し湯。

ひとっ風呂浴びた後はこれ!




地産地消に貢献しました笑

続いて開成町のガラパゴレーシングへ向かいます。

16時15分頃到着。




クルマを駐車場に停めて車から降りると店長と思しき方がちょうど店内から出てこられましたので、思わず「こちらはビールの持ち帰りとかありますか?」と知ってるくせに聞いてしまいました。

店長は快く「はい、ありますよー。どうぞご覧ください」と、店内に案内してくれます。

買い物をしながらここへ来た経緯や「レーシング」の意味の話等をしていたところ、なんと開店時間は16時半とのことでした。開店時間前に車が来たのでなんだろう?と気になり出てこられたそうです。

最後にスタンプカードをもらい、また来ますと良い帰路につきました。

買って来たビールはこちら



ドライブに、食事に、温泉に、最後にビールまで買えて、充実した1日を過ごせました。

まだまだ自分の知らない地元が沢山あることを思い知った、充実した1日を過ごすことができました。




















ブログ一覧 | ドライブネタ
Posted at 2023/10/21 22:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨後の晴天に誘われて
Sada44さん

伯父貴の車中泊🛏道の駅紹介😆
伯父貴さん

山の上にある蕎麦屋まで行ってきました
疾風/Mさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

三連休で丹沢湖を走る…往路編😅
伯父貴さん

丹沢 大野山ハイキング
アイス417さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月16日 03:55 - 08:33、
153.58 Km 4 時間 38 分」
何シテル?   06/16 08:36
ただのクルマバカです(笑) マイカーで全都道府県を走るのが夢です♪ 残っているのは、大分県・宮崎県・熊本県・鹿児島県・沖縄県です。 2022年10月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパー固定間欠化(お節介オート解除) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:01:07
マツダ(純正) アウターハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 09:08:29
連休中の夜景ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 17:39:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2022年10月27日納車。 年次改良の案内が出たタイミングで、ディーラーが発注済みの ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2021年12月18日契約→2022年4月21日納車となりました。 ◯メーカーオプショ ...
その他 自転車 CARACLE-S (その他 自転車)
CARACLE-S、rev.4.1です。 のんびりマイペースで走ります。 ・2023年 ...
輸入車その他 BROMPTON S6L S6 (輸入車その他 BROMPTON S6L)
我が家にやってきた4台目の折り畳み自転車「BROMPTON S6L」です。2台目と入れ替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation