• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月15日

『赤松の湯 ぷくぷく』

『赤松の湯 ぷくぷく』 山梨県内の日帰り温泉施設の件数&充実度は凄いものがありますが、そんな温泉施設のひとつに「赤松の湯 ぷくぷく」があります。

実は、「ほったらかし温泉」へ行くつもりでしたが、あまりにもクルマが多くて断念しました。
あの狭い道を大型観光バスが上って行くわ、県外ナンバー(私のクルマもそうなんですが・・・(^^;;))のクルマの大名行列・・・。
ようやく駐車場に到着と思いきや・・・駐車場はクルマでいっぱい・・・(^.^;
“芋洗い”状態の湯船を想像して、「ほったらかし温泉」に入るのを中止しました。

途中、目にした「赤松の湯」の看板を思い出し、Uターン。
「赤松の湯 ぷくぷく」に入りに行くことに予定を変更しました。

この「赤松の湯 ぷくぷく」は、「ほったらかし温泉」に上る少し手前にあります。
(笛吹川フルーツ公園内の道路を上って行くと看板があります。)

さて、「ぷくぷく」の駐車場は混んでいるかと思ったのですが、空いていました。
皆さん、「ほったらかし温泉」へ行かれるようで、意外な穴場なのでしょうか?(^.^)

お風呂は内風呂と露天風呂の2つあります。
高台にありますので、景色は良いですね~。
「ほったらかし温泉」とほぼ同じ景色を見ることができます。
(若干、標高が低いです。)

施設概要はHPにてご確認ください。(HPはこちら

露天風呂に入っていると、御坂の山の向うに富士山が見えました。
富士山が露天風呂の真正面に見えないのが残念ですが、温泉に浸かりながら富士山を眺めるのもオツなものですね。(^.^)

なかなか良いお湯でした。
お客さんもほどよい人数で、「ほったらかし温泉」よりものんびりできると思います。

笛吹川フルーツ公園へ行かれた際に、フラッ!と立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^.^)
ブログ一覧 | 山梨県 | 旅行/地域
Posted at 2006/06/15 19:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2006年6月16日 17:00
こんちは♪

どちらかのご実家が山梨でしたよね??

そういえば最近、温泉に浸かってのんびりしてませんよ~
もちろん先立つ物がないのが要因ですが(笑)

今日は某茄子の日ですので、ヨメに交渉してみます。
金額的に自信ないけど・・・(T∇T)
コメントへの返答
2006年6月16日 19:02
こんばんは。

私のカミさんが山梨県出身です。(^.^)

温泉は良いですよ~。
命の洗濯をしている実感が滲み出てきます。(^.^)

愛知県からですと、岐阜県や長野県あたりの温泉へはアクセスが良いと思いますが・・・。
もっぱら私は日帰り温泉の旅がほとんどですので、お金はかけていません。(^.^;ビンボウショウデス・・・
この方面で、日帰り温泉の旅ができれば言うことナシですね。(^.^)

交渉、頑張ってください。
温泉がGETできますように・・・(^_^)v
2006年6月20日 23:00
俺も最初はほったらかし温泉を目指したけれどここに行きました。
(場所がいまいちわからなかったというのは内緒です)
ここから見る景色もほぼ同じだから遜色ないかなと思います。
ほったらかしの方が手作り感があって個人的には好きですが。
コメントへの返答
2006年6月21日 18:17
こんばんは。

あら!? そうでしたか~。
「らるふ16さん」も「ぷくぷく」へ行かれたのですね?(^.^)

「ほったらかし温泉」は、フルーツパーク内の道をひたすら上って行った終点にあります。
道幅が狭くなって急勾配の道は、クルマを運転していて「ホントに温泉があるの?」と不安になりますが・・・(^.^;

「ほったらかし温泉」と同じく甲府盆地を望む高台にありますから、景色としては、おっしゃるように遜色がないと思います。(^.^)

確かに「ほったらかし温泉」の方が、手作り感はありますね。
開放感もバッチリです。

しかし、あの人出には「・・・」なんですよ~。
できれば、温泉にはゆったりと浸かりたいものですから・・・(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation