• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈑金王の"戦えない4WDの11スイフト" [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2021年2月20日

続・インチキエアロチューン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントストレーキの追加とカナードを2枚に変更する作業をしました。

フロントバンパー下側のストレーキは最近のWRカーのトレンドとなっているようで、多くの車種で取り入れられています。
ラリーカーで使われているようなバンパーとは内部の形状が異なるものと思われるので、実際の効果は未知数です。

ストレーキの材料はPEフォームで、軟質ながらコシのあるものです。
取り付けはそれらしい位置にドリルビスで止めて完了、非常にお手軽です。
2
1枚より抵抗が少なく、空気の引き抜き効果が高いという事で2枚になったカナードです。
ボルトとステーが見苦しいのですが、ここは実性能重視という事で効けばヨシ!


いずれもフロントタイヤへの抵抗を軽減する装置になるので燃費にはある程度効くはずです。
実際、平均燃費にして0.2km/L程度の改善が見られました。
関連情報URL : https://all-for-brake.com/

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアアンダースポイラー到着

難易度:

ボルテックスジェネレーター取り付け

難易度:

純正マッドガード取付

難易度:

リアアンダースポイラー取り付け

難易度:

ピラーデカール貼り替え

難易度:

リアアンダースポイラー取り付け(準備編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「目的意識のないいじりは往々にして意味不明なものになりがち 今後はそういう要素を排除していきたいですね」
何シテル?   04/08 21:30
鈑金王と申します。 お察しの通り、捻くれたオタクです。 スイフト(ZD11S)降りました、次期車両はZC33Sの予定。 CD90とVTR250を主に転がし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ バンキンファクトリー営業車 (スズキ スイフトスポーツ)
2024/3/27 納車されました。 パッと見いじってないいじりをしていこうと思います。
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2007年式イタリアンレッド 18万で店買い。 状態に期待してはいませんでしたが予想を ...
ホンダ CD90 寄せ集め1号 (ホンダ CD90)
回転域を選ばずパワフルかつ快適に走れる旅仕様です。 パーツ単位で購入し、総額2万円せずに ...
ホンダ CD90 2号 CD-Scr (ホンダ CD90)
予備部品から生まれました、スクランブラー的な何か 取り回しを重視して余計なものは積まない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation