• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月24日

三菱アイ_フロントノーズエクステンション取付と新型アウトランダーチラ見せ

三菱アイ_フロントノーズエクステンション取付と新型アウトランダーチラ見せ う〜ん、カッコいい!


2006年1月デビュー、2013年6月にガソリン車アイは生産終了。
アイミーブが2010年4月から個人販売開始から2018年4月に軽から登録車に変更になってバンパー形状が変わるまでがこのフロントノーズエクステンション取付可能。

既にディーラーでは購入不可能かと思っていましたが、3色共に買えそうです。でもいつまで買えるかは分かりません。

三菱アイはミッドシップエンジンの為、高速でフロントが軽く横風に弱いのが欠点です。
4躯は多少違うと思いますが、私のは2駆です。
そこでいつかは付けたいと思っていたフロントノーズエクステンション。
遂に思い切って購入、取付もお願いしちゃいました。ちょっと高い技術料でしたが…楽しちゃいました。

さぁ、明日千葉に行くので高速走行で効果を確認してきます。

ディーラー往復は代車借りずにウォーキングしました。


いつのまにか新しい公園ができている。黄ぶなの形した水上公園。


カモや


鯉が


そうそう、新型アウトランダーPHEVがオプション取付中で試乗間近でした。



20インチのホイールでかいわぁ〜
フロントの水平基調はヴェゼルに似て運転席から見やすいらしい。
ブログ一覧 | クルマ(日常) | クルマ
Posted at 2021/12/24 21:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

その正体は?
kimidan60さん

妻車のタイヤ交換
kimidan60さん

初めての高速走行
kimidan60さん

ハチロクとアイのバッテリー交換
shidenさん

フロント周りを調べよう
kimidan60さん

思い込み。第六弾(代車)
sai23さん

この記事へのコメント

2021年12月25日 0:08
欲しかったけど買えなかったヤツだ〜😭✨

2駆と乗り比べた事は無いですけど、4駆も高速の横風には気を使いましたね〜
氷上走行会で一度強風の日に当たった時は、ストレートでも45°位ハンドル切ってました😅
コメントへの返答
2021年12月25日 20:45
欲しくて欲しくて買っちゃいましたぁ!
今日高速に乗ったら70 km/h 位から効いてる感が出てきて、90km/hからはっきりステアリングの安定感を感じました。
2021年12月25日 7:47
高速での効果が楽しみですね
プレもハミング♩も高速域ではF揚力が気になるので いろいろ妄想してます
コメントへの返答
2021年12月25日 20:48
ロアアームブッシュが新品になった時から既に安定感を感じてましたが、今回更にステアリングが安定した気がします。
高速が楽になって楽しくなりました)^o^(
5150さんも色々試されたら良いかと思います。
2021年12月25日 12:11
雪道を走ると下側のプラ板みたいなインナースポイラーが割れるので
外して型紙を取って予備を作る事をお勧めします

※毎冬割ってました

(*´Д`*)
コメントへの返答
2021年12月25日 20:50
こんばんは、今日下を覗いて分かりました。
結構形状を工夫してるんですね〜
雪が積もらない事を願っております(笑)

プロフィール

「SUPER GT Rd.2決勝日ブログに荻野目洋子ダンシングヒーロー動画追加しました
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1201772/blog/47707567/
何シテル?   05/16 19:37
ブログ:テーマは”わんこと素敵なカーライフ”を目指します。 わんこを見てると小さな幸せを沢山感じます。 散歩中“まる”以上に人に興味がある“すもも”は人が近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5678910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

固体電池製品の購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 21:44:33
2024鈴鹿FITアドバンススクール:当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:27:55
【新開発】ルームランナーを小改造してミニカー走らせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 22:46:16
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 世界に、新しい気分を。 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2023年4月2日納車 ソニックグレー・パール  Honda Color Code:NH ...
ホンダ N-ONE 鍛え、磨き抜かれた乗り味をすべての人へ。 (ホンダ N-ONE)
Modulo Xは2015年7月17日発売 (S660は2015年4月2日発売)、当時は ...
ブリヂストン レイダック フィットネスサイクル (ブリヂストン レイダック)
ヘルメット買ったのもきっかけで、2023鈴鹿F1観戦時に使おうと、思い出した様に急に復活 ...
イギリスその他 その他 すもも (イギリスその他 その他)
すもも:♀重量1.9kg→2.2kg→2.6kg こんなにジャンプできるヨークシャーテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation