• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

連休初日に聖地巡礼

本日より大型連休に突入しました(・∀・)

過去ブログを読み返してみると大型連休近辺について出てくるのは連休まとめみたいなものばかり…なので今年は初日に書いておこう(笑)


連休初日はコレを買うために甲府まで行ってきました。



アストロプロダクツのアルミサブタンク~!(限定の青)

手持ちのエアコンプレッサー(ホームセンターで売ってる物)のタンク容量が不足気味だと感じていて、このサブタンクがセールになったタイミングでゲットしようと思っていたところに今回の限定品の情報が!

しか~し!エリア限定のキャンペーンで、しかも最寄りの松本店は対象外…orz
それならば、と最寄りの対象店舗を探した結果が甲府店だったワケです。

甲府までならオール下道で行けるくらいな距離だし、店の場所を調べてみるとアレが出来そうだと思いコルトでドライブしてきました♪

オール下道で行けるとか言いつつ行きは高速のお世話になり、甲府店で無事サブタンクを購入して目的の半分を達成!

もう半分の目的は前々ブログつながりで「ゆるキャン△」9話で登場した山梨側の聖地巡礼をする事でした。

前々ブログと同様に作中のシーンと実際の写真を並べて貼っていきますが作中のシーンはテレビ画面を撮影したもの、そしてうろ覚えで実際の写真を撮影したりしているのでアングルがかなり違っていたりしますがそこら辺は悪しからず(;´∀`)

ナビの目的地を夜叉神峠に設定しアストロプロダクツを出発、しばらくすると





標示板の位置が違う…撮影する信号機間違えたかorz

お次は





工事中らしくフェンスや看板が追加されてました。

少し進んだあたりからどんどん道幅が狭く見通しも悪くなっていき





この標識を久しぶりに見た気がします。

さらに奥へ奥へと登っていくと





通行止めなう。

時期が違うからかでかいゲートは開いていましたがその奥にポールと監視小屋があり…





一般車両は通年で走行禁止です。





ここも大人の事情なのか名前が少し違い…アングルはかなり違った(^^;

登山口の休憩所は





結果的にリンちゃん目線で撮影(笑)





ツレを待っているお姉さんはいませんでしたが同じアングルで撮影をしたであろう足跡がありました(笑)

一通り見て回り下山しましたがとにかく路面の痛みが激しく、麓から夜叉神の森までの往復でドラレコの作動が10回以上あったんじゃないかと…
道の狭さといい路面の悪さといい、ここだけはコルトで行った事を激しく後悔…山に行くならやっぱりパジェロミニですね(^^;

目的も全て達成したのであとはマッタリ下道で帰ってきましたが、せっかくなので杖突峠を越えてきました。



「リベンジ…は別にいっかw」なんて言ってたけどここを通るなら峠の茶屋に寄っていこう、と思っていたところ駐車場はほぼ満車(@_@)
さすが連休、こんなところ(←失礼!)も混雑してましたね~。結局峠の茶屋はスルーw

杖突峠を下ってきたのでちょっと足を延ばして





山梨側のゲートを見たついでに長野側のゲートも見てきました!いや~こっち側も山梨側に負けず劣らず山の奥深くで…あ、道は長野側のほうが走りやすかったです。

山梨、長野両側を走ってみて感じたのはもしこの道が一般車両通行可でも、大人しく杖突峠経由のほうがラクなんじゃないかな~(^^;

とまぁこんな感じで山梨ドライブを楽しんできました(^^

明日から2,3日は家の仕事が目白押しだし連休後半はあまり天気が良くなさそうだけど、やりたい事を少しでもやれたらいいなと思う連休初日でした~(^ω^)





※おまけ

地元のフリーペーパーにこんな記載が



最後の一文、こんなところでも長野が関わっていた事にビックリ(・ω・ノ)ノ!
ブログ一覧 | アニメネタ | 日記
Posted at 2018/04/29 02:15:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

情報不足?
84(おじー)さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年4月29日 7:42
お疲れ様です。

知り合いのスイスポ乗りもゆるキャン見て夜叉神行ったんですが、二度と走りたくないと泣いてました(笑)

「ふゆびより」のMVのロケ地がこんなとこやったとは初めて知りました♪
コメントへの返答
2018年4月29日 9:54
お疲れ様です(^^

山奥だろうと覚悟はしてましたが予想以上の路面状態でした(^^;
道の狭さに加え、何か所か道路工事をしていたので大型ダンプとすれ違う場面もあり、いつ対向車が来るのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした…

YouTubeでMV見ましたが雰囲気がゆるキャン△にぴったりはまってましたね~(^^
2018年4月30日 1:06
お疲れ様です(・∀・)ノ

御近所ですが夜叉神への聖地巡礼が済んでません( ;∀;)
塩沢から先にある温泉や、川を挟んで見えるキャンプ場辺りはドライブにも良いですが…コミックで出てくるガソリンスタンド以降は…(。-∀-)ニヤリ

もう1回、行ってみます?
ほうじ茶のお姉さんが居るかもですよ(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2018年4月30日 10:58
お疲れ様です(^^

自分も同じ県内の高ボッチ高原や陣馬形山に行けてません(^^;
確かにガソリンスタンド辺りまでは道も広くて気持ちよく走れました!川をまたぐ様にたくさんこいのぼりも泳いでましたし(*´ω`*)

もう1回行く機会があればパジェロミニで行きたいですね~。コルトであの山道を走るのはもういいかと…(^^;

あ!ぬぱさんvs熊のダウンヒル1本勝負の目撃者にならなきゃ!

プロフィール

「今シーズンもお疲れ様でした😄」
何シテル?   03/30 13:53
はばたけです。 今まで見ているだけでしたが、先日とある縁があったのをきっかけに登録しました。 のんびりマイペースなうえにかなりの人見知りですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトラリーアートバージョンRに乗ってはや15年 走りよし 外観よし 燃費よし 税金安 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何気なく中古車サイトを眺めていたら見つけてしまった1台。 巷ではエボファイナルが話題に ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通勤車両です。 パーツレビューは付けた物のメモ代わりです。 どうやらとあるパーツメー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation