• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

2023 ゴールデンウィーク

2023 ゴールデンウィーク 今年のゴールデンウィークが終わってしまい1週間が経ち、
絶賛( ゚Д゚)<シゴトイキタクネ病真っ盛りなはばたけです。
まぁゴールデンウィーク関係無しに発病ちゅ…やめとこ(^^;

今年は長かった新型コロナの行動制限も無くなり、今までどおりのゴールデンウィークが戻ってきつつあったんじゃないでしょうか。

そんな今年のゴールデンウィークを振り返ってみると…

5月1日





今年のゴールデンウィーク映画一番の注目であろうスーパーマリオの映画を見る。
そもそもゴールデンウィークって言葉は映画業界の作った造語らしく、まんまと術中にハマった格好だけど映画館で観るのは



この作品以来1年近くぶり。まだこの頃は新型コロナ対策で座席も一席おきにしか座れなかったので隣を気にせずゆったり座れたけどそれも無くなり、注目の作品という事もあり都会のように満員御礼な上映になるかと思いきや、ゴールデンウィークとはいえさすがに平日の夕方チョイ前だったためか定員の3分の1くらいだったかな?
まぁゆったりと観る事ができました。内容については…細かい事を気にしなければかなり楽しめる内容かと。作品内に任天堂のいろいろなゲームキャラが隠れていたりするのでそれを探しながら観たりしてもいいかもしれません。

映画鑑賞後



家族オススメのラーメンを食べつつ帰宅。


5月3日



今年も長野県内で開催されたコルトオフに参加しました。
今回は木曽地方での開催でしたが関東方面から中国方面まで広範囲からコルトが集まり、いろいろな方とお話させていただきました。
TOP画像の集合場所でしばらく懇談した後、昼食会場まで移動したわけですが移動ルートにお気に入りポイントがあったので



久しぶりに御嶽山を撮影。画像右側の麓にあるスキー場では2年前の同じ日に



まさかの雪が降っていたりしましたが、今年は3月中旬位からの気温上昇で雪融けが早かったためにそこのスキー場も4月上旬に営業を終了したみたいです。
眺めてみるとほぼ雪が無くなっちゃってるのがわかります。

寄り道しつつ移動先の集合ポイントに到着後、参加者で



昼食の蕎麦を食す。県外から参加されたみなさんのお口にあったかどうか分かりませんが、はばたけ的には美味しく頂きました。

移動時に会場すぐ近くの丁字路に気になった物がいたので昼食後に行ってみると



見つけた時は横断歩道の一時停止取り締まりでもしているのかと思ったんですが、どうもゴールデンウィークの交通安全企画で展示をしていたようです。見つけた時はなんの取り締まりをしているのかと気になってしまい道を間違えたのはここだけの話…(*ノ∀ノ)

親子連れに「一緒に写真撮影していいよ~」と案内していたおっちゃんに聞いたところ実際に使用している車両との事だったんですが隊員の姿が見えず。それを察したのか「いま奥で昼メシたべてるよ♪」だそうで、タイミングが良いのか悪いのか白バイ隊員には会えませんでした(^^;
そして展示会場のCDラジカセから流れるサザンオールスターズ…海から最も離れた所でサザンオールスターズ…ま、いっか(笑)

その後は移動先の会場で



色別に整列させて引き続き懇談タイム。
同じ車についての悩み相談やパーツ売買、シートの座り比べなどオフ会ならではな光景がそこかしこで見られましたね~。
色に関しては前回は参加されてた黄色と、黄色以上にレアかもしれないディープブルーマイカがいなかったので全色集合とはいきませんでしたが、アクアメタリックや微妙に違う白2色が両方いたりとこちらもオフ会ならでは。青が1台のみだったのがちょっと寂しかったかも(^^;
もう一つ面白かったのが今までは16,17インチを履いている車両がほとんどで15インチ仕様はほぼ見なかったけど、今回は自分のコルト以外にも何台か15インチを履いている車両がいたのが意外に感じました。

しばらくの懇談タイム後ひとまず解散、このオフ会最大の目的のために松本まで移動となりましたが自分はこのタイミングで離脱させていただきました。

やはり同じ車種の車の集まりは楽しいですね(^^
参加されたみなさんお疲れ様でした。また幹事さん企画、運営お疲れ様&ありがとうございました。
来年はちょっと違う形で開催されるかもとの事でしたが、また参加させていただけたらと思っております。


5月5日~6日

コロナ渦になって以来3年ぶりに東京へ行く。
渋滞予想では5日がUターン渋滞のピークとの予想だったのでドキドキしながら出発するもほぼ渋滞無しで都心を通過し知人宅へ。
そこから知人の車に乗り換え



別の知人をピックアップするためにスカイツリーに向かうもスカイツリー周辺の大渋滞に巻きこまれる(汗
知人曰く前日はこんなに混んでなかったそうで、ゴールデンウィークの後半にしてのとんでもない混みように改めてコロナ渦前に戻りつつある事を実感しつつ、知人と合流して



肉を食す。知人がお世話になっている人から紹介されたお店らしく、いい機会だからと連れて行ってくれました。
ふだん食べる機会のない厚さの肉でしたがとても柔らかくジューシーで、とにかく美味(*´ω`*)
ほかにもスパゲティやオムライスなどいかにも街の洋食屋さんといったメニューで、次に行く機会があればそちらも是非食べてみたいお店でしたね~!

