2009年11月10日
以前ここのブログで、メガネレンズのクレーム交換に付いて書きましたが、それの続編です。
今年の4月に、韓国の人気俳優をCMに起用している眼鏡店でクレームによるレンズ交換をしてもらいました。その直後、健康診断があったので視力検査を行ったのですが、ナント右眼1.5、左眼0.8の極めてバランスの悪い結果でした。それと同時期に、メガネを掛けた自分の顔を見てみると、何かメガネが傾いて見えるので、良くメガネを見てみると、左右のレンズの高さが5ミリ程違っていました。
即購入店まで出向くと、こちらのミスなので改めて作り直させて下さいとの事で、2度目のクレーム交換を行ないました。
2度目のクレーム交換後、1ヶ月位使用していると、今度はレンズ部とテンプル、レンズ部とブリッジを止めている部分(ネジ)が緩みガタガタ状態に…。又もや良くメガネを見てみると、レンズ部に3次元で穴が開いていなくてはならない所を、1次元の穴しか開いてなく、ネジがへの字になって止まっていました。又もや即購入店まで出向くと調整をしてくれたのですが、1週間で元のガタガタに…と言う事で3度目のクレーム交換を行ないました。その時に、ネジはへの字にならない様にと頼んでおいたのですが、やはり真っ直ぐには止まっていませんでした。
出来てしまった物なので、仕方なく受取り使用していましたが、又もや同じ症状が起きてしまい、4度目の交換をする事に…
ここで店長が転勤(左遷
)してしまうとの事で、次の店長に引継ぎをしておいてくれました。
受取りの時に、新店長に今迄の経過を説明して、『もしも今後同じ様な事が起きた場合は、このフレームに合った加工が出来ないと判断しざるを得ないので、その時はそちらでフレームを提供して作り直してくれ』と念を押しときました。
が、又もや同じ症状が…
という事で、店側が提供したフレームで5度目の交換です。
こちらもあきれ果てたのですが、念の為に今後の保障について訪ねてみると、『フレーム迄提供したのだから、今後は一切しない』と言われました。こちらはぜんぜん納得がいかず『本社迄問合せをしてみる』と言うと、『どうぞご勝手に…』と言われました。
その日の内に本社に問い合わせメールを送っておいた所、本日本社担当者からお詫びのメールが届き、『通常通りの保障で対応させて頂きます』との事でした。
それにしても、不都合が起きると丸め消す店側の対応に激怒を感じました。
Posted at 2009/11/10 23:00:20 | |
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