食後は知人が用事があるという事で銀座に向かい、西銀座チャンスセンターでドリームジャンボ宝くじを購入。元々計画に無く、もし時間があれば行けたらいいな~くらいに思っていたのである意味購入できてラッキーでしたが、購入できた事で運を使い果たしていない事を願うばかりです。
また購入後にスタッフジャンパーを着たオネーサンに「宝くじのアンケート調査よろしいでしょうか~?」と声を掛けられ詳しく聞くと某ゴッドねーちゃんの生放送の企画との事。
おぉ!さすが東京!なんて思っていると「カメラで撮影していいですか?」だと(; ・`д・´)?
もっと絵ヅラのいい人にお願いして下さい(笑)と丁重にお断りしましたが、ゴールデンウィーク最終日の放送でしっかりとその企画をやってました。もしアンケートに答えてその様子が放送されたらネタになったかもしれません(;・∀・)

知人とは一旦分かれて電車で向かうは



東京行ったら訪れておきたい秋葉原。以前から外国人に人気の観光スポットだけど、入国制限が解除されたのもあるためか今まで以上に外国人観光客が多かったように思います。
秋葉原でも久しぶりに行きたかった所をいくつかまわり、電車で知人宅へ帰る。そういえば久しぶりにsuica使ったな~。同じJR東日本管内でも長野駅はsuica使えなかったし。

知人宅で一泊し翌日、自分の車で向かうは



新橋駅のSL広場。数年前に行ったラーメン屋に行くついでに寄ってみました。そして肝心のラーメン屋は…閉店してましたorz
仕方が無いので他のお店で食事をして前回東京へ行った時にはまだ存在していなかった



高輪ゲートウェイ駅を見る。



駅舎はできているみたいだけど周辺の建物は急ピッチで建設中らしく、案内板には2年後完成予定って書かれてたっけ?次に訪れた時はまた違った景色になっているんだろうか?

この時点で午後の3時。この時間なら久しぶりにYR-advanceに寄って帰れる~!なんて思いながら、国立競技場を眺めつつ外苑から首都高速に乗る。国立競技場も前見た時はまだ建設中で、オリンピックの開・閉会式をここでやったんですよね~、時が経つのは早いですわ。

いつもの反対車線の混雑を眺めながら順調に八王子方面へ向かっていると家族から入電。

モンダイハッセイ、スグニキタクセヨ







(゚д゚)







(TдT)


最後の最後に想定外の事態が発生してしまい、泣く泣くYRさんへ行くのを諦め帰宅の途に…。
後日、その時ちょうどみん友さんがYRさんを訪れていた事を知りさらに残念な気持ちになったのでした…(ノД`)

帰宅後は家族の問題も無事解決し、翌日をダラダラと過ごして今年のゴールデンウィークが終了してしまいました。

振り返ってみると今まで以上にイベントの多かった連休だったんじゃないだろうか。
さらにやりたかった事や行きたかった所もあるけれど、今から秋にかけてじっくりと消化していけたらと思いますね~!


さて、次の長期連休は8月か…
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/05/15 01:08:40

イイね!0件



タグ

関連記事

2024年 ゴールデンウィーク
Yuyさん

2024年 Yuy家、旅行に行く
Yuyさん

大黒PA
kubogさん

5月6日、おはようございます☁️
路地裏のJ-Boyさん

4月30日、おはようございます🌂 ...
路地裏のJ-Boyさん

函館に行ってきました〜
dafuku_36さん

この記事へのコメント

2023年5月15日 10:13
コルトが結構集まった、オフ会になったんですね〜(^^)
休みが合えば、行きたかったです(^^;;

青が1台なのは、オフ会のデフォルトか⁉︎…(笑)
コメントへの返答
2023年5月16日 1:00
たしか20台近く集まってました!
こればかりはタイミングですのでご一緒できる機会があればいいですね~(^^

いつかは越えたい4台の壁(笑)

プロフィール

「シカ🦌某所…ではなく日野某所にお邪魔してます」
何シテル?   09/14 13:38
はばたけです。 今まで見ているだけでしたが、先日とある縁があったのをきっかけに登録しました。 のんびりマイペースなうえにかなりの人見知りですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトラリーアートバージョンRに乗ってはや15年 走りよし 外観よし 燃費よし 税金安 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何気なく中古車サイトを眺めていたら見つけてしまった1台。 巷ではエボファイナルが話題に ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通勤車両です。 パーツレビューは付けた物のメモ代わりです。 どうやらとあるパーツメー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation